« 初縫い物・・・♪ | トップページ | ワニ柄のエプロン・・・♪ »

2011年1月11日 (火)

曇り空のミニ菜園

福岡はお天気の悪い日がずーっと続いています。

ミニ菜園の野菜がちっとも大きくならないのは

こんなお天気のせいなのでしょうか。。。?

 

きょうは、待ち切れずに小振りなまま収穫しました。

Cimg5443

アップにすると立派そう?に見えますが

コカブは3~4センチのミニサイズです。

スティックブロッコリーも中々伸びません。

プランター植えの小松菜はそろそろ終わりです。

 

曇ったうすら寒い中でのミニ収穫でした。。。cloudrain

 

ここ最近、ヒヨドリとかがブロッコリーの葉っぱを突っつきにきます。

Cimg5433

食べるのは葉っぱだけ upwardright

葉っぱだけならいいけど、株が無残な姿になりつつあります。

肝心のブロッコリーは10cm位から中々大きくなりません。

ヒヨドリの餌にならないといいのですが。。。

 

早くお天気にならないかしら~~゚゚(´O`)°゚

« 初縫い物・・・♪ | トップページ | ワニ柄のエプロン・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ヒヨドリさんのご馳走になってるんですね~。
聞いて見たい気も、「美味しい?」って^^。
美味しいに決まってますよね、
アガパンサスさんの丹精込めた菜園だもんね。

でも食べるのは葉っぱだけに。
それもチョッとだけって、
言ってやりたいです。
明日天気になるといいですね~。

こんばんは~night
そちらではお天気が悪く
作物の生育も芳しくないようですね…
ヒヨドリ、素晴らしいシャッターチャンスですshine
望遠レンズでしょうか?
こちら関東地方では連日晴天が続いています。
でも、風が超冷たくて・・
寒さが厳しいですので 
どうぞご自愛の上お過ごしください(^^♪

flagおはようさんです
冬野菜美味しそうですね☆
ウチもブロッコリーをこの鳥が食べにきて
葉っぱが少なくなってしまいました・・・
↓のランチョンマットやコースター
娘さんに送ってあげるなんて母娘共にお幸せなことと思いますわheart02
どんどん手作りを送ってあげてくださいね(*^_^*)
ウチも母ちょっと最近までいろんなものを作って送ってくれましたよhairsalon
どんなものでも嬉しいものですわ~note

virgo  こんにちは~~

写真で見ると立派な野菜に見えますが、
これだけでも新鮮野菜の収穫があると助かりますよね
ヒヨドリはピイピイと飛んできて
なんでも食べてしまいそう ブロッコリーの葉だけでよかったですね

mailto shizuoさん、こんにちは~
美味しい餌場を見つけたかのように
いつも来て突っついています。
ブロッコリーが早く大きくならないと
葉っぱなしになりそうです~coldsweats02
きょうも寒い一日・・・雪も舞っていました^^;

mailto のどかさん、こんにちは~
きょうもまた雪が舞う寒~い一日でした。
ブロッコリーは生育が止まったかのような状態です。
お店の野菜も高めですね・・coldsweats02

cameraは普通のコンデジで窓越しでかなり離れていましたが
食べるのに必死なヒヨドリでした(^^♪

mailto じのさん、こんにちは~
植えるのが遅かったのでブロッコリーはまだ収穫出来ません。
年末からずっとお天気が悪くて生育もよくないです。
じのさん宅も野鳥が多そうですね。
葉っぱしか食べないので助かりますが・・・coldsweats02

縫い物をされるじのさんにも
お母様が手作りを送って下さっていたんですから
何にもしない娘なので、せっせと作って送りましょう(^^♪

mailto ハッセさん、こんにちは~
わずかでも庭先で収穫出来ると嬉しいものです。
野菜の生育にはお天気が大事とつくづく思いました。

ヒヨドリの他にも野鳥が飛んでくるので写真を撮りたいですが
家の中から・・・そんな簡単には撮れませんねcoldsweats01
鳥の名前も、知りたいものです(^^♪

こんばんは~
 ヒヨドリって何でも食べるんですよねangry
新鮮な餌場を見つけたと思っているのかしら?
せっかく楽しんで作っているのに腹がたちますねえ。
うちにもメジロにやってるつもりのミカンを
アッという間に食べてしまいます。angry
この時期取れる野菜って嬉しいものですねheart01

mailto tokoさん、こんにちは~
いい餌場を見つけたと仲間を呼んでるみたいです。
真ん中のブロッコリーの部分は硬くて突かないみたいですが
収穫出来るようになるのか気がかりですcoldsweats02
スティックブロッコリーの方が便利かな~?
少しだけのミニ菜園ですが
ちょっとでもあれば嬉しいものですね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50559002

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空のミニ菜園:

« 初縫い物・・・♪ | トップページ | ワニ柄のエプロン・・・♪ »