« 「繕い裁つ人」という本 | トップページ | オープンガーデン »

2011年4月23日 (土)

図書館で借りた本と庭の宿根草

     図書館に行ってきました。

     1月に予約していたのは

     東野圭吾さんの「プラチナデータ」でした。

     本の題名、すっかり忘れてましたsweat01

   Cimg6399

    早く読みたい!! 何にもしないで早く読みたい!!

    ・・・と思うのですが、そういう訳にはいかないので

    「サスペンスにどっぷりはまれる時間」を作ってから読み始めますbook

                           

    気になったガーデニング関係の本も借りてきました~bud

    絵本のように眺めるだけでも面白そうな本です。

                                

                         

    東野圭吾さんの新しい本を、また予約してきました。

    この題名も忘れていましたが、予約コーナーで確認eye

    「麒麟の翼」でした。 ミステリアスなタイトルです。 

    加賀恭一郎シリーズの最新作で、楽しみですが

    予約順番は11番目sweat01  読めるのはいつのことやらsweat01

    相変わらずの人気作家です。

    題名を忘れた頃、順番が回ってきそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

    

                                                 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜

              。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                                     

                                  

      庭の宿根草も、ちらほらと咲いています。

     Cimg6370

         アジュガと、2年目のタイツリソウ

                                   

     Cimg6390

     Cimg6388

          原種系のチューリップ

          モミジの木の根元で毎年咲きます。

                                    

     Cimg6375

         一番早く伸びて来るギボウシ

        今年は一段と大きくなったような。。。

                                 

          

   借りてきた本で、庭のギボウシの名前(種類)や

   宿根草と一緒に伸びて来る雑草の名前も調べてみたいです。

                              

   雑草も可愛い花を咲かせているので

   抜く前に、名前くらいちゃんと知りたいなと思います。

                                  

                                         

                                  

« 「繕い裁つ人」という本 | トップページ | オープンガーデン »

ガーデニング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

忘れた題名は、「プラチナデータ」だったんですね。
さぁ、いよいよ順番が。
でもその通りですよね~、
先ずは時間を、読む体制作りを。
人気のある東野圭吾さん、楽しみですね~。

夏には次の、回って来るかな。
アガパンサスさん「麒麟の翼」、忘れてもいいですよ、
わたしがチャンと覚えているから^^。

virgo   こんにちは~~

草花が、庭を綺麗に彩ってくれていますね
アジュガとタイツリソウ…可愛い花ですね~~scissorsheart04

こんにちは。
庭があった頃、白いタイツリソウを育てたことがありますが、赤いタイツリソウは初めて見ました。2色になるんですね。かわいくて大好きな花です。
 
実は次に花壇に植えようと思って買ってある苗は、山野草です。budbud
今ビオラとか金魚草があまりに元気に咲いているので、それが終わったらどうやって植えようかレイアウトを考え中です。confident
 
原種系のチューリップ、色も形もやさしくってっとても素敵!
やっぱり宿根の花は季節感があっていいですね~。
自分の家では無理な分アガパンサスさんのお庭で楽しませてもらいます。heart

こんばんは~^^
興味深い本をたくさん借りましたね。♪book
植物の本って、見ているだけでも楽しいですよね。

咲き始めた宿根草、お庭もこれから益々楽しみです。
タイツリソウや原種系のチューリップtulip
可愛らしい~lovely
雑草学入門・・・お庭もまた違った視点で眺められますネgood

本大好きの会に入っていながら図書館にちょっとご無沙汰の私です。
ガーデニングの本とギボウシ図鑑 気になりますね~
雑草もホントに可愛い花を咲かせ、抜くのを迷ってしまいます。
しっかり時間を作って東野圭吾の世界に入って下さい。

アガパンサスさんへ♪
こんばんは~
楽しみがいっぱいですね。
最近、読書をしていないなぁ・・・と思うmimiです。
読み進めるときのわくわく感はたまらないですよねhappy02

mailto shizuoさん、こんにちは~
「プラチナデータ」、読み始めると
東野健吾ワールドにはまってしまいます。
きょうはこれから夕方まで読めるかしら~?
麒麟の翼はいつになるかわかりませんが楽しみです(^^♪
題名、忘れても大丈夫ですね^^

mailto ハッセさん、こんにちは~
タイツリソウは枯れて無くなってしまいますが
春になったら芽が出てあっという間に花芽が伸びてきます。
去年よりも株が大きくなりました。
可愛い花に癒されます(^^♪

mailto mintさん、こんにちは~
白いタイツリソウですか~私はそちらの方が珍しく思えます。
去年は花壇の手前に植えていたのですが
地上部が無くなるので、奥の方に植え替えました。
きちんと咲いてくれてほっとしました。
原種系のチューリップもここが居心地良さそうで
毎年咲いてくれて楽しみな庭の一角です。
ビオラやサクラソウ、まだまだ元気ですね。
植え替え時期は毎年悩みます~(^^♪

mailto のどかさん、こんにちは~
庭づくりの本は似たような本が家にもあるのに
つい借りて見入ってしまいます。
雑草の本も面白いですね。
きちんと名前がわかると・・・草取りも楽しいかしら~coldsweats01
宿根草もだんだんと庭に根付いてきたようで
今年も咲いてくれた~と楽しんでいます(^^♪

mailto ペチャさん、こんにちは~
私も久しぶりの図書館でした。
ガーデニング関係の本は
入口のお薦めコーナーに置いてあって目に止まりました。
ギボウシの種類がたくさんあるのにビックリ!
本と比べても名前はわかりそうで??ですcoldsweats01
雑草の花は小さいですがよく見るときれいですよね(^^♪

mailto mimiさん、こんにちは~
楽しみなことがいっぱいですが
あれこれかじってばかりですcoldsweats01
久々のミステリー、東野圭吾ワールドにワクワクです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51465507

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で借りた本と庭の宿根草:

« 「繕い裁つ人」という本 | トップページ | オープンガーデン »