« ジャガイモ収穫 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2011年6月17日 (金)

くるっと巻いてスッキリ・・・♪

     こんなものを作ってみました。

     コードを束ねるテープ?

Cimg7084

    時々使う調理器具ですが

    出し入れするときにコードの始末にイラッannoyとしてましたsweat01

    この位の事にイライラしなくてもよさそうなものですが

    ・・・結構、ストレスなんですよね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

                                       

                                 

     使用前のアップですdown                              

Cimg7088

    綿テープにマジックテープを縫い付けただけですcoldsweats01

    くるっと巻いて、ワンタッチでスッキリです。

    ↑手前の付属の留め具は、使い難くて。。。イラッとします^^;

                                    

                                  

              diamond diamond diamond

                                

                                     

    さて、爽やかに。。。                                                    

    梅雨の中、ヒメシャラの花が咲きました。

Cimg7075

  2~3センチ位の小さな花で、葉の影にひっそり咲いています。

  一日花で、ぽとりぽとりと散ってしまいますが

  楚々とした、いい花です。。。

      

   

« ジャガイモ収穫 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

そうそう、既製の止め具は使いにくくてイラっときます!!
アガパンサスさんはアイデアが素晴らしいです。
簡単にきれいに片付いて、快適度満点ですねheart
 
純白のヒメシャラ、とても清楚でかわいいです。
1日でぽとりと落ちてしまうなんて惜しいです。

virgo    こんにちは~~

私も作っていますよscissors
主人の案でしたが 主人も息子のパソコンを見て
(コードが同じような物で 束ねてあったらしいです)
これはいい・・・と思った様で、早速私も作ってコードを束ねています

白いヒメシャラ・・・清楚ですね
別名 夏椿でしたよね やはり椿の花のように ポタリと花ごと落ちるのでしょうかね

こんにちは~^^
このアイディア~素晴らしいですlovely
既成のプラ製の留め具・・・確かに使いづらいです…
家電製品のみならず、PCpcやTVtv周りの
コードの整理にもいいですねgood

ヒメシャラの花shine清楚で可憐で・・heart04
梅雨時の気分も爽やかになりますねhappy01

素敵なアイデアですね。
ちょっと真似させて頂こうかしらpencil
ヒメシャラの花 可愛いですねheart04
ホント一日で落ちちゃうなんてもったいないです。

アガパンサスさん、アイデアが次々うかぶんやね。
こんなん有ったら、かたずいて気持ちいいね、
私も真似さしてもらいます。

チュウニックベスト、出来ました、10日位かかり
ました。写真写したのですが、どうして送った
らいいのやら、又本見て格闘して見ます。

こんにちは。。
おじゃましたとたん。。目からうろこのアイディアを
教えてもらいました(*^.^*)paper
イラッ・・というのもツボwink

そして。。ヒメシャラの白い花も
初めて知りました。。清純なお花なんですね。。ステキshine

mailto mintさん、こんばんは~
簡単にコードが片付いて気持ちいいです。
些細なことですが快適になりました。
ヒメシャラは青空に映えることなく終わりそうです。
きょうも明日も雨ですconfident

mailto ハッセさん、こんばんは~
そう言えば・・・
ハッセさんのブログでも見た気がしますね。
パソコンのコードを束ねるのにもいいですね。
幾つか作っておくと便利そうですね。
ヒメシャラの花は小さな椿のようです。
落ちるのも、ぽとりと似ていますconfident

mailto のどかさん、こんばんは~
使ってみたら、思った以上に快適です。
マジックテープって優れ物ですねwink
幾つか作って、パソコンまわりでも使ってみたいです。

ヒメシャラは毎年梅雨時にひっそりと咲いていますconfident

mailto ペチャさん、こんばんは~
コードの片付けがワンタッチでいいですよ。
作ってみて下さいね!
ヒメシャラは清楚で好きな花です。
残念ながら、雨の中ぽとりぽとりと散っていきますconfident

mailto masako2321さん、こんばんは~
コードが簡単に片付いて快適です。
ぜひ作ってみて下さいね。

チュニックベスト、出来あがりを拝見したいですね。
丁寧に縫われたのでしょうね。
ブログは開いておられないのでしょうか?confident

mailto 杏湖さん、こんばんは~
コードの始末が快適になって。。。
イラッ・・がひとつ無くなりましたwink

ヒメシャラは今の時期が一番綺麗です。
こちらの暑さには弱いみたいですconfident

こんにちは~~
アイデアですね~~いつもながら勉強に
成りました~~
特に台所の器具のコードは邪魔になりますね
今日は、雨なのでロックミシンの、糸を代えるのに
四苦八苦、途中で切れてしまいました・・・weep
説明書を見ながらやっと縫えるようになりました~
ついでに試運転、やってみましたが、上手く縫えそう
です、とりあえず何か作ってみたいです~~

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
コードって意外と邪魔ですよね。
片付けが簡単になりました~^^

ロックミシンの糸替えは面倒ですよね。
説明書も糸通しも見え辛くて、四苦八苦しますねeyeglasssweat01
出来上がったら見せて下さいね~楽しみです~(^^♪

こんにちは~
同じときに同じようにコードの整理に作ったものが
こうして活かされて、これいいアイデアですねflair
思いつきませんでした・・
ヒメシャラの白くて可憐な花が一日で落ちてしまうのはもったいない。

mailto よっちさん、こんにちは~
コードの始末がスッキリ出来ると
それだけで気分爽快です。
よっちさんも同じですねwink

ヒメシャラはひっそり咲いて、散っていきます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51969670

この記事へのトラックバック一覧です: くるっと巻いてスッキリ・・・♪:

« ジャガイモ収穫 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »