« 博多座とゴッホ展 | トップページ | エプロンのつづき・・・♪ »

2011年2月10日 (木)

ふるさとのキンカン

ブログ友のtokoさんのブログで→→こちら

宮崎ブランドのキンカン「たまたま」を頂かれたお話を読みましたpc

                            

たまたまsweat01 、我が家にも鹿児島の母からキンカンが送ってきました。

鹿児島ブランドのキンカンで、「たまたま」ではありませんが

    温室育ちの大きな大きな甘~いキンカンです。

Cimg5712

     up だいぶ食べてしまって、スカスカですsweat01

                                

        私もtokoさんの真似して・・・camera

Cimg5711

    規格が3Lサイズだそうです。

    ワンランク上の4Lサイズもあるそうですが出荷済みだそうです。

    これでも十分大きくて、ビックリです。

     

    実家の近所のリタイアされたご夫婦が

    キンカン栽培の農家に、キンカンちぎりのアルバイトに行かれてるそうで

    その方の紹介で、このキンカンを母が送ってくれました。

    「若かったら、私もキンカンちぎりの仕事に行ってみたかった~」

    なんて電話口で言ってました。

    美味しいキンカンをありがとう~感謝しています。(*^-^)

                                     

    

 

   

   

   

« 博多座とゴッホ展 | トップページ | エプロンのつづき・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
宮崎の“たまたまきんかん”と同じように
大きなきんかんですねえ。
>たまたま・・happy01同じ位に送っていただいたんですねhappy01
この大きなキンカンを食べると
キンカンのイメージが変わりますよねえ。
美味しくってshine食べごたえがあってshine・・・
キンカン大好きな私もアガパンサスさんの
お母様が言われるように「キンカンちぎり」行ってみたいわーrun

こんばんは~^^
こんなに大きなキンカンは初めて拝見しました!!(@_@)
娘を思うお母様の気持ち、嬉しいです。。。
キンカンは
のどによいとかで、小さい頃風邪をひくと
甘露煮を食べさせられた記憶が・・・

↓観劇&ゴッホ展の鑑賞shine
充実したひと時でしたね~shine
美しい物を観て、気持ちもリフレッシュですね(^^)v


flagおはおうさんです
大きなきんかんですね☆
初めて見ましたわ!
美味しそうですね(*^_^*)
お母様に感謝やね~note

mailto tokoさん、こんにちは~
同じように500円玉と並べて・・・camerawink
大きいですよね~
それに美味しい!
ほんとにイメージが変わりますね。
「キンカンちぎり」で規格外を袋いっぱいもらったそうです。
それも羨ましいですね~(^^♪

mailto のどかさん、こんにちは~
温室育ちのキンカンは、形も味もびっくりです。
私もキンカンと言えば・・・甘露煮と思っていました。
そのまま丸かじり、美味しいですよ~delicious
母に感謝です。

本物を観た感動はいつまでも残るものですね。
リフレッシュしました(^^♪

mailto じのさん、こんにちは~
大きいキンカンでしょう~!
甘くてとても美味しいですdelicious
キンカンって甘露煮にして食べる物と思っていました。
温室育ちはそのままが一番ですね。
母に感謝です(^^♪

キンカンの甘露煮がもうなくなったので
スーパーで探していたら、たまたまsweat01ですが
「たまたま」きんかんありました。
でもお値段が~shock ちょっとしか入ってないのに・・・
ブランド品だったのですね。
それにしてもお母さまが送ってくださったキンカンの大きいこと。
まるでおみかんのようですね。
これなら丸かじりも美味しいでしょうね。
ご実家は噴火の影響はなかったですか?

mailto Happyさん、こんにちは~
雪が舞っていますねsnow
春はもう少し先のようです。

キンカンは甘露煮にするもの・・と思っていましたが
このキンカンは大きくて甘くて美味しいですdelicious
自分では買わないでしょうからcoldsweats01、母に感謝です。
どちらの実家も噴火の影響はありませんが
宮崎は大変だと思いますthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50829460

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとのキンカン:

« 博多座とゴッホ展 | トップページ | エプロンのつづき・・・♪ »