« 「大人カワイイ」をもう1枚・・・♪ | トップページ | リメイクでイージーパンツ・・・♪ »

2011年7月 5日 (火)

100円で。。。(^^♪

     節電対策で扇風機がよく売れているそうですが

     昔ながらの団扇もいいものです。

     先日、ダイソーで「いいもの」を見つけました。

Cimg7322

            レトロな日本の夏って感じでしょう~shine

Cimg7319

    NHKの朝ドラの「おひさま」のワンシーンで「団扇立て」を見て

    あんなのが欲しいな。。。と思っていました。

    ドラマのレトロなセットにも興味深々です。

                              

    和柄の竹製の団扇もあって

    ダイソーで買えるなんて、安上がりでラッキーです(・∀・)イイ!

                                    

    雰囲気だけでも、涼やか気分です~~(^^♪

                                   

                                    

« 「大人カワイイ」をもう1枚・・・♪ | トップページ | リメイクでイージーパンツ・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

え~ 100円ですか?いい買い物ですね。
レトロな感じが素敵です。
プラス節電対策ができて・・・・
でも。。暑いですsweat01
ついついクーラーのスイッチが入ってしまいますよ~coldsweats01

私もペチャさんに続いて~happy01 100円sign03
お店などでいただく団扇はプラスチックが多いですが・・・・
竹みたいですね?
ポンって置いているより 団扇立ていいですねえscissors
「おひさま」も涙を流して見てるだけじゃなく・・・
セットも見なきゃcoldsweats01

こんにちは~~
ダイソーで良い感じのうちわですね~~
シックな和柄で、置いているだけでも涼しさを
感じさせてくれますね~~
おひさまは毎日欠かさず見ていますが
景色ばかり見ています、ブログともに
安曇野の方が居られるので、見覚えの
ある景色だとワクワクしています~~
大人可愛い、チュニック手早くもう一枚
縫われたのですね~~
とても良い感じです、お出かけしなくては~~

しばらくご無沙汰していました。
↓すてきなチュニック作られましたね!しかも2枚も。
着心地の良いのは同じ型で何枚も欲しいですね。
お尻がすっぽり隠れる丈の長さもいいし、袖の長さが理想です。
既製品では両方満足できるものがなかなか見つかりません。
やっぱりハンドメイドはいいですね。
いつもため息をつきながらアガパンサスさんのブログを見せてもらっています。
     
最近ダイソーには足が遠のいていますけど、結構掘り出し物がありそうですね。久しぶりに行ってみたくなりました。
   
今、近所のあちこちで咲いているアガパンサスの花を見る度に、アガパンサスさんって見た目も心もきっとこの花のように清楚できれいな人なんだろうなぁ~って想像しています。heart

flagこんにちは
こうして団扇が置いてあるだけでも日本の夏はいいもんやなあって感じますheart02
それが100均で団扇が買えるなんて!
団扇って使わなくなってしまったんでしょうか?
すごく実用的やと思いますけど・・・
団扇の風が一番涼しいと思いますわ~note

virgo    こんにちは~~

100円ですか~~団扇置きもダイソーで?
和の物は 何となく落ち着いていいですね
私も おひさまは毎日欠かさず見ていますが 
今週は陽子の旦那さんの顔ばかり見ています
いい男なので・・・lovely

こんにちは~^^
えっ!これがダイソー製品ですか?(@_@;)ビックリ!
節電の夏にぴったりの品を見つけられましたねgood
団扇が必需品だったころ・・・
こういう団扇立て、ありましたね~

連ドラ「おひさま」、観てますが・・・
録画して、ひとり…涙weepして・・・
小道具も しっかりチェックしてみますね。

アガパンサスさん、こんばんは^-^
100円ショップでこんなに涼しそうな演出が
出来るなんて素敵ですね。
私も少しチェックしてみたいと思います。

連ドラ「おひさま」は欠かさず見ています。
私は現在の陽子の住まい(若尾文子さん)
も素敵だと思って見ていましたが
団扇までは気づきませんでした。

mailto ペチャさん、こんばんは~
100円にしてはいい物に見えるでしょう~?
本格的な夏が来たら団扇では涼めないでしょうね。
今のところ、お風呂上がりとかパタパタと涼んでいます。
レトロな日本の夏・・・かな(^^♪

mailto tokoさん、こんばんは~
100円!100円!と、自慢しまくりですcoldsweats01
家にはプラスチックの団扇しかなかったので
竹製団扇に感激しました!
団扇立てもいいでしょうconfident
ドラマに涙しながら。。。レトロな昭和をチェックしています(^^♪

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
レトロな感じが気に入って大満足です。
やっぱり竹製の団扇の方が風も涼やかですね。
安曇野の風景、ほんとにきれいですね。
どなたのブログでしょうか~いい所でしょうね。。

チュニックはとても着やすくて重宝しています(^^♪

mailto mintさん、こんばんは~
体調を崩されてたみたいですが
お元気になられたようでよかったです。
私もこんな時間にpc、夜更かしはいけませんねcoldsweats01

ハンドメイドは自分の体形に合わせられるのでいいですが
ゆったりチュニックばかり着て、要注意です。
決して、アガパンサスのような涼やかな容姿体型ではありませんので。。coldsweats02

mailto じのさん、こんばんは~
団扇って涼しいですよね。
私も団扇愛用者です。
竹製の団扇が欲しかったのでラッキーでした。
団扇立てもレトロな感じで大満足しています(^^♪

mailto ハッセさん、こんばんは~
どちらもダイソーで見つけました。
節電対策で団扇コーナーも色んな種類がありました。
和柄の竹製の団扇だと風も涼やかです。
 
おひさま、泣きながら見てますが
レトロなセットもチェックしてます。
・・・旦那様、いい男ですねwink

mailto のどかさん、こんばんは~
のどかさんもダイソーで「いい物」ゲットされてましたね。
ちょっと大きい店舗に行くと色んな物があって楽しいですね。
和柄の竹製の団扇とレトロっぽい団扇立てが100円で大満足です。
おひさま・・・泣きながら、後ろのセットをチェックしてます~(^^♪

mailto hiroさん、こんばんは~
竹製の団扇と団扇立てでレトロっぽくなりました。
団扇って意外と涼しくて愛用しています。
好きな和柄で大満足ですwink
おひさまは、若尾文子さんの存在とナレーションがいいですね。
あの安曇野の住まいも素敵です。
家具や器‥・目がいきますね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/52127273

この記事へのトラックバック一覧です: 100円で。。。(^^♪:

« 「大人カワイイ」をもう1枚・・・♪ | トップページ | リメイクでイージーパンツ・・・♪ »