« 花めぐりバスツアー | トップページ | ティッシュの空箱を使って・・・♪ »

2011年6月 6日 (月)

リメイクでミニマフラー・・・♪

 以前、自分で縫った服なのですが、どうも着心地が良くありません。

Cimg6965

 同じ型紙で縫った着物地の服は、さらりとして着易いのですが

 ↑この服は、襟ぐりのゴムが強すぎたのか? 生地が合わないのか?

 もさもさ、もこもこして、ほとんど着ていません。

                                   

                            

 でも、ダブルガーゼで肌触りのいい生地なので

 どうにかならないかな~?と、考えていたら・・・ひらめきましたflair

                                      

 いつもの、簡単ジョキジョキリメイクです。。。coldsweats01

                                 

         hairsalonsign04hairsalonsign04hairsalon

                              

                                     

  身頃を切ってはいで、ミニマフラー(105㎝)に

  袖はそのままゴムを入れて、アームカバー(25㎝)にリメイクしました。

Cimg6972

  ミニマフラーは車を運転する時の、首回りの日除け用です。

  ダブルガーゼなので、きっと使い心地がいいでしょうconfident

  サッと巻いて。。。rvcardash
                                    

  アームカバーは短いので日除けにはなりませんが、家事用にします。

                                  

                                

    サッと巻いたら。。。

 Cimg6968 

    こんな感じです。

     もこもこスモックが、シュッとしたミニマフラーになりました(*^-^)

                                       

« 花めぐりバスツアー | トップページ | ティッシュの空箱を使って・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
いつもアイデアが豊富な、アガパンサスさん
に感心しています~~なるほど~~
なんて拝見してから思いますが、はじめに
そこへ思付きません~~
また一つ勉強になりました、マフラー今流行
してますね~~
↓の花めぐりツアーもとてもいい旅でしたね
メロンのお土産付きなんて、とても豪華な
お土産ですよね~~

virgo   こんにちは~~

着心地が良くない服・・・
分かりますよ~~
作ったけれど・・・買ったけれど・・・
しっくり身体にフイットしないことって良くあります
胸元のギャザーはやっぱりタラタラの生地がいいですよね
ダブルガーゼのミニマフラー
車の冷房を入れた時 ミニの方が運転の邪魔にならず 多分重宝されると思いますよ
それにしても作業が細かいですね 房まで作られて・・・scissors

こんにちは~^^
着心地がいまいちで・・・
なんとなく遠ざけてしまっている服・・・
あります!あります!
ダブルガーゼの素材を活かして
マフラーに変身ですね~lovely
先の房部分の糸を抜くのが大変そうですが…
とてもきれいに仕上がってますheart
アームカバーは洗い物の時など、とても重宝しますネgood

↓季節のお花観賞の旅、お食事&お土産も充実して
楽しいひと時でしたね~heart04
それにしても、納得のお値段!!shine

こんにちは~
またまた素敵なリメイクshine
何にするかで悩みますが素材を活かしてこんな風にすると
いいですねheart04
タンスにしまってある着ない服ってありますよね。
私も考えないと・・・
↓ 花めぐりバスツアー、美味しいお食事にお土産まで
  満足ですねnote

flagおはようさんです
これは素敵なアイデアですわ!!
ダブルガーゼならスカーフに持ってこいうやね☆
自分で作った服って着心地が悪いのありますね・・・
わたしもそのままにしてありますわ(~_~;)
一度出して考えてみますわ~note

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
お店でUV対策用のタオルマフラーを見かけて
このリメイクを思いつきました。
肌触りがいいので役立ちそうです。

楽しいバスツアーでした。
バラ園ではバラの好きな吾亦紅さんを思い出しました。
魅了されるのもわかりますね(^^♪

mailto ハッセさん、こんにちは~
同じデザインでも生地によって着心地が変わりますね。
ギャザーは柔らかい生地でないとダメですね。
ダブルガーゼはスッキリデザインが合いそうです。

ミニマフラーは端っこを房にしないとタオルみたいになりそうで
ちょこっと糸を抜いてみました。
マフラーっぽくなりましたね(^^♪

mailto のどかさん、こんにちは~
着心地が悪いとダメですね。
デザインと生地の質感は大事ですね。
(そんな大げさな服ではありませんが・・coldsweats01
日除けのマフラーには最適な生地のようです。
ガーゼ地で糸は抜けやすいんですよwink

お安くて料理もいい楽しいバスツアーでした(^^♪

mailto よっちさん、こんにちは~
お店でタオルマフラーを見て思いつきました。
ダブルガーゼ地にぴったりなリメイクが出来ました。
洋服を作る時、よく考えないといけないな。。。と反省ですconfident

バスツアーは少々花が見れなくても
食事がいいと、満足するものですね(^^♪

mailto じのさん、こんにちは~
自分で縫っても着心地が悪いと出番がないですね。
よく考えて作ればよかったと、いつも後から反省ですcoldsweats02
今回は上手くリメイク出来て良かったです。
首回りの日焼けは要注意!役立ちそうです(^^♪

アガパンサスさん、凄いですね、次々色々アイデアが浮んでくるんやね、
マフラーにアームカバー凄くいいなー、私も真似しよう・・・・今スカートから
チュウニックベストを作っていますが、型紙を作って,裁断して、きりびつけ
して、下手なくせに几帳面で、仕上がるまでに1週間は掛かりそうです
うまくいけば、見てほしいのですが、なにぶんコメントがやっとで、写真
なんか付くかなー又色々いじくってみます。

mailto masako2321さん、こんにちは~
簡単なリメイクばかりしていますが
着なくなった服が役に立つと嬉しいですね。
スカートからチュニックベストを作られていらっしゃるそうで
出来上がったらぜひ拝見したいですね。
几帳面に縫うと仕上がりが綺麗なので
私もなるべく丁寧に・・・と思っていますが、つい適当になってしまします。
リメイク、楽しみましょう(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51864363

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクでミニマフラー・・・♪:

« 花めぐりバスツアー | トップページ | ティッシュの空箱を使って・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ