« 曇り空のミニ菜園 | トップページ | ワニ柄エプロン・プラスワン・・・♪ »

2011年1月13日 (木)

ワニ柄のエプロン・・・♪

エプロンを作ろうと思っています。

ハイpaper 頼まれた、娘のエプロンです。

NHKの朝ドラの’あかりちゃん’が着てる「おのみっちゃん」エプロンsign01

あのデザインがいいなぁ~と思うのですが、型紙がないのでcoldsweats01

取り合えず、以前作ったデザインで一枚作ることにしました。

                           

さて、生地は・・・??

昨年、押入れを整理した時にこんな生地が出てきましたdown

Cimg5446

     ワニ、ワニ、ワニ。。。sweat01 友達から、もらった布です。

友達は子供(男の子)のパジャマとかを作るつもりで買っていたらしいですが

作らないまま、子供は成人・・・(よくあるパターンですcoldsweats01

「良かったら使って~~」と私がもらいました。

もらったまま、今度は我が家の押し入れで寝かせてありました。

                                   

今回、広げてみてびっくり! 6メートルもあります。

ワニ、ワニ、ワニ。。。は気になりますが

取り合えず、取り合えず、エプロンにしてみることにpunch

                               

 まだ、途中ですがsweat01 ポケット部分です。downwardleft

Cimg5454

ちょっとでも可愛くなるように・・・heart04

ポケットにアクセントを付けてみて、きょうの作業は終わりです。

                           

UPにしたら、可愛いワニちゃんですが

全体を見たら、ワニ、ワニ、ワニ。。。ですΣ(;・∀・)

                       

                            

 

 

« 曇り空のミニ菜園 | トップページ | ワニ柄エプロン・プラスワン・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
可愛い!!
ワニ柄やねheart04
なるほど・・・子供さんにパジャマを作ろうと買っておいたら
子供さんが成人された、なんて(~_~;)
子供って知らないうちに大人になってしまうんやねsweat02
娘さんのエプロン出来上がりが楽しみですわnote

こんばんは~
柄は可愛く、色合いはシック…heart04
素敵なおのみっちゃん風エプロンに仕上がりますネgood
布を買ってしまい込む・・・のパターン
もちろん私も よ~~くやっております・・・coldsweats01

bicycle 

ワニワニワニ・・ 庭には二羽・・(≧m≦)ぷぷぷ
大人がこの柄って、かわいいですheart04

おのみっちゃん風なんですね、tv
私はゲゲゲ風前掛けを作りたいと思ってましたけど
まだ出来ずにいます。coldsweats01

6メートルって、かなりありますねぇ
他にも何ができるか楽しみです。hairsalon

こんにちは~
ワニ、ワニですね。どんな風なエプロンになるのか楽しみです。
生地っていつの間にか溜まっていってしまって気が付けば
何年も経ってしまってるってこと、もちろんありますよ。。。

こんにちは~。
かわいいワニ柄ですね~。
成人した娘のエプロン作るためにだったら、たぶんわざわざ選んで買わないと思われる柄だけど、エプロンには意外にぴったりかも!
こんなかわいいエプロンをして家事ができたら気分も楽しくなりそうですね♪
たんすに眠っている布・・・。もちろんあります。
その時は気に入って買うんですけど、時間が経つにつれ・・・なんで買ったんだろう???とが思っちゃうこと少なくありません。coldsweats01
近所に大きな服地屋さんがあるんですけど、
作る予定がない時は出来るだけ見ないようにして・・・最近、毛糸だけ買ってきました・・・。sweat01

ワニ、カバ好きのソウちゃんにはたまらない柄ですね~
男の子のパジャマには丁度いい柄ですね
エプロンどんな風にできるのか楽しみです。

主人の母も縫い物がとても上手で
最も大きな人だったので既製品が間に合わず自分の服は殆ど自分で作っていました。
亡くなってから色々整理していたら出てきたわ出てきたわ色んな布が・・・
上手に使いこなせない私には・・・ごめんなさいでしたけど

アガパンサスさん、こんばんは^-^
我が家にもあります。子供のパジャマにしようと思って
何も作らず、そのままとっておいた生地や、私のスカートにしようとして
箪笥の底で眠っている、インディゴブルーのジーンズの生地。
断捨離にもかかっていませんでした。
アガパンサスさんの様にササッと縫えたらどんなに良いかといつも思っています。

mailto じのさん、おはようございます~
私は男の子がいないのでこういう柄は買わないですね。
大人のエプロンに、楽しくていいかも~?と思って・・・hairsalon
6メートルも買って、友達もその時は張り切っていたんでしょうね。
自分の割烹着にも・・と思いましたが
ちょっとワニが多すぎて。。。coldsweats01

mailto のどかさん、おはようございます~
友達がしまいこんで?年・・
私がしまいこんで?年・・・やっと広げられたワニ柄です。
6メートルもあるのでまた残りはしまいこまれるでしょうねsweat01
・・・「おのみっちゃん風・・」は次回検討中のデザインなんですよ。
エプロンごときで大げさにネタを引っ張っております~coldsweats01

mailto もよさん、おはようございます~
ワニワニワニ・・・このフレーズが頭から離れなくなって・・sweat01
にわにわにわ・・・( ´艸`)プププ

私もゲゲゲ風・・・気になっていました。
今度はおのみっちゃん風が気になってます。
普通のデザインですがきりっとしていいと思うんですが型紙がないので・・・wobbly
6メートルもあるのでザクザク切って直裁ちもありかな?wink

mailto よっちさん、おはようございます~
布がたっぷりあるので
自分の割烹着にしようかとも思いましたが
ワニワニ・・が多すぎて・・coldsweats02
娘のエプロンならいいかも~?なんて思っています。
生地屋さんに行くと、つい買ってしまうものですねwink

mailto mintさん、おはようございます~
男の子のいない私は買わないワニ柄ですね。
友達も作る時期を逃したら、どうしようもなかったみたいです。
自分のエプロンにはちょっと?と思いましたが
若い?娘にはいいかも~と思っています。

お店では、何かをイメージして買ったはずなのに
何年も経って、??ってことありますねwink

mailto ペチャさん、おはようございます~
ソウちゃんの好きそうなワニ柄ですね~heart04
お近くなら、おすそ分け?したいものです。
パジャマにちょうどいいでしょいうね。
友達もそのつもりだったんでしょうね~coldsweats01

お義母、縫い物がお上手だったんですね。
昔は既製服って限られていたからよく縫われたんでしょうね。
布がいっぱい出てきた・・・よ~くわかりますねconfident

mailto hiroさん、おはようございます~
私も布地は断捨離していません。
昔買った布地が色々ねむっています~coldsweats01

子供が小さい頃洋裁をしていてしばらくやっていませんでした。
仕事を止めて、またミシンを広げ出したので
古い生地やハギレ、どうにかしたいものですconfident
・・でも、新しい生地も欲しくなりますねwink

おはようございます。
思ったほど雪はなかったですね。
でも凍ってるとかでこの辺の高速は通行止めのようです。
早く暖かくなってほしいですが、この寒さのおかげで家でのチクチク作業が出来るのですから悪いことばかりではないようですhappy01
私も段ボールの底で眠ってた布地でいろいろ作ってます。
アガパンサスさんのカードケースカバーを参考に手帳カバーも作りました。
なくてもいいものかもしれませんが、なんだか豊かな気分になりますね。
また教えてくださいね~

virgo   こんにちは~~

ワニ柄のエプロン・・・
ワニワニ、多すぎていても可愛いと思いますよ
ポケットにアクセントを付けたのが良かったですね
出来上がりが楽しみですhairsalon

mailto Happyさん、こんにちは~
雪の予報ははずれましたが
風が冷たくて寒いですね。
・・でもチクチク日和ですねwink
素敵な手帳カバーを作られましたね。
無くてもいいもの・・・confident
わたしもそんな物ばかり作っては楽しんでいます(^^♪

mailto ハッセさん、こんにちは~
友達にもらった布ですもの・・・
有難く使わないといけませんねcoldsweats01
ひと手間のアクセントは効果があるものですね。
めんどうでもそんな縫い物を目指したいものです。
(たいした事はしていませんが・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50577720

この記事へのトラックバック一覧です: ワニ柄のエプロン・・・♪:

« 曇り空のミニ菜園 | トップページ | ワニ柄エプロン・プラスワン・・・♪ »