« リメイクでチュニックベスト・・・♪ | トップページ | リメイクでミニマフラー・・・♪ »

2011年6月 3日 (金)

花めぐりバスツアー

昨日、友達と3人で、日帰りバスツアー「熊本花めぐり」に行ってきました。

少し薄日の射す、まずまずのお天気でした。

 

       最初は、玉名の花しょうぶ観賞

       5分咲き位でしょうか。。。

Cimg6919

Cimg6918

        歴史ある石橋がありました。

Cimg6913_2

Cimg6920_2

      堀沿いを歩きながら菖蒲の花を観賞。。。

      大勢の人で賑わっていました。

                                  

                                         

       busdash 「きくすいの里」でお楽しみのランチです。

Cimg6921

          肥後せいろ蒸し御膳

                                    

    ヘルシーでとっても美味しい昼食でした。

     食事がいいと、ツアーの満足度はアップしますねupupwink

                                   

     この後、阿蘇ファームランドでお買物。。。

                                 

                

      busdash 次の花めぐりは・・・

      阿蘇山のミヤマキリシマ観賞・・・でしたがsweat02

      火山ガスと、害虫駆除の薬散布の悪影響で

      葉っぱが枯れ、花も咲いていない状態でしたsweat01down

Cimg6925

     見渡す限り、灰色のミヤマキリシマ

     例年なら、満開の花でピンクに染まっていたはずの景色です。

                                    

    ここからロープウェイで火口口へ上がれるのですが

    現在、噴火のため立ち入り禁止danger

    ミヤマキリシマもこんな状態なので、観光客も少なく閑散としていました。 

    ガイドの方も、申し訳なさそうにされていましたが

    これはこれで、「珍しい風景」にも見えました。w(゚o゚)w 

                                      

                                                            

     busdash 最後は 「はな阿蘇美」でのバラ観賞

Cimg6940

  400種 6000株のバラがあるそうで、いい香りの中を散策しました。

                                          

Cimg6932 Cimg6938

Cimg6931 Cimg6937_2

  室内で育てられているバラは、育ちのいいお嬢様のような雰囲気ですwink   

  それぞれに、名札が付いていたのですが。。。coldsweats01

                                

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                              

                                    

 バスの中では、3人でペチャクチャとおしゃべりを楽しんで

 熊本名産の「からしれんこん」と「馬刺しのたたき」等々お土産も買って

 楽しいバスツアーの一日でした。。。busdash

                                    

 

        それに、なんと!!(*^-^)

        ミニトマトとメロンのおまけ付きですshineshine

Cimg6944

 6500円のバスツアー、おまけ代込み?なんて思ってはいけません(*≧m≦*)

                                            

                                                 

« リメイクでチュニックベスト・・・♪ | トップページ | リメイクでミニマフラー・・・♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

楽しい日帰りバスツアーでしたね。
お友達とのおしゃべり&花めぐり&美味しいランチ&お土産と、楽しいこと全部満喫した様子が伝わってきました。
6500円でお土産までついてきたなんて、なんてお得なツアーなんでしょう。いいなぁ~。catface
 
いつの間にかアガパンサスさんのアバターが!
洋裁もガーデニングも、行動力のあるアガパンサスさんがうまく表現されていますね~heart

玉名・・・とても風情のある場所ですね
せいろ蒸し 美味しそうです。
バスツアーの楽しみはなんといっても食事ですからね~happy01
ミヤマキリシマは残念でしたね。
お土産も頂いて・・・楽しめたようですねscissors

mailto mintさん、こんばんは~
久しぶりにバスツアーに行きました。
日帰りなのでお手軽でいいですね。
おしゃべりも楽しみのひとつですwink

アバターでちょっとだけ遊んでます。
家であれこれと・・オタクおばさんです(^^♪

mailto ペチャさん、こんばんは~
玉名の菖蒲は初めて行きました。
石橋や石垣が残っていて風情のある所でしたね。
ミヤマキリシマは見れませんでしたが
食事が美味しくて、メロンももらえて
私達おばさんは大満足でした(^^♪

アガパンサスさん、こんにちは^-^
楽しいバスツアーでしたね。
御食事も良いし、菖蒲やバラのお花も満喫できたし、
何と言ってもお土産のメロンやトマトが魅力的ですね。

熊本県は阿蘇や、熊本市内しか行ったことが
ありませんが、玉名市も情緒があって素敵な町ですね。

mailto hiroさん、こんばんは~
友達とのバスツアー、おしゃべりも楽しめました。
お土産もあってお得でした。
玉名市は高速で通り過ぎるだけでしたが
こんな風情のある菖蒲の名所があったんですね。
日帰りツアーは近場で珍しい所に行けるので
また利用してみたいですね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51837183

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐりバスツアー:

« リメイクでチュニックベスト・・・♪ | トップページ | リメイクでミニマフラー・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ