« 5月の庭で・・・ | トップページ | 見上げてきました! »

2011年5月 3日 (火)

お土産は枕カバー?・・・♪

   明日から、横浜の娘の所に遊びに行きます。

   一昨年は次女と行きました。懐かしいです。。。★こちら

   今度は主人と二人で行ってきますairplane

                           

   昨日、娘に「よろしくね!」と電話したら

   「枕カバーが破れてしまって、縫って欲しいんだけど・・・」と。。。

   「えぇっ?」

   ┐(´д`)┌ヤレヤレ、縫い物の苦手なトホホな娘です。

                            

   何もこんな時に。。。もっと早く言えばいいのに。。。coldsweats02、と思いながらも

   頼まれると張り切ってしまいます。

                               

   時間がないので、有り合わせの生地をさがしてみました。 

Cimg6500

  使いづらくて仕舞ってあった大判のバスタオルがありました。

  ちょい悪のスヌーピー?  これにしましょう!

  

                            

  我が家の枕カバーは筒状に縫うだけのスピード縫製ですdashdash

                                  

          sign04sign04sign04hairsalonhairsalonhairsalonsign04sign04sign04  

                                                               

  一枚は裏に黒い綿の布を足して、ワンセット出来ましたdown

Cimg6503

   ちょっと、カワイ過ぎですね。。。sweat01

   娘夫婦とはいえ、いい歳の二人なので。。。(^-^;

                                 

   落ち着いた生地?で、もうワンセットdown

Cimg6508

Cimg6510

  特価品でほつれやすそうな生地なので、縫い代は袋縫いにしました。

  ほんのちょっとだけ、手間をかけました(手間というほどでもないですが・・・coldsweats01

                                  

  枕カバーもお土産のひとつです。

  トランクにギュウギュウ詰めてpresentrougedenimcamerabagt-shirtmoneybagsweat01

  行ってきま~~すrunrun airplane

« 5月の庭で・・・ | トップページ | 見上げてきました! »

手作り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51562775

この記事へのトラックバック一覧です: お土産は枕カバー?・・・♪:

« 5月の庭で・・・ | トップページ | 見上げてきました! »