« グリーンカーテンと縫い物・・・♪ | トップページ | マイミシンの事情・・・その後 »

2011年8月 8日 (月)

簡単パンツを2枚・・・♪

  友人が、ご主人のハーフパンツを作りたい・・・と言っていたので

  簡単なパンツが載っていた本を貸しました。

                            

  甚平のパンツですが、ゆったりして良さそうです。

Cimg7565

  私も、たまには主人の物も作ろうかな・・・と

  本を返してもらってから、すぐに型紙を作りましたpencil

                     

  先日、やっと手頃な生地を買ってきたので縫い始めました。

  型紙と生地があれば、あとはやる気だけです。。。punch

Cimg7559

  この暑さなので、床に広げて布を裁つ時が大変ですが

  縫い代込みの型紙なので、ザクザク切って印なしで縫うだけです。

  

       前開きなし!ポケットなし!ウエストゴム!

Cimg7563                          

            簡単なハーフパンツです。

                                   

      ウエストのゴム加減もちょうどいいそうですgood 

     Cimg7568_2   

           着画ですsweat01( ´艸`)プププ

                                      

                 clover

                                                

  一緒に自分用の生地も買ってきました。

                                                              

  先日作ったスカートのリメイクのイージーパンツが着心地が良かったので

  もう一枚作りたいと思っていたのです。

                                  

  型紙があるので、こちらも超簡単に出来上がりますhairsalon

   Cimg7576

     イージーパンツ (・・・こちらの着画はありませんngsweat01

                                  

  色が重くて夏向きじゃないかな・・・?と、迷いましたが

  落ち感があって、さらりとした肌触りのポリエステル地です。

  一年中でも、着られそうです。

                            

  主人のハーフパンツの生地を買うために行ったのに

  夏のバーゲンセール中で・・・shineshine

  自分用に、もう一枚「花柄の生地」も買ってしまいました。

  

  また、在庫の生地が増えてしまいました。。。(^-^;

                                 

                                       

« グリーンカーテンと縫い物・・・♪ | トップページ | マイミシンの事情・・・その後 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
簡単パンツほんとに簡単に出来そうですね。
ご主人似合っておられますよhappy01
私もいつかは・・いつかですよ、自分のもの
ばかりでなく主人のものをと思っています。。
ご自身のイージーパンツもささっと作られた
のですね。ポリエステル地だとお洗濯も簡単
夏向きですねshine

flagこんにちは
夫さまのパン良いですね☆
大きなチェック柄は殿方にお似合いです!
夏の後半も涼しく過ごされますね。
イージーパンツこれも夏の必需品ですね(*^^)v
私も沢山縫いたいですわ~note

色もチェック柄も素敵なパンツが出来ましたね。
モデルも最高!
今年の夏はメンズのイージーパンツ(ステテコ)が流行で
アジアンでもエステコ(エスニックステテコ)がよく売れています。
真っ白な祖父ちゃんステテコは外に着て出られないけどね~
楽そうでいいですね~

virgo こんにちは~~

旦那様のハーフパンツ・・・着画はgooですね(スマートなご主人様)
ゆったりとしたイージーパンツ・・・色目的に3シーズンOKですね
布の買い置きは いざという時あれば便利
私は思いつくとすぐ作りたくなりますが 在庫布を置かないので
また今度・・・と諦める事が多いですsad

mailto よっちさん、こんにちは~
簡単パンツですが主人の物を一枚縫ってほっとしています。
あとはまた自分の物ですかね~wink
イージーパンツを履くとジーンズとか窮屈に感じます。
楽な服ばかり着るのも要注意ですかねcoldsweats01

mailto じのさん、こんにちは~
じのさんがご主人の物をよく作られているので
いつかは私も・・・と思っていました。
やっと一枚、簡単パンツを作って満足してますwink
主人も喜んでくれました。
イージーパンツに合う生地をまた探して縫ってみたいです(^^♪

mailto ペチャさん、こんにちは~
主人も面白がって着画アップOKです。
ゆったりサイズなので着やすくて気に入ってくれました。
ステテコ、流行ってるようですね。
彼氏のステテコ・・・カレテコ?とかいって若い子が選んでましたtv
エステコとかおしゃれで良さそうですね(^^♪

mailto ハッセさん、こんにちは~
主人も面白がってモデル?になってくれました。
大き過ぎたかな?と思いましたが着たらgoodですかねwink

生地は何となく買うといつまでも在庫のままだったりします。
作りたい物が決まってから買う方が無駄がないですね。
・・・そう思いながら、半額!とか見るとついつい買ってしまいますcoldsweats01

これいいなあ~と思って、張り切ってたところに体の不調。
でも昨日図書館で作務衣の載ってる本借りてきました。
ちょっと作れるかどうか思案中ですhappy01
こんなの欲しい?とオットットさんに聞いたら
前は開けてほしいですって!!
そんな無理なこと・・・coldsweats02
そういう事で出来上がるかどうかわかりません。

mailto Happyさん、こんにちは~
作務衣は私も縫ってみたいのですが、思うばかりで・・・
簡単パンツだけ縫ってみました。
前開きはひと手間要りそうですねsweat01
自分の物はひと手間いれても、主人の物はこれで精一杯?。。なんてねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/52410627

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単パンツを2枚・・・♪:

« グリーンカーテンと縫い物・・・♪ | トップページ | マイミシンの事情・・・その後 »