« 手づくりフェア in九州 | トップページ | ハギレでバネポーチ・・・♪ »

2011年2月21日 (月)

リメイクしました・・・♪

  またまた、エプロンを縫いました~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  今回はブラウスのリメイクですhairsalon

                                                       

  横浜の娘に「何か要望はなあい?」と尋ねたら

  「もうちょっと明るめの色のエプロンがいいな~」とのこと・・・

  なるほど。。。ごもっとも。。。think

  ワニ柄とかダンガリー生地とか、地味でした。

                          

  でも、新しい生地は使いませんよ~~smile

                             

    あなたが昔々着ていたAラインのブラウスvirgo

    ほら。。。エプロンに見えるでしょう~eyesweat01

Cimg5744

    ってことで・・・

                         

   ブラウスの後身頃を前部分にして、オレンジ色の別布を足してhairsalon

  Cimg5799

   ハイビスカス柄のshine明るいエプロンshineが出来ました。

            

   Cimg5802_2

   後はこんな感じで、紐通しに通してキュッと結びます。

                                    

      実は・・・↓クリックして見たらよくわかりますeye

    Cimg5800

     こんな所を継ぎはぎしてますup これぞ リメイク!coldsweats01

     生地もかなりくたびれていますが、エプロンとしては問題なしgood

 

      そしてもうひとつ・・・

      実は・・・

      既製品の真似っ子エプロンですwink

  Cimg5808 

    ↑この可愛らしい既製品は次女のエプロンで

    一昨年の誕生日に、「たまには料理でもしなさい!」

    次女が長女(姉)からプレゼントされたものです。

    でも、次女が使っているのを見たことがありませ~~んcoldsweats02

    いまだに、新品ですsweat01

                              

    自分がプレゼントしたエプロンを真似た’リメイクエプロン’

    母に縫ってもらった長女。。。(ややこしいですが・・・)

    次女は苦笑い(;´▽`A``

    なんだか、可笑しなお話しです。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

        

« 手づくりフェア in九州 | トップページ | ハギレでバネポーチ・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
イヤー^^ステキに変身しましたねえ。
お裁縫もやってみたいなあと思うけど・・・・
何をどうしていいか分からず・・・
エプロンとかの型紙は本を買わないとダメなんでしょうねえ?

娘さん二人 いいですねえ。
親子三人で話があうでしょうからnotesいいなあhappy01

flagこんにちは
素敵素敵なリメイクエプロンやねheart02
娘さんの懐かしいブラウスも捨てられませんね~(*^_^*)
ストライプとのコラボがぴったりでリメイクとは思えませんわnote

こんばんは~^^
長女さんが妹さんにプレゼントしたエプロン・・・
それと同じデザインの「リメイクエプロン」を
アガパンサスさんが長女さんに縫って差し上げた・・・

親子3人のエピソードが込められたエプロンですね~heart
布合わせも、素敵ですlovely
明るい色合いできっと家事も やる気がでますねッ(^^♪

アガパンサスさんへ♪
こんばんはぁ~。
柄のせいでしょうか?
継ぎはぎ・・・と言われても、全くわからず
cameraアップにしてしまいましたcoldsweats01
やさしい色合いですね。
そうそう↓手作りフェアの出店されたのは、
*わこ わーるど*のわこさん。
mimiのところによくコメントを寄せてくれますので、
よかったらmimiのコメント欄から遊びに行ってくださいませhappy01
「mimiのブログ友が行きました」って書いたら
「お会いしたかった」とお返事いただきました。

mailto tokoさん、こんばんは~
このブラウスは何年も前からエプロンにしようと思っていました。
エプロン縫いにはまっていて?やっとリメイク出来ましたcoldsweats01
編み物に比べたら早いので手軽だと思います。
エプロンの型紙は図書館で探したり、PCでもダウンロード出来ます。
自分が使っているエプロンを真似てもいいと思いますよ(^^♪

mailto じのさん、こんばんは~
娘達の服は色も柄も綺麗なので捨てられませんね。
それに既製品って割と生地がいいですよねwink
合わせたオレンジの生地は200円のハギレを買いました。
それがまた少し残っています~(^^♪

mailto のどかさん、」こんばんは~
可笑しなエピソードでしょう~wink
まあ、娘達は関係なく私がひとりで騒いでますcoldsweats01
明るい生地は縫うのも、出来あがりもいい感じですね。

家事は娘(長女)の方がやる気あるでしょうね~
問題は結婚の予定もない次女かな?(^^♪

mailto mimiさん、こんばんは~
継ぎはぎ・・・言わなきゃわからないでしょ?coldsweats01
ポケットは別布でも良かったのですが
ちょっと強すぎるので、やっぱり剥いで作りました。
やさしい感じのエプロンになったかな~?

わこわーるどのわこさんって、お邪魔した事があります~
あちこちブログ巡りしているので、どこかでつながってるんですねwink
また、お訪ねしてみますね(^^♪

virgo  こんにちは~~

次女のエプロン・・・そのうちに しっかり役に立つ日が来ますよ
それにしても、仕事が早くって 思い立ったら即実行で 
すぐに出来上がってしまいますね
見習いたいです
継ぎ接ぎもリメイクならでは・・・ここがいいですよscissors

こんにちは~~
ご注文どおりの可愛いエプロンが出来ましたね
本当に何でもアイデアしだいだナア~~
と感心しています、母子の会話も楽しく女の子
が無い我が家では、うらやましい限りです~~
何でも取って置くと、一杯になって忘れて結局は
使わなかったり、でも捨てる前に考えるように
しょうと思います、最近友達が買いもの用の袋
を作っていたので、型紙を借りて来ました、さて
出来るかしらね~~

こんにちは。
 
昔懐かしい愛着のあったブラウスがエプロンになって、新しく生まれ変わったんですね。
新しく布を買うのは簡単だけど、古着をリメイクしたり、端切れで小物を作ったり・・・
アガパンサスさんの手にかかったら、どんな布でも蘇りますね。
豊かな発想と行動力のあるアガパンサスさんが素敵です。clover

mailto ハッセさん、おはようございます~
次女もいざとなったらエプロンかけてするんでしょうね~coldsweats01

縫い始めると面白いですね。
リメイクもひらめいたらflair忘れない内に。。。ですかね。
でも、エプロン作りはちょっと飽きました~(^^♪

mailto 吾亦紅さん、おはようございます~
明るい色のエプロンになりました。
何か出来るかも~?と、とって置いた服も山ほどあって
昨年の暮れ、少し整理しました。
その時、このブラウスが出てきて・・・
たまには整理しないと何があるのかわからなくなりますねcoldsweats01

縫い物をされるお友達がいらしたら
刺激になっていいですね!頑張って下さいね(^^♪

mailto mintさん、おはようございます~
娘達の服は色が綺麗なので重宝しています。
それに既製品は生地がいい物が多いですね。
豊かな発想と技術があればいいのですが・・coldsweats01
なるべく簡単に・・・とワンパターンな物ばかりになってしまいます。
あれこれ考えている時間も結構長~いです(^^♪

うん、いいね~、素敵です。
情熱の、熱い、キュートなハイビスカス。
オレンジとも素敵にマッチ!
いいと思います、明るいエプロン、ご要望どうり。

ぷっ!未だに新品。
アガパンサスさん、我が家といっしょ^^。

mailto shizuoさん、こんばんは~
明るいエプロンがいいですね。
このブラウスは娘のお気に入りだったので
リメイクエプロンも気に入ってくれるでしょう~

次女のエプロン!
お嫁に行くまで新品ですかね・・?wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50914424

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクしました・・・♪:

« 手づくりフェア in九州 | トップページ | ハギレでバネポーチ・・・♪ »