« キラキラリボンと元気色の花・・・♪ | トップページ | 100円で。。。(^^♪ »

2011年7月 2日 (土)

「大人カワイイ」をもう1枚・・・♪

   先日作ったこげ茶のチュニックが気に入ったので

   もう一枚作りました。

   Cimg7301_2

   この生地は、綿と麻の混紡のダブルガーゼで

   少し張りもあるのですが、柔らかくてくたっとしています。

                                     

   丈を長めにして、ワンピースにしようと思ったのですが

   くたっとした生地が、だらっとなってsweat01・・・ネグリジェのように見えるので

   前回と同じく、着丈80㎝のチュニックにしました。

                            

                                  

    2着並べてみましたdown

Cimg7306

  見た目は同じデザインですが

  今回は袖口にタックをとらなかったので、袖口がゆったりしています。

  前身頃のピンタックは5cm長めにして、ボリュームを少し押えています。

  うしろあきは、10㎝から7㎝に。。。

                  

  そして、やっぱり「大人カワイク。。。」、飾りボタンを付けました。

Cimg7307_2 

  真ん中は、ハート型のボタンですheart01

  娘の着なくなったカーディガンに1個だけ付いていたボタンです。

  1個しかないので使うことがあるかな~? と思っていましたが

  花型のボタンと合わせて、「大人カワイク」に役立ちました( ̄ー ̄)ニヤリ

                                       

                hairsalon hairsalon hairsalon

                                

   古着のボタンってどうしても捨てられません。

   バラバラ、ジャラジャラとこんなにありますcoldsweats01

Cimg7313_2

  何となく色分けしてますが、

  ガシャガシャsign04とビンをひっくり返して探します。

                                

  作った服にピッタリなボタンって・・・

  ありそうでないし、なさそうであったり。。。flair

  だから捨てられないし、また増えていきそうです^^;

                                        

   

« キラキラリボンと元気色の花・・・♪ | トップページ | 100円で。。。(^^♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

夏らしい 大人カワイイが出来ましたね。
飾りボタンも涼しげでいいですね。
ボタン・・・私もついつい取っておいて(使わないのにね~)
捨てられない性格は家中に物を溢れさせていますsweat01

bicycle おはようございます。

2枚目早かったですね!
私はグレーの方が好きかな、気持ちよさそう~heart04
≪オトナカワイイ≫って言葉は何ともいい響きですよね (^_-)

ボタンコレクション、私も同じです。(*^^)v

virgo   2枚目をもう作られて早いですね~~
タックは結構手間なのに・・・
そうか~~
要らない服から撮ったボタン  こうして瓶に入れておけばいいんだ~~scissors
(私はビニール袋にごちゃごちゃに入っています)

アガパンサスさん早いね、1日で縫われるのですね、
凄い、スッパリ縫えています。
私もやっぱり後から縫われた、グレー方がいいなー
と思いました、袖も涼しそうでいいですね。

ボタン古い服を捨てる時とって置くのですね、
そんな事、気がつかなくて、全部すてて、
いました、これからは取って置くことにします。

mailto ペチャさん、こんばんは~
2枚目は夏っぽく涼しいチュニックになりました。
飾りボタンのデザインが気に入って
またジャラジャラとボタン探ししましたcoldsweats01
既製品のボタンは結構いい物があって、ついついため込んでいます。
ペチャさんちのボタンもいつか役に立ちますよwink

mailto もよさん、こんばんは~
2枚目の方が夏っぽくて肌触りもいいですね。
気に入ったので同じデザインです!
服だけでも「大人カワイク」ですねwink

ボタンはついついビンの中へ。。。(^^♪

mailto ハッセさん、こんばんは~
2枚目は要領よくタックが縫えました。
幅もきちんと同じ間隔に出来ました。
・・・でも、すぐに要領を忘れてしまいますcoldsweats01

ボタンは私も以前は箱にごちゃ混ぜでしたが
色で分けたら探しやすくなりました。
こんなにあっても使わないですけどね。。。(^^♪

mailto masako2321さん、こんばんは~
すぐに2枚目を縫ったので要領よく縫えました。
時間が経つと、またまごまごしてしまいますcoldsweats01
2枚目はダブルガーゼでとても涼しい生地です。

既製服のボタンはいい物がありますよ。
あまり使う事はないのですが、今回は役立ちました(^^♪

こんにちは~^^
お気に入りのデザインでもう一着ですね。
細かいピンタックの縫い目もバッチリですshine
ボタンの配置も、可愛い~heart
なるほど
ボタンも瓶に入れておけば一目瞭然eye
こうしておけば使いたいときにすぐに見つかりますね。good


アガパンサスさんへ♪
お久しぶりです。
かわいいチュニックt-shirtいいないいなぁ~lovely
世界にたったひとつのお洋服ですね。

こんにちは~
同じデザインで色や生地が変わると雰囲気も
変わりますね、着やすそうでどちらも素敵ですlovely
私もボタンはいつか役に立つかとおいてますよ。

mailto のどかさん、こんにちは~
2枚目は色も肌触りも涼しいです。
私は何故かピンタックが好きなんですよ!
身頃がゆったりなるからかな~?coldsweats01
既製服のボタンは捨て難いです。
今回は飾りボタンに役立ちました(^^♪

mailto mimiさん、こんにちは~
お久しぶりですね!
同じデザインですが気に入ったのでもう一枚。。
自分サイズで手作りならではですかね(^^♪

mailto よっちさん、こんにちは~
2枚目の方が涼し気ですが
こげ茶の生地もカラッとして涼しいです。
チュニックってほんとに着やすいですね。
ボタンは捨てられませんね。
今回は一気に役立ちました(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/52101990

この記事へのトラックバック一覧です: 「大人カワイイ」をもう1枚・・・♪:

« キラキラリボンと元気色の花・・・♪ | トップページ | 100円で。。。(^^♪ »