« 梅雨のなごりの花 | トップページ | マイミシンの事情・・・♪ »

2011年7月16日 (土)

リサイクルショップへ!

庭のサルスベリが、夏空に映えて満開です。

木があまり高くないので、リビングから丁度よく眺められます。

Cimg7368

サルスベリが満開になると

必ず?、台風がやって来て花を散らしてしまいます。

連休明け位には、福岡でも台風の影響がありそうです。

嵐が吹き荒れても、二度咲きする逞しいサルスベリですが

出来ることなら、このまま咲き続けてほしいものです。

                               

             diamond diamond diamond

                                

さて・・・

気が向くと(時々スイッチオンになります)

押し入れや棚の中など「断捨離」と称して、不用品を処分しています。

流れる汗と共に、我が家から不用品が出て行きます(;´Д`A ```

                            

可燃物に出す物、資源ごみに出す物。。。

もったいなくても、使わない物は処分しないと片付きません。

昨日は、どうしても捨てるにはもったいない物を

リサイクルショップに持って行きましたrvcardash

Cimg7385

手前の紙袋は娘の夏服です。

hairsalonジョキジョキとリメイクするにはもったいない服ばかりです。

誰かがまた着てくれた方がいいし・・・リメイクも追いつきませんしねcoldsweats01

                             

リサイクルショップに持ち込んで ○○○○円いただいてmoneybag

帰りに、ふらっと園芸店に立ち寄って

そのお金で花の苗を買っちゃいましたwink

Cimg7387

元々はそれなりのお金で買った物なのに

そんなことは忘れて、意気揚々と花の苗を買って得した気分です。

                             

しかし、そこまででパワーダウンdown

植えなきゃいけないけど、写真だけ撮ってcamera(ブログ用です^^;)

暑いので、まだ植えてませ~~んΣ(;・∀・)

                                  

                                  

                             

« 梅雨のなごりの花 | トップページ | マイミシンの事情・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

virgo    こんいちは~~

猛暑日が続いていますが 「断捨離」頑張ってみえますね
そして○○○円・・・ちょっと得した気分に・・・
元は高く買ったものなのに使うつもりで買って
(値段の分は使ったかも知れないけれど)
それの比べると微々たる金額だったでしょうね

サルスベリ・・・もう綺麗に咲き始めて・・・我が家はやっと蕾がついたところです

こんばんは~
自分の好きな物が買えると 出した物は考えずに得した気分にcoldsweats01
分かりますhappy01 
わたしもへそくりが入ると花に代わってしまいます┐(´-`)┌

さるすべりはもう綺麗に咲いたんですね。
うちもまだ蕾がついたところです。
暑い盛りに咲いてくれるのでありがたい花ですねえ。

mailto ハッセさん、こんにちは~
押入れや棚の奥から、不用品があれこれ出てきます。
まだ2階の押し入れもあります。
この際、どんどん整理して押入れをスカスカにしたいですcoldsweats01
リサイクルショップも上手く利用したいですねrecycle

サルスベリは今年は花付きがよくてきれいです。
家の中から眺めています(^^♪

mailto tokoさん、こんにちは~
リサイクルショップに持って行って、損得を考えるのも可笑しなものですね。
無駄な買い物をしない事が一番ですcoldsweats01
断捨離して、反省あるのみです。
花の苗も・・・程々にしないと・・・sweat01

サルスベリは暑い中よくぞ咲いてくれました~
家の中から感謝しつつ眺めています(^^♪

こんにちは~~
云いたくなけど~暑いですね~~笑
リサイクルショップで、得した気分になりますよね~
解ります~~
でも好きな苗が買えて、良かったですね
コリウスやトレニア、しばらく楽しませて
貰えそうですね~~

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
暑いですね~が挨拶がわりですねcoldsweats01
リサイクルショップに行くと、何かないかしら~?とつい品定め・・・
断捨離を頑張っているので、無駄な物を買わないように反省反省ですsweat01
夏場はあまり花の苗を買わないようにしていますが
暑さに強い花ばかりを買ってきました(^^♪

黙らせて、眠らせて、
そっとさせておくだけよりは。
アガパンサスさん、よかったですね~。
サッパリし、そのうえ花の苗。

いいと思います。
得した気分になってれば。
次のパワーに繋がって^^。

mailto shizuoさん、こんばんは~
そうですね!サッパリしました!
もったいない・・としまっておいても仕方ありません。
無駄な物を買わないように反省しつつ
ちょっぴりお得気分も味わいました(^^♪

こんにちは~
がんばって断捨離されたのですね。
少しでも片付くとすっきりして気持ちがいいものです。
それで苗が買えたのですからさらにすっきりですhappy01

mailto よっちさん、こんにちは~
「断捨離」と言えば、かっこいい?ですが
要は処分しているだけです。
家の中の不用品、どんどん出てきます。
今後は無駄な買い物をしないようにしたいものです。
お花の苗ならいいですね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/52221572

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルショップへ!:

« 梅雨のなごりの花 | トップページ | マイミシンの事情・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ