« 張り切ったのですが・・・♪ | トップページ | キラキラリボンと元気色の花・・・♪ »

2011年6月28日 (火)

大人カワイイ?チュニック・・・♪

先週の縫い物の続きです。。。hairsalon

                           

生地が1.8mしかなかったのですが                                

やっぱり、予定していたこげ茶の生地で続行しました。

着丈と袖丈を短くして、袖は横生地で裁ちました。

                                   

それでも、着丈80㎝  袖丈28㎝と長めのチュニックです。

                    

     一応、出来あがったのですが・・・(゚ー゚;

Cimg7182

                                               

       うしろあきがあります。

Cimg7185

    10㎝のあきですが、もう少し短くてもいいような気がします。

                              

                                               

このチュニックは・・・

NHKの「すてきにハンドメイド」9月号(2010)に掲載されています。

Cimg7192

 大人カワイイ秋の服」な~んてタイトルの服ですcoldsweats01

                    

冬以外はいつでも着れそうですが

「大人カワイイ」にするためには

↑掲載された服のように飾りボタンがあった方がいいかしら~~??

Cimg7193

手持ちのボタンをあれこれ並べてみるものの、

アリ? ナシ?。。。決められないsweat01

                   

娘に「どう思う??」と聞いたら

「服の色が地味だから、ボタンがあった方がいいんじゃな~い」virgo

「そうね、そうだね!!flair」ってことで。。。(単純です^^;)

                                   

       やっと完成です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg7220

   Cimg7235

        古いボタンも役立ってrecycle

        大人カワイイ服になったでしょうか?(*^-^)

                                  

                              

« 張り切ったのですが・・・♪ | トップページ | キラキラリボンと元気色の花・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさんいいのが出来ましたね、
布が足らないようでしたのに、出来上がり
を見てビックリ、カワイイ大人服ステキさすがですね。

virgo    こんにちは~~

できあがりましたね~~ 素敵なチュニックがscissors
ボタンはあったほうがお洒落のような気がしますよ
今年の7月号の 『素敵にハンドメイド』 も やはりチュニックが載っていましたね 
テープで作る帽子・・・作ってみたくって買ってしまいましたbleah

アガパンサスさん、こんばんは^-^
素敵なチュニックが出来上がりましたね。
大人かわいいの表現がぴったりと合っていますね。
ボタンを付けたのはとても良いと思います。
私はリボンより素敵だと思います。

こんばんは~
どんなふうにするのかしら(^-^; と思っていましたら・・・
すごーーいsign03 すてきな物ができましたね。
ボタンでのアクセントもすてきです。
私もボタンを付けたことに賛成で~すpaper

こんばんは~

足りないって言っていた布ですよね。
素敵なチュニックが出来上がりましたね。
ボタンのアクセントはいいですね~
ホント 大人カワイイですよheart04

mailto masako2321さん、こんばんは~
ゆったり長めのデザインだったので適当に詰めてみました。
袖がぎりぎりでしたが、それでも長めです。
カワイイ大人服?・・着るのはおばさんですcoldsweats01

mailto ハッセさん、こんばんは~
ボタンもこんな使い方があるんですね!
ちょっとおしゃれなチュニックになったかな~wink

7月号はまだ買ってませんが、帽子もチュニックも興味ありますね。
以前の本でも作りたいと思った物がまだあります(^^♪

mailto hiroさん、こんばんは~
大人カワイイっていい表現ですね!
着るのはおばさんですが、服だけでもカワイク。。wink
ボタンもこんな使い方があるんですね。
娘の意見に従って、良かったです(^^♪

mailto tokoさん、こんばんは~
生地は計画的に買わないと・・・coldsweats01
いつもそう思うのですが、今回は何とか出来上がりました。
ボタンも「大人カワイク」なったかな?
娘の意見は心強いですね(^^♪

mailto ペチャさん、こんばんは~
長めのデザインだったので、短めにしてギリギリ足りました。
ボタンもいいアクセントになって良かったです。
着るのはおばさんですが・・coldsweats01
服だけでも「大人カワイク」ですね(^^♪

おはようございます~~
素敵に出来上がりましたね~~
今流行の大人可愛いですね、ボタンを付けるだけで
とてもイメージが変り、可愛いです!!
私もやっとスローですがエンジンがかかりました
ロックミシンで初めての作品、残り布で作りました
着なくなったチュニック丈のブラウスの袖を切ったり
使い出すと、重宝になってきました、追々いろいろの
事に挑戦していきたいです。

mailto 吾亦紅さん、おはようございます~
吾亦紅さんも縫い物を始められたみたいで
私まで嬉しくなってしまいました。
古いボタンを付けるだけで、大人カワイイ服になりました。
洋服だけでも、ちょっぴりカワイクしたいですね(^^♪

flagこんばんは
少ない生地で賢く作るこれ手作りの醍醐味ですねgood
それを地でいかれたアガパンサスさんさすがです!!
素敵なチュニックを作られましたね。
なるほど!袖は横地で裁たれたんですね。
半袖なら伸びることも無いですし☆
可愛いボタンが効いていますよ~shine
↑の2枚目もダブルガーゼなら肌触りが良さそうです(*^^)v
涼しそうな色でこの夏どちらも大活躍しそうですね~note

mailto じのさん、こんばんは~
生地がたっぷりあると思い込んでいて慌てましたが
綿の夏服なので何とかなりました。
手作りの醍醐味ですかね・・・?coldsweats01
捨てられないボタンも役立ちました。
ダブルガーゼは肌触りがいいですね。
暑い夏を乗り切りましょう~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/52065428

この記事へのトラックバック一覧です: 大人カワイイ?チュニック・・・♪:

« 張り切ったのですが・・・♪ | トップページ | キラキラリボンと元気色の花・・・♪ »