« 100円で。。。(^^♪ | トップページ | 梅雨のなごりの花 »

2011年7月 8日 (金)

リメイクでイージーパンツ・・・♪

いつかリメイクしようと仕舞い込んでいたスカートです。

広げてみたら、しわくちゃでゴムもゆるゆるになっていますcoldsweats01

Cimg7331

レーヨン100%で、トロンとした肌触りが気持ちいい生地です。

ギャザーたっぷりで、剥ぎ目もないので

ウエストのゴム部分を切り取ったら広い布になります。

リメイクに最適です。

                                 

今回もまた、NHKの「すてきにハンドメイド」登場です。

2月号掲載のイージーパンツの型紙を利用しました。

以前、型紙だけ作っていたものです。(生地を買いそびれてまだ縫ってません^^;)

Cimg7333

このイージーパンツは、前後がつながっていて、股下と股上だけ剥ぐデザインです。

今回はスカートのリメイクで、生地が足りなかったので

型紙の真ん中を折りたたんで、サイズを小さくしました。

元々がかなりゆったりしたイージーパンツなので大丈夫でしょう。

                                

    という訳で。。。

    裁ってしまったら、ダダッと縫うだけですpunch

Cimg7336

     夏用の短めのイージーパンツが出来ました。

     トロンとした生地がひんやりして、とても快適な着心地です。

                                   

 

     ついでに・・・

     パンツに合う黒のTシャツをちょこっとリメイクr-mark

     あまり着てなかった長袖のTシャツの袖を。。。hairsalonhairsalon

     半袖にしました。

     Cimg7348_2    

     ロックミシンで始末しただけですが

     くるくるっとまるまったのでそのままです。

                    

                       

     こんな感じで。。。おばちゃんアイテムheart04

    Cimg7350 

     ゆったり服が3着増えました (v^ー゜)ヤッタネ!!

                                  

                                                                   

« 100円で。。。(^^♪ | トップページ | 梅雨のなごりの花 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、まったく違うイメージ!
出来ましたね~、素敵なパンツ、いい感じ。
ヤッタね!アガパンサスさん^^。

さぁ、三重県は梅雨も明けたし。
どこ行きましょうか、颯爽と♪

flagこんばんは
素敵なリメイクさすがですわshine
イージーパンツいいですね!
これはさらっとした肌触りが涼しそうです☆
こういうスカートありましたね(#^.^#)
私も今ろんぐキュロット制作中です。
夏はゆったり伸び伸びが嬉しいですわ~heart02
おばちゃんアイテムじゃないですよpaper
活動的で活躍してくれますね~note

mailto shizuoさん、こんにちは~
スカートからパンツへ~r-mark
何だか得した気分です。
こちらも梅雨明けしたようです。
暑い夏がやってきますが、乗り切りましょうね(^^♪

mailto じのさん、こんにちは~
じのさんが以前イージーパンツを作られてましたよね。
私も欲しいな~と思ってました。
型紙だけは作っていたのですがいい生地がなくて・・・
冬から春へ・・・そして夏になってリメイクでやっと出来ましたcoldsweats01
着心地がいいのでもう一枚作りたいです。
おばちゃんですが、大人カワイクheart04ですね(^^♪

こんにちは~
スカートからイージーパンツへ大変身で素敵lovely
Tシャツも長袖から半袖に、ちょっとしたアイデアで洋服たちも
活き返りすばらしいですshine
涼しそうでかわい~いnote

こんにちは~~
さすがですね~~
夏用のパンツ、重宝しますね~~
私も余り着ない綿のブラウス、色違いで
2枚、七分袖を、切ってフレンチ袖にしました
気をつけていると、結構タンスで眠っている物
が有りますね、チュニック丈なので家の中や
表に水撒きする時など、に着ています
ヒントを見せていただき、参考になります。

virgo    こんにちは~~

早いですね~~思いつくともう出来上がっているような
ゆったりとした服とレーヨンの夏用のパンツ・・・・重宝しそうですね
私は相変わらず 鍋つかみを作って暇つぶしをしています

mailto よっちさん、こんばんは~
ギャザーたっぷりのスカートだったので
パンツにリメイク出来て得した気分です。
長袖のTシャツは袖口がきつくて巻き上げにくかったんですcoldsweats01
切ってしまえばよかったんですねhairsalon
ずっと思いつきませんでした(^^♪

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
吾亦紅さんも袖を切ってリメイクされたんですねhairsalon
ちょっと手を加えて着れるようになると嬉しいものですね。
他に何か出来ないかと、タンスの中を探してしまいます。
チュニック丈のブラウスは重宝しますね(^^♪

mailto ハッセさん、こんばんは~
思いつくまでが・・・なかなか・・・coldsweats01
袖を切ってリメイクは、ハッセさんもよくされてますよね。
レーヨンのパンツは涼しくて洗ってはまた着ています。
鍋つかみはハギレ減らしにいいですね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/52148275

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクでイージーパンツ・・・♪:

« 100円で。。。(^^♪ | トップページ | 梅雨のなごりの花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ