« もったいないと言われても・・・ | トップページ | くるっと巻いてスッキリ・・・♪ »

2011年6月15日 (水)

ジャガイモ収穫

先日の長雨以降、ジャガイモの葉っぱがだいぶ黄色くなってきて

初めてのジャガイモ栽培なので、収穫時期が気がかりでした。

 

夕方からまた雨になるとの予報で

「ミニ菜園責任者」の主人は、出勤前に「ジャガイモ堀」をしてくれました。

私には任せられないのでしょうね。(主人曰く、私は手荒いと。。。coldsweats01

Cimg7061

     スゴイ! ジャガイモ! ジャガイモ!shine

     大小ありますが、嬉しい収穫です(*゚▽゚)ノ

 

 

     春植えのブロッコリーも食べ頃です。                                 

Cimg6994

     毎朝、青虫退治してくれたおかげです。

     主人に感謝です(*^-^)

 

 

Cimg7063

       この愛らしい花は・・・・

 

Cimg7065

      つるなしインゲンです。

      もう少し大きくなるまで待ちましょう~

 

 

      予報通り、夕方からポツポツ雨が降り出しました。

      ほくほく採れたてジャガイモで、今夜はポテトサラダです(*^-^)

 

« もったいないと言われても・・・ | トップページ | くるっと巻いてスッキリ・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなジャガイモができましたね~
初挑戦・・・立派です。
ポテトサラダ美味しかったでしょうね。
我が家でも先日少しだけ掘ってみました。もう十分掘れるんですが
ジイジと休みが合わなくてね。
玉葱も収穫しなければいけないんですが・・・
インゲンも楽しみですね~

ジャガイモ初収穫おめでとうございます。shine
ツルンとしたきれいなお肌のジャガイモさんがたくさん!
採れたてのジャガイモでポテトサラダは最高に美味しかったことでしょうcatface
それにしても毎朝青虫退治してくれるご主人、とっても優しくて頼りになりますねheart04 
 
花もいいけど、食べて楽しめる野菜作りは魅力的ですね。
庭のない我が家はベランダでゴーヤ栽培が精一杯です。
アガパンサスさんのお庭で楽しませていただきます。happy01

virgo こんにちは~~

ジャガイモ・・・・大収穫ですね
ご主人様が丹精込めて作られて 収穫も自分でしたかったんでしょうhappy01

ブロッコリーも 綺麗な株になって 青虫が狙っていたのが分かる気がします
つるなしインゲン・・・待ち遠しいですねbud

mailto ペチャさん、こんばんは~
初めてのジャガイモ栽培!
まあまあの収穫ですかね~coldsweats01
植えた苗の間隔が狭かったかな?と主人は言ってました。
ペチャさんちはお孫さんたちとジャガイモ堀でしょうか~
家庭菜園、楽しいですね(^^♪

mailto mintさん、こんばんは~
初めてのジャガイモ栽培で、ちょっと感激しましたね。
狭いミニ菜園ですが、家庭菜園を楽しんでいます。
青虫は苦手で主人頼みですね~coldsweats02
雨が降り続いていますが・・・
晴れたら、遅まきながら夏野菜を植えたいです(^^♪

mailto ハッセさん、こんばんは~
主人は数年前までは家庭菜園にはまったく興味無かったんですが
私がじわじわと仕向けましたcoldsweats01
几帳面なのできちんと管理してくれています。
収穫が一番楽しみですよね。
ハッセさんちはお孫さんとの収穫が楽しみですね(^^♪

アガパンサスさん、こんにちは~♪
美味しそうなジャガイモが収穫できましたね。
我が家はもう少し先になりそうです。
春にブロッコリーを植えたことはありませんが、
大きくなるものですね。
つるなしインゲンもう少しで収穫ができますね。
お花も良いけど、野菜は食べる楽しみが
あって良いですね。

こんばんは~
たくさん収穫できましたねえ ジャガイモgood
ポテトサラダも美味しかったでしょうhappy01
肉じゃがもいいなあshineそのまま蒸して岩塩でdelicious
ジャガイモは助かる食材ですね。
ブロッコリーですが・・・・
ヒヨドリもご主人さまの優しさに負けheart01
葉っぱは無事だったようですね。
家庭菜園の野菜はホントにホントに美味しいですよねhappy01

mailto hiroさん、こんばんは~
初めて植えましたが、ちゃんと収穫出来てよかったです。
大小あるのは、なぜでしょうね?
欲張って植え過ぎて根が張らなかったからかも・・・と主人は言ってます。
何事も経験ですね。
お花も楽しいですが野菜はちょっと感動しますね(^^♪

mailto tokoさん、こんばんは~
初めて植えたジャガイモで作るポテトサラダは格別ですね。
ルクエのスチームケースで丸ごと蒸したジャガイモも美味しいでした~delicious
狭い菜園ですが採れたての野菜はほんとにいいものですね。
ジャガイモを抜いた後に何を植えようかしら~(^^♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/51952489

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ収穫:

« もったいないと言われても・・・ | トップページ | くるっと巻いてスッキリ・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ