« 東日本大地震(追記あり) | トップページ | ニオイスミレ »

2011年3月17日 (木)

温かい心で・・・

被災地に降リしきる冷たい雪の映像に胸が痛みます。

今はただただ・・・祈るだけです。

                           

福島の原発も、一刻も早く終息してほしい。

                          

友人の娘さんは東京から、6ヶ月の子供を連れて帰省してきました。

不安な中にいるよりも、実家が安心でしょう。

私は横浜の娘に、電池やお米等を少し送りました。

スーパーに何もないそうです。

一時的なものでしょうが、早く平常な状態に戻ってもらいたいです。

                              

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                                          

被災地の様子をテレビで見て、何も出来ないもどかしさがありますが                                      

今朝、ブログで見た記事に胸が熱くなりました。

                       

人の心はなんて温かいのだろう。

温かい人の心は、つながって必ず大きな力になるだろう。

これから先、私にもきっと何か出来るはず。。。 

                           

そんな風に思えたので、どなたかにも伝われば・・・

そう思って、リンクしました。

                            

    ある方のブログで見つけたサイトです。

                               

「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき」

        → こちらです。

                                

   もうひとつ・・・

                  

   こちらの記事も紹介します。

        → こちら

                                     

温かい気持ちになることも

これからの大きな力になると思います。

             

 

« 東日本大地震(追記あり) | トップページ | ニオイスミレ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

virgo こんにちは~~

震災にあられた方たちの姿 
町の様子などテレビで見ながら胸が痛くなる思いです
私に何が出来るのだろうと思いながら
本当に今はただ・・・祈るだけです

毎日の報道、家族を失った悲しみ、家族に会えた喜び
どれを見ても涙なしでは見れない状況ですね。
twiterの投稿も読んでいて涙が出てきました。
娘さんの所も大変ですね。
何がしてあげられるかと考えても・・・・
末娘の旦那Y君も来週に釜石に派遣されます。(レスキュー)
救助だけでなく被災された方々への力になってあげられたらと・・・・
でも 送り出すほうは・・・二次災害など起こりませんようにと祈るばかりです。

こんばんは。。
ぽちっをありがとうございます。。

書かれている事・・その通りだと思います。。
そして、偶然にも車の中で聞いた
心に残る感動したつぶやき・・・
私も胸にぐっときて涙が自然とこぼれてきました・・

今は本当に 全てに温かい心を持っていたいですね。。。

報道をただ黙って見てるだけで・・・・
追い打ちに雪が降り・・・皆さんのお身体が心配ですねえ。
横浜の息子家族も節電やお買いものに苦労してるみたいです。
私も昨日お米があれば食べられるし…と思い送りました。
日にち指定はできませんが・・・・と言われましたが
取りあえず着いてくれればとお願いしました。
横浜にいるご近所の娘さんは子供を連れて今日帰って来ました。
お互いに心配ですが・・・ぜひぜひ一日も早く皆で乗り切りたいですね。
ツイッターも読ませていただきました。
有難うございました。

mailto ハッセさん、こんばんは~
個人では募金をする位しかありませんが
これから長期的な手助けが必要でしょう。
本当に祈るだけです・・・

mailto ペチャさん、こんばんは~
何十時間振りに助けられたというニュースも聞きます。
救援活動をされていらっしゃる方々に感謝したいです。
娘さんの旦那様、大変なお仕事に向かわれるんですね。
二次災害などご心配でしょう。
・・・お祈りしております。

mailto 杏湖さん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
被災者の方々の様子には胸が痛みますが
・・・助け合っておられる姿にもまた胸が熱くなります。
何か手助け出来る日が来ると思うので
温かい心を忘れずにいたいです。

mailto tokoさん、こんばんは~
そちらも息子さん方は横浜でしたね。
もうしばらくしたら、物も落ち着くでしょうが
小さい子供さんがいらっしゃると不自由な事も多いでしょうね。
余震が続き、原発の情報も気がかりで
友人の娘さんも不安でたまらなかったそうです。
皆で乗り越えないといけませんね。
・・・今は祈るだけです。

想像を絶する…。
アガパンサスさん、驚きましたね~。
まだ今、まさに避難地で、原発現場で。

いつどこで起きるかわからない災害。
傍観者でいられないわたし達、みんなで助け合わないとね。

mailto shizuoさん、こんばんは~
これから復興に向けて大きな支援が必要でしょう。
長期的に協力していきたいものです。

夜になると冷え込みも一層ひどくなるでしょう。
温かい支援が届くようにと・・・祈るだけです。

こんにちは。
今朝、紹介されていた記事を読み涙が出ました。
温かいご飯を食べ温かいお風呂に入り温かい布団に寝て・・・と、普通に生活していても、被災者の方のことを思う、辛くて申し訳ない気がしていましたが、
直接には何もできなくても、離れている私たちが頑張らなきゃ!と思うようになりました。
初めて義援金を送りました。後は自衛隊を始め専門の方にお任せするしかなく、自分のできることを考えたいと思います。
とにかく今は燃料、物資が被災地に無事届いて欲しいと祈るばかりです。
そして、1日も原発が収まってくれることを・・・。

mailto mintさん、こんばんは~
お返事が遅くなりました。
辛いニュースの中、心温まる話にも涙してしまいます。
皆で頑張っていかなければ・・・と、励まされる思いです。

原発での被害も多方面に広がって心配です。
避難されている方達が安心できる状況に一日も早く戻れるように
ただただ、祈るだけです。

はじめまして。
いきなりのメールを、失礼いたします。
ただ今、私自身、「フウセンカズラ」の種を大量にさがしていまして、
色々と検索をしている中、もしかしたら?と思い、失礼ながらメールをさせて頂きました。
>
> >なぜ、フウセンカズラの種を、大量にさがしているかといいますと、
>
今回の大津の災害をで、何か出来ないかと考えていたのですが、
先日フウセンカズラの事を知り、ご縁があり、同じ想いで集まり繋がった仲間と共に、これからの長い復興活動の中、一時的なものではなく、ずっ と活動し続ける事を目指して行きたいと思っています。
そして一人一人が繋がっていけたら。と思っています。

> > この「フウセンカズラ」を選んだ理由として、
> > まず、
> > 1、種の見た目で、温かい気持ちになれた事。
> >
> 被災地の様子、原発による風評の現状を聞くにつれて何か出来ないかと思ったとき、義援金はもちろんの事ながら、少しでも、ほんの少しでも温かい気持 ちになって欲しいと思いました。
> >  
> 2、種の事を調べていくうちに、フウセンカズラは、意外にどんな所でも育ちやすい、強い子のようで、これなら風評が落ち着いた 時に、何も無い場所にでも、頑張って根付いてくれるのでは ないか。と。
> >
> あと、一年草なので1年でのサイクルですが、枯れても中からは、あの可愛い種が 出てくるので、悲しくならないだろうなと。
> >
> > 3、そして、なにより驚いた事が、
> >
> 花言葉が「永遠にあなたと共に」だったということです。
> >
> >
> これから、まずは少量ですが、試作を作成し、友人のお店で扱って頂こうと思っています。
> >
> どこまで広げていけるか分かりませんが、今出来ることから 少 しずつ。。
愛の種と共に、被災地 へ送りたいと思っています。

まだまだ手探りなのですが、もし種が余分に余っておられましたら分けて頂けますと、とても嬉しいです。

mailto vic糸島っ子さんへ
はじめまして。
「フウセンカズラ」で検索して来ていただいたのですね。
ありがとうございます。
種の形も可愛いですが
花言葉が「永遠にあなたと共に」とは、驚きです。

種はたくさんあります。
フウセンカズラで温かい気持ちがつながれば何よりです。
ご連絡、お待ちしております。

本当ですか!!ありがとうございます!
花言葉の「永遠にあなたと共に」は、何よりも伝えたいメッセージです。

もし宜しければ、下記のアドレスで、やり取りの内容等メール出来ますと、ありがたいです!

victoria59111910@yahoo.co.jp

mailto vic糸島っ子さんへ
フウセンカズラは2年目の種です。
今年は、いい所にお嫁に行って役立ちそうですね。
準備して送りますので、お待ち下さい。

ありがとうございます!
きっと温かいお気持ちを繋いでいっててくれると思っています。

住所などメールさせて頂きます。
819−1563
福岡県糸島市前原高来寺274−3
烏山結貴

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51143547

この記事へのトラックバック一覧です: 温かい心で・・・:

« 東日本大地震(追記あり) | トップページ | ニオイスミレ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ