« 着物地のハギレで・・・♪ | トップページ | 図書館で借りた本と庭の宿根草 »

2011年4月20日 (水)

「繕い裁つ人」という本

    唐突ですが

    先日、生まれて初めて(たぶん)、コミック本を購入しました。

  Cimg6377

      Cimg6379

        「繕い裁つ人」   池辺 葵(作)

   

  なぜ、この本を購入したのかというと。。。book

                                

  新聞に紹介されていた記事を読んで、惹かれたのがまず第一confident

                                    

  たまたま立ち寄った本屋さんで、ふとこの本の事を思い出して

  本の題名もうろ覚えのまま、店員さんに尋ねたら

  「コミックコーナーは2Fですが、調べてみますのでお待ち下さい」と、言われ

  「どうぞ、この本ですか?」と探してきてくれて手渡され。。。

                               

  そのまま返すのが、気が引けてしまったのが第二coldsweats01

                            

  それに、漫画なんて図書館には置いてないだろうしな・・・と思って

  人生初のコミック本を買ってしまった訳です。(^-^;

                           

  でも、とてもいいお話で。。。。

                         

  新聞の紹介文の最後に、

  「・・・押しつけがましさのないつつましい語り口が、

   静かな緊張感をもって心に響く作品だ。」 と、書かれています。

  

  心にしっくりときて、余韻の残るようなお話でした。

                             

  何かの雑誌に連載されていて単行本になって、次号も出版されるようです。

  つづきが気になります。。。wink

   

  

 本と言えば・・・

 1月に貸出しの予約をしていた本の順番がきました。。。と

 今朝、図書館から電話がありました。

 いつもの、「東野圭吾」さんの小説なのですが、題名を思い出せませんsweat01sweat01 

 1月に予約した時、順番が10番目位だったかな。

                              

 その後、東野圭吾さんの新刊が出たようですが、これもまた題名が?? 

 明日、図書館に行って本を受け取るまでに思い出せるかしら~~ (;´▽`A``                                 

 そして、次の新刊を予約してきますbook

                                       

   

« 着物地のハギレで・・・♪ | トップページ | 図書館で借りた本と庭の宿根草 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
写真では・・・・上品な物腰の優しそうな主人公みたいですね。
使い捨ての昨今 わたしconfident 
今では繕うことってほとんどしてない気がします。
繕うって言葉も死語に思えるくらい久しぶりに聞きました。
どんな物語でしょう 気になりますねeye

思い出せない事がしょっちゅうある私ですが・・・・
これまた何でもない時にひょっこり思い出すんですよねえcoldsweats01
図書館へ行くのが楽しみですねhappy01

mailto tokoさん、こんにちは~
主人公の事を、友人が・・・
「市恵さんは躾のゆきとどいた野犬みたいな人だ」というくだりがあります。
上品で物腰は柔らかい感じで、はっきり物を言う・・・そんな女性のお話しですbook
・・でも、まさかコミックを買うとは思いませんでした~coldsweats01

図書館はまだ行ってませんが
どうも思い出せそうにありませんcoldsweats02


そりゃそうですよね~、
「じゃあそれ下さい」って言っちゃいますよね。
探してくれた本を出されれば^^。
でもそのお陰で、よかったですね~。
気になる次号の発行。

東野圭吾さん、我が奥さまも大好き。
観ましたよ~、一緒にガリレオ「容疑者Xの献身」。
http://shizuo7f.exblog.jp/9399789/

偶然にも私もわけがわからないまま本を受け取りに行ってきました~
タニタの社員食堂のレシピ本でしたcoldsweats01
もうひとつたしか予約しているのがあるのですが
もう半年ほどたってて何か忘れています・・・
来た時のお楽しみでしょうか。

最近チクチクしていません。
この↓ティッシュ入れを見るたびに作ろう!!と思うのですが
いつになったら出来るのやらcoldsweats01
仕上がった時にはUPしますね・・・

mailto shizuoさん、こんばんは~
コミックですが気になってた本でした。
つい、断れなくてcoldsweats01
でも、買って良かったと思っています。

東野圭吾さんの作品は
本も映画もドラマも、超人気ありますね。
図書館から借りてきました。ブログにアップしますね(^^♪

mailto Happyさん、こんばんは~
Happyさんも??な本を受け取りに行かれたんですね。
半年も待ってる本って、人気の本でしょうから楽しみですねwink
東野圭吾さんの新刊は出たら即予約に行けばいいのですが
のんびりしてるので、いつも何ヶ月も待たないといけません。
・・・本を買わない東野圭吾ファン!多いですね~sweat01
最近は待って読むことに慣れましたwink

ティッシュケース、楽しみに待ってますね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51444405

この記事へのトラックバック一覧です: 「繕い裁つ人」という本:

« 着物地のハギレで・・・♪ | トップページ | 図書館で借りた本と庭の宿根草 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ