« ワニ柄のエプロン・・・♪ | トップページ | ニオイ桜 »

2011年1月16日 (日)

ワニ柄エプロン・プラスワン・・・♪

     ワニ柄エプロンが出来ました。

Cimg5474

   前後同じ形で、ストンと被るタイプです。

Cimg5476

   脇にゴムを入れてますが、ちょっと、弱すぎました。

   

   ワニ柄の生地は、まだ4メートル程も残っているのに

   小さなハギレでチマチマとこんな物を作りました。

   可愛いけど。。。down

Cimg5468

  ワニ柄のコースター ( ´艸`)プププsweat01

  裏はエプロンの別布に使った黄色のギンガムチェックなので

  ワニ柄が裏でもいいのですがrecycle

  私は使わないので。。。娘に送りま~すcoldsweats01

                                

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                  

  このエプロンの型紙は重宝しています。

  以前作ったものですが・・・

  スカートのリメイクのベストです。downwardleft

Cimg5478

 スカートの前裾に、飾りボタンとボタンホールが付いていたので

 そのデザインをそのまま活かしています。

 襟ぐりの大きさを前後で変えて

 裏地も一緒にザクザク切って表地と一緒に縫い込んでいるので

 裏地付きベストになって、とても暖かいです。

  

 ひとつの型紙でエプロンやベスト、L~Sサイズまで自由自在?

 適当に作れるデザインですhairsalon (・∀・)イイ!

 

                          

« ワニ柄のエプロン・・・♪ | トップページ | ニオイ桜 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

virgo   おはようございます

早速、ワニワニエプロンが出来上がりましたねscissors

ひとつお気に入りの型紙があると重宝して、
下のベストもゆったりして裏付きで暖かそうです
私も適当が大好きですcoldsweats01

mailto ハッセさん、こんばんは~
ワニワニエプロン、以外と可愛いかも・・ですねwink
以前はいていた長めのスカートに
このエプロンの型紙を当てて・・・あとは適当です。
被る形なので襟ぐりも袖ぐりも大きめに開けてokです^^

flagこんばんは
可愛いエプロンにコースターもお揃いで出来ましたねhairsalon
エプロンは脇にゴムが体にフィットしますね(*^^)v
スカートのリメイクもエプロンの型からですか?
値打ちのある型紙やね!
暖かそうですわ~note

mailto じのさん、こんばんは~
このエプロンは被るタイプでサイズにゆとりがあるので
脇にゴムを入れたらいいですね。
娘は私よりかなり細いのでフィットするかしら~coldsweats01

スカートのリメイクはこの型からですが
巾が限られているのでかなり適当に裁っています。
前裾のスリットがあったのでゆとりが出ました(^^♪

こんにちは~
HA HAHAhappy01.UE-Ncrying
笑ってるワニ・泣いてるワニ かわいい~scissors
楽しい柄のエプロンできましたね。
肩から落ちないので このデザイン大好きです。
同じ型紙からベストもできるんですね。
娘さん喜ばれることでしょう。

mailto tokoさん、こんばんは~
娘に写メを送ったら・・・
「斬新な柄やね~」って返信が・・・coldsweats01
笑ってるワニ、泣いてるワニ。。。
もうひとつは OYOYO・・オヨヨ?
生地が古いとギャグも古いですねwink

こんばんは。
かわいくて、着心地のよさそうなエプロンができましたね。
このエプロン、後ろはどんな風になってるんでしょうか?
裾にスリットが入ってるから、すっぽりかぶるんでしょうか?
生地が変わればいろんなのに応用できて重宝しそうな型紙ですね。
自分でアレンジしてさくさく作っちゃうアガパンサスさん素敵ですclover

mailto mintさん、こんばんは~
前後同じ型ですっぽり被るタイプです。
お腹回りをカバー出来ていいのですが
ほっそり娘にはどうでしょうか~?coldsweats01

シンプルな形なので応用が効きますね。
ひとつ気に入ると、同じものばかり縫っていますwink

こんにちは~
出来ましたねワニエプロン。黄色のギンガムチェックの
パイピングが効いてます。すっぽりとかぶるデザインも
着易くていいですしかも脇にゴムが入ってると体に
フィットしますね。お揃いのコースターもかわいいlovely
一つの型紙で応用がきくのですね。前のボタンがアクセント
にもなり着易くもあり素敵ですnote

mailto よっちさん、こんにちは~
生地の中のオレンジ色を使ったパイピングをしたかったのですが
手持ちがなかったので黄色にしました。
このデザインは重宝しています。
スカートのリメイクもザクザク切って適当ですhairsalon
前の飾りボタンがちょうどよかったです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50601645

この記事へのトラックバック一覧です: ワニ柄エプロン・プラスワン・・・♪:

« ワニ柄のエプロン・・・♪ | トップページ | ニオイ桜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ