« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 大人カワイイ?チュニック・・・♪ »

2011年6月23日 (木)

張り切ったのですが・・・♪

きょうは蒸し暑い中、一段と蒸し暑く感じた一日でした(;´▽`A``

                           

以前買っていた生地でチュニックを作ろうと

張り切って新しく型紙を作ったのですが

生地を広げてみて、焦ってしまいました( ̄○ ̄;)!

2.5mあると思っていたのに、1.8mしかありませんshock

Cimg7135_2

型紙をざっと置いてみて、しばし呆然。。。(;´д`)トホホ…

                               

長めの丈なので、型紙より10cm位短くしてもいいのですが

前身頃には、タックがたっぷり入るデザインでギリギリ余裕がありません。

袖の生地がまったく足りません。

                                            

しかも、刺繍が入った生地なので、端っこは避けないといけません。

Cimg7139_2                               

違う生地に替えるか?  袖を横に裁つか? 無理?

どうしましょう??????think

                                    

          snail snail

                    

汗がダラダラと、暑い、暑いsweat01

思考力もストップ・・・sweat01

                              

どうするかは明日考えることにしました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

                  

                          

この生地は、確か・・・

去年? 一昨年?  夏のバーゲンで買ったものですが

なぜ、1.8mしか買わなかったのか?

記憶が定かではありませんweep

                       

そして、なぜ、2.5mあると思ったのか?

ただの思い込みですcoldsweats02

  

                       

蒸し暑い、蒸し暑い一日でした。

仕切り直しです。                      

つづきは、また後日。。。hairsalon  (コメント欄はお休みします)                     

                           

               

                          

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 大人カワイイ?チュニック・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/52023140

この記事へのトラックバック一覧です: 張り切ったのですが・・・♪:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 大人カワイイ?チュニック・・・♪ »