« ティッシュの空箱を使って・・・♪ | トップページ | ジャガイモ収穫 »

2011年6月13日 (月)

もったいないと言われても・・・

雨がよく降りました。

三日も降り続いていました。

きょうも、まだどんよりとしてます。

                         

雨が続くと、どういう訳か・・・

模様替えとか、棚の整理をしたくなります。

気分だけでも、スッキリしたいという心理でしょうか?

                                                 

そんな訳で

週末、キッチンや食器棚の大掃除をしました。

捨てモードスイッチが入って、エンジン全開dash 

                       

そして、思い切って処分することにした食器類の山ですdown

  Cimg7036_2 

                          

反省も込めて、記念撮影したのですがcamerasweat01 

ちょっと気が引けて、モザイクかけたりしていたら

鉛筆画っていうのがあって・・・

写真加工してみました^^; (反省しているのやら?sweat01  

                                                   

                           

割れてもいないのに処分するのは、気がどがめますが

何年も使ってないし、これからも使わない物ばかり。。。

                              

              punch punch punch              

       ここは思い切って、「断捨離」せねば!

      私がやらなきゃ!誰がする?!

      整理して、使いやすくするのも大事な仕事!

                          

                                                           

それなのに・・・sweat01

「これ、捨てるの~? もったいな~い!」と、娘が一言。。。shock

                           

「il||li _| ̄|○ il||li (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

                       

そ、そんなこと言わないでよ Σ(;・∀・)

                       

決心が鈍る。。。でも。。。。断捨離 断捨離 だんしゃりpunch

                                                                  

食器棚は、使いやすいように整理整頓してshineshine

もうあの食器達の’帰る場所’はありません。

                             

今週の水曜日が「陶器、ガラス等のゴミ出し日」です。

水曜日処分します。( ̄○ ̄;)!

                              

それにしても、使わない物がなんと多いのでしょう。

ほとんどが買った物。。。深く反省しましたヾ(_ _*)

                                    

                              

              cute cute cute

                       

      さて、梅雨空も少し明るくなってきました。

Cimg7044

Cimg7049

    気分を変えて ヽ(´▽`)/ 雨あがりの紫陽花ですsnail

                                      

                                

                                      

 

« ティッシュの空箱を使って・・・♪ | トップページ | ジャガイモ収穫 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんにちは~^^ rain
こちらでも、はっきりしないお天気が続いています。
そんな日が続くと、やはり家の中に目がeye行きますね・・・
断捨離の本を数か月前に 私も読んで(少々ですが)実行しました。
もったいない気もしますが、こういう時代だからこそ
使うものだけに囲まれているシンプルな暮らしが
求められているのでしょうか・・・
スペース(&気持ち)に余裕もできて、使いやすくなりますね。

梅雨の晴れ間の紫陽花shineきれいですね~lovely

こんにちは~~
よく降りましたね~~
ダンシャリ、頑張っておられますね、最近身の回りの
整理心がけていますが、中々思い切った処分が出来
ませんね~~
雨に濡れてアジサイが綺麗になってきましたね
↓のロックミシン用、切れ端入れ好いですね~~
とても参考になりました~~

こんにちは~。

私も昨年末、思い切ってどっさり食器を処分しました!!
断捨離して何より良かったと思うのは、今までもったいなくて使わなかったちょっとお高い食器を普段使うようになり、毎日の食卓が彩りよくなったことです。
使わない方がもったいないといういことに、今さらながら気付きました。sweat01
服と食器以外も、断捨離しないといけないものがまだたくさん・・・・。
断捨離すると、今まで見えなかったものが見えてくる気がします。頑張ります。
 
↓ロックミシンのくず入れ、良くできていますね。
是非試してみたいです。
でも、その前に洋裁する時間を作らなくっちゃcoldsweats01

mailto のどかさん、おはようございます~
きょうは久しぶりに晴れそうですsun
断捨離効果は気持ち的にもスッキリしますね。
そして、無駄な物を買い込まない!
シンプルな生活を目指したいです。
・・・つい忘れてしまいますが、心がけたいものです(^^♪

mailto 吾亦紅さん、おはようございます~
きょうは久しぶりの青空でしょうか~sun
物を捨てるのは難しいですね。
家の中の断捨離、お互い頑張りましょう!
スッキリシンプルに暮らしたいものです。

ミシンまわりも切りくずだけでもきれいにしないと・・・
ここも整理整頓が課題ですcoldsweats01

mailto mintさん、おはようございます~
使わない方がもったいない!
ほんとにそうですね。
重なっていた好きなお皿が使いやすくなって良い気分です。
気持ちが前向きになるのが断捨離効果ですね。

ミシンまわりは中々すっきりとはなりません。
何か使えるかも?と思うばかりで・・・coldsweats01
断捨離は永遠の課題ですね(^^♪

virgo   こんにちは~~

雨の続く日は 何か思い切りの事がしたくなりますね
私も 食器類使う分だけでいいと思い 思い切って処分した事を思い出しました
でも・・・食器棚が空いていると 『粗品でもらったり 気に入ったので・・・』
ってまた買ってしまう事も・・・
年を取ると 余分な物は残しておきたくない・・・シンプルに過ごしたいと思いますよね

アガパンサスさん頑張っていますね、私も退職した時、1週間位
毎日,食器や服、本、家の中の物いらないもの全部捨てて、
スッキリしました。今は買う時高かった服でも、普段着るように
して、近所の買い物も、お出かけも同じように、着ています、
食器も全部普段に使って、いるものだけしか、置かないように
しました。スーとしました。買い物もいる物だけ買うように
なりました。頑張ってくださいね。

bicycle おはようございます

この頃、紫陽花が気になってしょうがないです。
アガパンサスさんちのは、これまた 違いますねぇ
綺麗です。shine

mailto ハッセさん、こんにちは~
不用品の始末は思い切りが大事ですね。
もったいないな~と思ったら捨てられなくなります。
洋服は何かにリメイク出来そうですが
食器類は思い切って捨てるしかないですね。
でも・・・少しずつ増えていくかもしれませんねcoldsweats02
シンプルを心がけたいものです(^^♪

mailto masako2321さん、こんにちは~
色んな物を思い切って処分されたんですね。
洋服も普段着で着た方がいいですね。
物を整理すると気分までスッキリして快適になりますね。
そして、無駄な物を買わないように・・・!
それが一番大事かもしれませんね(^^♪

mailto もよさん、こんにちは~
紫陽花のきれいな時期ですね。
よそのお宅の塀越しに鮮やかな紫陽花が見えたり
ブログでも、楽しめますねcute
もよさんちの紫陽花も見頃でしょうね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51929458

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないと言われても・・・:

« ティッシュの空箱を使って・・・♪ | トップページ | ジャガイモ収穫 »