« クレマチスとカフェマット・・・♪ | トップページ | お気に入りの花 »

2011年5月18日 (水)

5月の庭、エリゲロン

    五月晴れの爽やかな日が続いています。

    アジサイが咲くまでは、花の少ない庭ですが

    新緑のきれいな季節です。

Cimg6836_3

     リビングの出窓から見える庭・・・

     少し過密状態です。

                                 

     庭づくりには引き算も大事だとか・・・

     わかっていながら、ついつい、植え込んでしまいます。

                                    

                            

     こちらは、少し広げたクロガネモチの根元の花壇です。

Cimg6846_2

     やっぱり、何かしら植え込んでしまいたくなりますが

     ゆっくり、じっくり・・・作って行きたい花壇です。

                            

     手前には一年草のインパチェンスを植えました。

     奥には、以前から植えている宿根草が色々と・・・・

                                                                                    

                                

     その中で、今一番のお気に入りはエリゲロンです。

Cimg6844_2

Cimg6848_2_2

              エリゲロン(キク科)

                             

   小さな白い花が、だんだんとピンク色に変わっていきます。

   綿毛が飛んで、ここら辺りに広がってほしいな・・・と、思っています。

                      

Cimg6842_2

                こんな風に、さり気なく。。。

                               

                こんな一輪、癒されますね。

                                                      

                                     

                                   

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

                                                                               

                                                                                  

                                                

                               

   余談ですが・・・coldsweats01

                                 

   この記事を書いて、「再編集」をクリックするつもりで

   PC画面の左上の 「 戻る」をクリックしてしまいました。

                                                                                          

   当然、記事は消えてしまって・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

                                                                     

   もう一度、書き直した次第ですsweat01

                                                                  

   こういう事、3回目です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

                                                                      

   ブログを始めた頃は、何をするにも、ドキドキしながらクリックしてました。

                              

   ブログをスタートして、今月で4年目に入りました。

   慣れてきたのか。。。?   また同じミスです。

                                                                  

   まっ、一人相撲の間抜けなお話です。(^-^;

                                      

                                         

    

    

    

« クレマチスとカフェマット・・・♪ | トップページ | お気に入りの花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
エリゲロンの淡いピンクshine優しい色のお花ですね。
その上 綿毛になって飛んでいくなんて・・・・・
ロマンチックで ますます癒されますheart01
いろいろ珍しいお花がUPされ勉強になりますpencil
 
パソコンですが・・・
消えた時の悔しさcoldsweats02悲しさcoldsweats02
経験ありますpaper
今はほとんどありませんが・・・始めた頃は何度かありました。
どうしてでしょうかねえ?
戻るpcで戻って欲しいですよねhappy01

そうですね~、
綺麗です、眩しいくらいのこの緑。
アガパンサスさん、いい季節、いい感じ、嬉しいですよね~♪
我が家でも、濃淡入り混じり爽やか気分^^。

ショックですよね、そんなとき。
わたしの場合、原稿書くのはワードです。
書き終えたら文章丸ごとコピーペースト。
万一ブログ上でトラぶっても、ワードに残っています。
勿論、このコメントも^^。

リビングから見える緑には癒されますね。
エリゲロンというお花、優しげでかわいいですね。
白からピンクに変わるのですか?
いっぱい増えてくれるといいですね。

私もまだまだPCには慣れなくて、
あっち←いって、こっち→きたら、あれ~ナイ!!
なんてことしょっちゅうですcoldsweats01
めげずに続けましょうね。
私もそろそろ丸4年になります。

flagおはようさんです
窓からこんなに素敵な庭が見えるなんて素敵やねheart02
いつもきれいに手入れされておられますね。
このエリゲロンって可憐なお花ですね(*^^)v
PCの失敗私も度々ありますわ~きnote

mailto tokoさん、おはようございます^^
お返事遅くなりました。
エリゲロンは道端に咲いているハルジオンに似ています。
最初、名前が解らなかったんですがブログで教わりました。
庭の片隅にでも群生してくれたらいいかなぁ~shine

PCの失敗、焦りますねsweat01
消えたらどうしようもないのに・・探してしまいますcoldsweats02

mailto shizuoさん、おはようございます^^
梅雨になる前の、爽やかな季節ですね。
出掛けた先でも日陰に入ったらいい気持ちです。

ワードで下書きしたら原稿が残っていいですね。
shizuoさんのブログはいつも推敲された内容ですので
消えたら・・・大変ですかね^^;
いつまで経っても、PCの前でオタオタしてますcoldsweats01

mailto Happyさん、おはようございます^^
庭をぼんやり眺められるのはいいものですが
あそこにあれを植え替えて・・・なんて妄想ばかりしています。
エリゲロンもそんな感じで眺めています。
雑草のような花ですがとても可愛らしいです。

ブログはHappyさんのように
写真の横に文章を入れてみたりしていましたが
要領を掴めず、あきらめましたcoldsweats01
ブログは生活の励みにもなるし、いい記録にもなりますね。
これからも楽しみながら続けていきたいです(^^♪

mailto じのさん、おはようございます^^
冬は寂しい庭ですが
今の季節は新緑が爽やかでいい眺めです。
クロガネモチの木の向こう側には
所狭しとジャガイモが大きく育っています。
花と野菜を上手く共存出来たらいいなぁ~と思っています(^^♪

いつ見ても素敵なお庭です。
そんなお庭で植物たちと会話?していたらあっという間に時間が過ぎていきそうですね。。。
 
エリゲロン・・・。かわいいです。どこかで見かけたら是非お迎えしたい宿根草です。
 
最後の最後で記事が消えると、本当にがっかりしますよね。coldsweats02
最近は出来るだけこまめに保存するようにしています。
ブログ、もう4年になるんですね。
ブログは振り返ることができるし、励みにもなるしいい記念になりますね。
私も細々とでも続けていきたいです。happy01

はじめまして~

エリゲロン・・・増えますよ~
コンクリートの割れ目からも花を咲かせますsweat01

あっ、こちらにはオキザリス紫の舞の育て方を探してたどり着きました。
またお邪魔させて下さいねhappy01

はじめて、コメント書かせもらっています。うまく付くかなー心配、
いつも楽しみに、ブログ拝見させていただいています。

mailto mintさん、こんにちは~
庭を眺めては・・・会話というより、妄想?してますcoldsweats01
ナチュラルな感じにしたいのですが難しいものです。
エリゲロンも理想通りにはならないでしょうね。
アップにすると可憐さが引き立つお花ですね。

ブログは早いもので4年目に入りましたpc
のんびりとした更新ですが、日々の励みになっています。
これからも楽しんで続けていきたいです(^^♪

mailto おたふくさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
エリゲロンは逞しいお花のようですね。
あの綿毛がふわふわと飛んでいくのですね・・・

オキザリス紫の舞は我が家の庭に定着しています。
きょうは雨に濡れて花は開いていませんが葉っぱがきれいです。
またお訪ね下さい(^^♪

mailto masako2321さん、はじめまして^^
拙いブログですがご覧いただいてとても嬉しく思います。
コメントもありがとうございます。
のんびりと更新しておりますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51691629

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の庭、エリゲロン:

« クレマチスとカフェマット・・・♪ | トップページ | お気に入りの花 »