« ハギレでバネポーチ・・・♪ | トップページ | 寂しい庭にクリスマスローズ »

2011年3月 1日 (火)

お雛様と春の花

     きょうから3月。。。

     昨日からしとしと雨が降っていますが、春ですね。。。cherryblossom

Cimg5915

      Cimg5913

     Cimg5912

       寒さで傷んでいたビオラも復活してきました。

                               

   Cimg5910_2 

      ニオイスミレも鉢いっぱいに咲いて、いい香りがします。

      寄せ植えも元気に咲きそろってきました。

                                    

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  

                                                        

                                                             

       今年も、玄関の出窓にお雛様を飾っています。

Cimg5817

Cimg5813

          おすまし顔のお二人・・・

          ブログには3回目のお出ましとなりました。

          今年も晴れやかな姿です(*^.^*)

   

                            

           リビングには、小さな立ち雛

Cimg5826

           心浮き立つ、桃の節句です。

                                

   

« ハギレでバネポーチ・・・♪ | トップページ | 寂しい庭にクリスマスローズ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
早いですねえ もう3月ですよーshine
どの鉢も寄せ植えもきれいに咲いてnotes
お手入れが行き届いていますねえ。
私も腰をあげなくちゃcoldsweats02

やさしいお雛様が飾られていますねえ。
うちにはお雛様が無いんです。
男三人だったもので、五月には鎧を飾るんですが・・・・・
アガパンサスさんちのお雛様を見せてもらい・・・・
せめて小さくてもいいから求めようかしらlovely

mailto tokoさん、こんばんは~
寒~い冬の間、花達はじっと耐えていたようです。
定番の花達は強いですね。
・・・私もやっと手入れを始めました。

お雛様は、娘達より私の方がウキウキと飾り付けています。
小さな立ち雛も可愛いですよ。
tokoさんも御自分用にどうぞ・・・heart04

春ですね~♪
歌いたくなっちゃいますね、アガパンサスさん、
わたしも心弾み、浮き浮きしてきます。

やっぱりいつ観ても、
可愛い花と、おひな様。
優しくなれる気がします。

おはようございます。
今日は雨も上がりそうですね。
明日桃の節句は博多駅ビルの開業!!
いつ行こうかとワクワクしています。

春らしいお庭になってきましたね。
おひなさまも加わっていっきに春shineが来たようですね。

アガパンサスさん、おはようございます♪
寒の戻りの様な寒い日が続いていますが、
アガパンサスさんのお花は元気ですね。
お花も葉っぱも生き生きして綺麗です。
我が家は昨年から植えたパンジーやビオラが
寒さで葉がだいぶ傷みました。
株も大きくならず、春になって回復してくれることを
願っています。

お雛様、上品な顔立ちで素敵ですね。
我が家はお友達からいただいた縮緬細工の
可愛い5人飾りを飾っています。

mailto shizuoさん、こんにちは~
ちょっと冷え込んでいますが
三寒四温・・・春の兆しでしょうか~
お雛様を飾るこの時期は
庭の花も春めいて嬉しくなりますね(^^♪

mailto Happyさん、こんにちは~
少し青空が広がっていますが風が冷たいですね。
三寒四温で春に向かうのでしょう~
元気になってきた花をみると嬉しくなります。

きょう、娘は仕事がお休みで
博多シティのプレオープンに出掛けて行きました。
職場も博多駅近くなんですけどね・・・
私も早く行ってみたいですね(^^♪

mailto hiroさん、こんにちは~
きょうは雨も上がって日が射していますが、風が冷たくて寒いです。
ビオラやサクラソウも寒さで葉が傷んでいましたが
やっとUP出来るような姿になりました。
これから大きく育ってくれると思います。

お雛様は飾って眺めて・・・気持ちが和みますね。
縮緬細工のお飾りを作って一緒に飾ってみたいですが
思うばかりで・・・(^^♪

virgo  こんにちは~~

早いですね~~もう3月です
庭にも春が来て、部屋には可愛いお雛様が・・・
お雛様を飾ると 本当に心なごみます
でも・・・もう明日には片つけないと行けないですよね
我が家はついでに 兜飾りを出そうと思っているんですよ
まだちょっと早いかしら~~coldsweats01

お庭のお花や、素敵なお雛様~heart04
春の到来を感じます・・・cherryblossom
いくつになっても、女性は
桃の節句に心が ウキウキ~しますね(^^)v
立ち雛さんは 木彫りですか?
楚々としていて素敵ですshine

mailto ハッセさん、おはようございます~
ひな祭りは終わりましたが・・・
もうしばらく飾っておきたいです。
嫁入り前の娘がまだいますが・・・ダメですかね~coldsweats01

次は端午の節句ですね~
まだまだ・・と言ってる内にあっという間でしょうね(^^♪

mailto のどかさん、おはようございます~
昨日は寒いひな祭りでした。
きょうも薄く氷が張っていましたが、春はもうそこまでですね。
お雛様も仕舞わないといけませんが・・・
もう少し飾っておきたいですcoldsweats01

立ち雛は・・・石膏で型どり?したものです。
季節外れに買った’バーゲン雛’ですがお気に入りです(^^♪

flagこんばんは
可愛いビオラ盛んに咲いていますねheart02
花が乏しい我が家です・・・(~_~;)
可愛いお花堪能させてもらえましたわ☆
お雛様っていくつになっても心弾みますね~note

mailto じのさん、こんにちは~
ビオラは、丈夫で長持ち!お手頃価格ですから
冬から春の定番です。
色んな種類があって可愛いですね。

お雛様も可愛くてまだ飾っていますが
3日を過ぎると、寂し気に見えてきます(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51000030

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様と春の花:

« ハギレでバネポーチ・・・♪ | トップページ | 寂しい庭にクリスマスローズ »