« シンプルジャケット!仕上げ?・・・♪ | トップページ | 小さなブロッコリー収穫! »

2011年1月29日 (土)

シンプルジャケット!完成・・・♪

NHKの「すてきにハンドメイド」のテキスト1月号で紹介された

シンプルジャケットやっと出来上がりました。

Cimg5611

Cimg5606

形はもちろん、表地の色合いも、裏地の花柄の感じも

テキストをそっくり真似ました。

モデルはかなり違いますがsweat01、同じようなジャケットになりましたdown

Cimg5521

いつも使っている特価品の布地と違って

上質なウールのツイード地なので、軽くて手触りも格段に違います。

いい布地を使うのもたまにはいいものですね。(お値段は半額セールですwink

                                

アームホールがゆったりしたデザインなので

セーターの上から羽織っても、着心地がとてもいいです。

何と言っても、軽くて暖かいshine

自画自賛しております~~coldsweats01

                    

ちなみに。。。

テキストに詳しい手順が載っていますdown

Cimg5621

普段の縫い物は適当にすることが多いのですが

こういうテキストを見ると、ものすごく忠実にしたくなります(当たり前ですが・・coldsweats01

そして、ものすごく勉強になります。

・・・きっと、何か身に付いたことでしょう~~(v^ー゜)ヤッタネ!!?

                              

« シンプルジャケット!仕上げ?・・・♪ | トップページ | 小さなブロッコリー収穫! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

凄い凄い!さすがアガパンサスさんpaperpaperpaper
とても素敵なジャケットの出来上がりですね。
軽くて暖かいのがいいですね。
それにしてもたくさんのバイヤステープでの縁取り・・・大変そう
 <ものすごく勉強になります 何か身に付いたことでしょう
そうですね、改めて勉強、見直し・・・いいことですね。
私も見習わなくてはhappy01

こんばんは~^^
ついに、完成ですネshine
制作過程を拝見していたので、
こちらまで、嬉しいです~happy01
デザインはシンプルでも
作り方はとても難しそう・・・(@_@)
本の見本よりもアガパンサスさんの方がステキheart04
裏地の花柄も可愛い~lovely
軽くて暖かくて、実用性もばっちりですネshine

完成ですねsign01
とってもすてきなジャケットです。
裏がないと私には楽なんですけど、そうはいかないですね^-^
どこかへ出かけたくなりませんか?
きっと暖かく包んでくれることと思います。
作り方の記事のUPを見て、ミシンの動きを止めてシャッター切ってるのを見て
笑ってしまいました~happy01
大変だったでしょ??

\(^o^)/ できましたねえ\(^o^)/
毎日 訪問しては楽しみにしていましたflair
これくらいの丈はさっと着れてちょうどいいですね。
難しいフードもバイヤスの縁取りもきれいにできて
さすがアガパンサスさんlovely
表地はもちろんですが  裏の花柄も大好きnotes
今からのお出かけに最適ですね♪:;;;:♪:;;;:♪

アガパンサスさん、こんにちは♪
素敵なジャケットが出来上がりましたね。
色も上品だし、何より軽くて暖かそうなのが良いですね。

とても気に入っていて捨てることのできない圧縮ニットの
ジャケットがあるのですが、自分でリフォーム
できたらどんなに良いかと思い、先日図書館で
「自分で出来る洋服お直しの本」という雑誌を
借りてきましたが、出来そうもありませんでしたweep

virgo    こんにちは~~

パイピング・・・上手く出来ましたね~~ o(^▽^*)o♪パチパチパチ♪
ドットボタン…参考になりましたよ
アームホールがゆったりしていると知って  私も絶対に作ろうと思っています

mailto ペチャさん、こんばんは~
やっと完成しました~ありがとうございます。
ちょっといい生地だったので買う時ドキドキでしたが
仕上がってみたら軽くて暖かくて、大満足ですlovely
バイアスの始末も目立つところなので緊張しました。
何か勉強になったと思うのですが・・どうかしら?wink

mailto のどかさん、こんばんは~
ついに、完成しました~ありがとうございます。
大げさに途中経過なんて載せて・・・お騒がせ?しましたcoldsweats01
作り方もシンプルなんですよ。
のどかさんが縫われる、お人形の着物等と比べると
もう格段にシンプルですwink

古布の残り布で作られた「針さし」素敵ですね。
ミシンの横に置いてみたいですlovely

mailto Happyさん、こんばんは~
見て頂いて、ありがとうございます~
裏付きで難しそうでしたが
テキスト通りにやってみると意外とスムーズでした。
・・・と言っても、パイピングをするところは大騒ぎ?
ミシンを止めて、パシャcamera
ドキュメント撮影気分ですねsweat01
ブログアップも楽しみな作業のひとつですね^^

mailto tokoさん、こんばんは~
大げさに引っ張りネタになってしまいましたcoldsweats01
見て頂いて、ありがとうございます~
デザインが主婦向きにゆったりしていたので
テキスト通りに縫って良かったです。
編み物も同じでしょうが
材質がいいと仕上がりもワンランクアップしますね。
たまにはいい生地を使うのもいいかな~と思いましたwink

mailto hiroさん、こんばんは~
見て頂いて、ありがとうございます~
厚手の生地ではないのですが
出来あがって着てみたら、軽くて暖かいのでビックリ!
ウール地の良さでしょうか~嬉しいですね。

お気に入りの服は何とかしたいものですね。
圧縮ニットだと、トートバックに良さそうですが
切ってしまうのも勇気が要りますねconfident

mailto ハッセさん、こんばんは~
やっと仕上がりました~ありがとうございます。
パイピングは反ってしまったりして苦手なので
今回はコツを調べたりして・・・緊張して縫いましたcoldsweats01
ハッセさんもぜひ作って見て下さい。
私はLサイズの型紙を使いましたが
かなりゆったりしたバランスのいいデザインで
着心地がとてもいいですwink

flagこんばんは
素敵なジャケットが出来ましたねheart02
着易そうですし綺麗にバイヤスも仕上げられましたね。
ツイードの生地なら着心地も最高でやね☆
本の通りに作ってみるのも新鮮な気持ちになりますわ。
私と違ってガパンサスさんはいつもキッチリ作られていますよ(^^)v
私もいつか作ってみたいですから~note

mailto じのさん、こんにちは~
ありがとうございます~
パイピングもどうにか上手くいきました。
いつも反ったりたるんだりして苦手なんですよね。

ツィードのウール地なんて縫った事がないので
失敗したらもったいないな~なんて思っていましたcoldsweats01
たまにはいい生地もいいものですね。
でも、本業?はリメイクがいいですね~wink

こんにちは~
わぁ~すごいheart04出来上がったのですねジャケット。
工程を見ていて難しそうだなと思っていたのですが、
すごくきれいに仕立ててありますねshine
色も裏地の花柄も素敵で私も作れたらいいのに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50718244

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルジャケット!完成・・・♪:

« シンプルジャケット!仕上げ?・・・♪ | トップページ | 小さなブロッコリー収穫! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ