« リメイクでイージーパンツ・・・♪ | トップページ | リサイクルショップへ! »

2011年7月11日 (月)

梅雨のなごりの花

   今朝、紫陽花など低木の剪定をしました。

   私にしては珍しく、早朝からの庭仕事でしたcoldsweats01

                                

   うっそうとジャングルのようになっていたので

   すっきりとして、庭の風通しがよくなりました。

   でも、強剪定した紫陽花は、来年は花が少ないかもしれませんthink

                                           

             cute cute cute

                              

                                   

   遅れて咲いた紫陽花でしょうか。。。

   繁った枝の間に、ポツンポツンと咲いていました。

   切り花にして。。。

Cimg7366

         梅雨のなごり。。。^^; snail 

                                    

                            

    ギボウシの花も終わってしまいましたが

    辛うじて枝に残っていた花が一輪二輪。。。

Cimg7361

    3種類のギボウシの投げ活けです(・・・お恥ずかしいsweat01) 

                                        

    活け方は、ともかく。。。(゚ー゚;

    残った花と斑入りの葉が涼しげです。 

                                                                                           

    それと、この白い器は・・・

    先日、食器棚を整理した時に捨てようとした「萩焼の深鉢」です。

    縁が欠けているのですが、捨て切れませんでした。

                                   

    捨てずによかった。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

                        

    夕方から、雨が降り出しました。

    少し、涼しくなりました。。。rain

                            

« リメイクでイージーパンツ・・・♪ | トップページ | リサイクルショップへ! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

昨日、今日と私も早朝から畑に行ったり、伸び放題の庭木の枝を切ってみたり・・・
朝早くでないと暑くて出来ないんですよね。
でも朝一で出会った蚊にブスッと(虫除けスプレーしてたんですが)
アジサイの花いいですね。
我が家のアジサイ 今年は全く咲く気配がありません。
もっぱらお友達のブログで色んなアジサイを楽しませていただいています。
ギボウシも今年植えたばっかりで花は楽しめませんでしたcoldsweats02
涼しげでいいですよ。萩焼の鉢も素敵です。

生け方のセンスが素晴らしいlovely
アガパンサスさんは、たしか生け花を習ったことはないと・・・
以前、お聞きしたように記憶してますが・・・
ほんとに、ほんとかな?って思いました。
(疑り深い・・・coldsweats01

↓ゆったり服のリメイク作品
涼しそう~夏は「ゆったり」に限りますねgood

こんにちは~
庭仕事も朝早くか夕方でないとできないですねえ。
でも 蚊とたたかいながら・・・・やっています。
うちも咲き終わった後から 遅さきの花を切ろうか?どうしょうか?
と 残していますが・・・・・
来年を考えると切った方がいいでしょうねえcoldsweats01
明日の朝 私も花瓶に活けることにしましょうcoldsweats01
ステキな鉢 捨てなくてよかったですね。
こんなふうにすると言わなければ分かりませんよーscissors

mailto ペチャさん、こんにちは~
早朝の庭仕事ははかどりますが
程々にしないと、その後一日ぐったりですねcoldsweats02
ペチャさちの畑は広いので大変でしょうが
いっぱい収穫出来たんじゃないでしょうか・・?
紫陽花とギボウシ、来年はきっと。。。wink
萩焼の鉢もしばらくはこうして使えそうです(^^♪

mailto のどかさん、こんにちは~
投げ生け。。sweat01お褒め頂きましてありがとうございます。
お恥ずかしい・・・と言いながらcamera大アップしたりして
厚かましいおばさんですcoldsweats01

・・ゆったり服に慣れるのも怖いものですね~^^;

mailto tokoさん、こんにちは~
早朝の方が蚊は少ないような気もしますが
慣れない早朝仕事はぐったりですcoldsweats02
紫陽花は去年あまり切ってないので大きくなりすぎて
思い切ってバッサリ切りました。
物の整理は思い切りが大事ですが
どうしても未練ある物は取り合えず残しておくものですね。
未練たらたら・・も困りますけどねcoldsweats01

青やピンクが広がって。
パァッと部屋が、家中が、明るくなったような。
アガパンサスさん、いいですね~、
花を観ながら暮らす家。

夕方のひと雨。
気持ちがいいですよね~。
今年の夏は、どんな夏になるのかな。
猛暑にならなければいいなぁと。

mailto shizuoさん、こんばんは~
お花を飾ると、ほっと安らぎます。
剪定して刈り込んだ庭木にひと雨。。
こちらも、ほっと凌ぎやすくなりました。
今年も暑い夏になるのでしょうか~(^^♪

こんにちは~
この時期だと早朝に庭仕事をしないと出来なくなってしまいますね。
まだ紫陽花が咲いているところもありますね。お家に飾って
あると涼しげでいいですね。ギボウシの器とっても似合ってますshine
捨てられない器もこうして利用するといいのですねflair

flagこんにちは
アジサイがまだ綺麗に咲いているんですねheart02
食器棚の整理されたんですね。
思い切らないと出来ませんね(*^_^*)
萩焼の深鉢素敵ですわ!
生け花にピッタリな器になりましたねnote

アガパンサスさんお久しぶりです~
あじさいは不思議で、一方では枯れかけているのに
隣ではきれいに咲いてる。。。
昨日もそんなアジサイを散歩中に見かけました。
この暑い中まだ頑張ってるようですよhappy01

わが家のミシンがピタリと動くのを拒否してますcoldsweats01
結婚以来ですからよく働いてくれました。
今新しいのを買おうと検討中です。
アガパンサスさんほど使いこなしませんが、ないとやはり困りますから・・・

mailto よっちさん、こんにちは~
早朝の庭仕事はやりやすいですが
張り切り過ぎると、一日中ぐったりしてますcoldsweats01
何事も少しづつ小まめにしないといけませんね。
今年最後の紫陽花。。。なごり惜しいです。
萩焼の鉢も上手く再利用できました(^^♪

mailto じのさん、こんにちは~
枝に埋もれて咲いていた・・・最後の紫陽花です。
食器棚を思い切って整理したら使いやすくなりました。
欠けていた深鉢ですがどうしても捨て切れずにいましたが
上手く?再利用出来ました(^^♪

mailto Happyさん、こんにちは~
お久しぶりです。
我が家の遅れ咲きの紫陽花も枝に埋もれて咲いていました。
花が小さくて、何だか健気です。

友人が最近新しいミシンを買ったので、興味深々で見に行きました。
コンパクトでも機能がしっかりしていて、厚地の生地もスイスイ縫えるようです。
Happyさんも新しいミシンがきたら
きっとフル活用されると思いますよ~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/52179490

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のなごりの花:

« リメイクでイージーパンツ・・・♪ | トップページ | リサイクルショップへ! »