« ハギレであれこれ・・・♪ | トップページ | 簡単パンツを2枚・・・♪ »

2011年8月 3日 (水)

グリーンカーテンと縫い物・・・♪

    朝から日射しが容赦ない、 暑い一日でしたsun

                                    

    プランターに植えたフウセンカズラが、やっと伸びてきて

    グリーンカーテンっぽくなってきました。

    ・・・見た目だけは涼し気です。

Cimg7485

Cimg7489

 ゆらゆらと揺れる、この可愛いフウセンを見たくて植えているようなもので

 繊細そうな葉っぱは、日除けにはあまり役立たないような気もします(^-^;

                              

                  hairsalon

                                          

       午後からは、少し縫い物をしました。

       作りかけだったデジカメケースをやっと仕上げました。

Cimg7542

       ハギレを適当につなぎ合わせているので

       柄の配置は、出たとこ勝負?みたいなものですcoldsweats01

                                 

       ・・・で、反対側はこんな感じですdown

Cimg7547

       いつも作るポーチと形は変わりませんが

       デジカメケースなのでキルト芯を入れてあります。

                                

      Cimg7552       

      着物地のハギレでループエンドを作りました・・・(ちょっとビミョウ?^^; )

                                          

       

                      camera   

                                 

        デジカメケースと言えば・・・                                            

      以前、父のネクタイのリメイクで作った事があります。

              

      ネクタイのハギレをつなぎ合わせたもので

      デジカメケースに合う、かっちりした仕上がりで

      色合いもとても気に入っていたのですが

      何処かで落としたらしく、無くしてしまいましたweep

      

                        

     それで、↑あのケースより「お気に入り」を作ろうと

     レースを付けたり、ループエンドを作ったりしてみましたが

     超えられる物にはなりませんでした。(;´▽`A``

                                           

     でも、それなりに手をかけたデジカメケースですから

     今度は無くさないように大事に使いたいですconfident

                           

     それにしても、あのデジカメケース。。。

     何処で、どうなったんでしょう (´;ω;`)ウウ・・・

                            

                                              

« ハギレであれこれ・・・♪ | トップページ | 簡単パンツを2枚・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵なデジカメケース完成しましたね(*^-^)
キルトにするとカメラを入れても安心ですね。
内側は無地ですか?
     
    

私はカメラ屋さんへデジカメケースを買いに行ったら専用のはメチャクチャ高くて手がでず、お手頃なのを買ったら結局気に入らなくて使っていません。(^-^;
やっぱり自分で作ったのが一番ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
前後?が対象でないというのも柔軟な発想です!
さすがリメイクの達人ですね。  
                      
それにしてもお父様の思い出のネクタイで作られたリメイク作品。
とっても残念でなりません。
どこかからひょっこり出てくるといいのに・・・・。(´・ω・`)

こんばんは
フウセンカズラ 可愛くて涼しげですね。
それを撮った カメラケースcamera
これもかわいく ステキですねshine
デジカメケースっていつも思うのですが・・・・
カメラを出した後が・・・どうしょう?どこに置こうかしら?ってcoldsweats02
首にかけておきたいくらいですcoldsweats01

お父様の思い出のケースは残念でしたね。
ほんとにひょっこり出て来てくれるといいですね。

うわぁ~、いいなっ!
カーテン越しに緑のカーテン素敵です。
ふわふわゆらゆらフウセンカズラ、素敵です。

当ったり~♪
出たとこ勝負、アガパンサスさんの勝ち!
大事に使わないとね^^。

フウセンカズラ涼しげに伸びてきましたね。
我が家は今年も隙間だらけのレースのカーテンです。
デジカメケース 可愛いですね~
でも お父様の思い出のネクタイで作ったケース・・・残念でしたね。
今度は無くさないように!

こんにちは~~
可愛いデジカメケースが出来ましたね~~
レースを付ければとっても可愛くなりますね
小物を作るには、一手間かけるのが、コツ
でしょうか?・・・
フーセンカズラ、もう実が出来ていますね
家は遅かったのか?、まだ花ばかりで
実が出来るのを待ち焦がれています
なんともいえない風情を感じますね
メグスリの木の傍に蒔いて、登らせて
いますが良く、伸びています。

flagこんにちは
グリーンカーテン良いですねbud
涼しげでいい感じですわ(*^^)
今年はウチのゴーヤがあまり大きくなりませんで・・・不発でしたわsweat02
デジカメケースバッグとお揃いですね。
キルト芯を入れるとカメラも安心ですね~note

こんにちは~^^
フウセンカズラのカーテン~
可愛くてheart04涼しげで~~typhoon
こんな窓辺でまったりとお茶cafe・・・素敵だワ~shine

可愛いデジカメケースを作られたんですねlovely
房飾りのひと手間で 可愛さ&グレードがUPup
お父様の思い出の布で作られたデジカメカース…
残念・・・です。

アガパンサスさん、こんにちは^-^
緑のカーテン、素敵ですね。
この位の方がお部屋が暗くなりすぎなくて
良いのではないでしょうか。
フウセンカズラ、とてもかわいいですね。

デジカメケースも素敵ですね。
私はお友達からプレゼントされた袋を使っています。
布製はやさしくカメラを保護してくれ、
汚れたらすぐに洗えて良いですね。

mailto mintさん、こんにちは~
無くしたケースの代わりを作ろうと思ってはいましたが
ハギレを繋ぎながら思いついたので
苦心したような?適当なような・・?ケースが出来上がりましたcoldsweats01
内側は無地の綿です。
市販でおしゃれなケースがありますが、お高いですよね。
それに、ケースに入れてもバッグの中ですからちょっともったいないかな?

無くした思い出のケースは何処で落としたのかもわかりません。
適当リメイクの「お気に入りナンバーワン」でしたweep

mailto tokoさん、こんばんは~
ゆらゆら揺れるフウセンはほんとに可愛らしいです。
この暑さですから、気分だけでも涼し気になりたいものです。

おっしゃる通り、デジカメケースってバッグに入れるためのケースですかね?
使う時はケースは要らないので、つい落としてしまったのでしょう。
ひょっこり出てくると思っていましたが・・・残念ながら・・・weep

mailto shizuoさん、こんばんは~
離れてカーテン越しに見ると・・・グリーンカーテンに見えますかね?
スカスカカーテンですが、ゆらゆらフウセンはいい感じですwink

出たとこ勝負!勝ちですかねcoldsweats01
いつ、何処で無くしたのかもわからないなんて情けないですね。
大事に使いたいですconfident

mailto ペチャさん、こんばんは~
グリーンカーテンって難しいものです。
下の方は詰まっていても上の方はスカスカになってきます。
今年は苗をぎっしり植えてみました。
まだスカスカカーテンですがフウセンはいっぱい下がって可愛いです。

お気に入りのケースだっただけに残念ですweep
今度は無くさないように気を付けたいです(^^;

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
レースってどこにどれ位付けたらいいのか迷いますが
あれこれ考えるのも楽しいものです。
バッグの中に可愛い小物があると嬉しいですね。

フウセンカズラは花が咲いたら、あっという間に実になりますね。
そちらも、気が付いたらゆらゆらフウセンが見れるでしょう。
ぐんぐん伸びるのが早いですねhappy01

mailto じのさん、こんばんは~
今年はゴーヤを植えようかな~と思いましたが
やっぱりフウセンカズラにしました。
ゆらゆら揺れるフウセンが和みますwink

この生地の取り合わせはハギレがどんどん小さくなって
作る物も小さくなって行きますhairsalon
コースターを作る位残っていますが、どうしましょう?(^^♪

mailto のどかさん、こんばんは~
フウセンカズラのグリーンカーテン・・・
見た目だけは涼し気です~typhoon
暑い毎日、気分だけでもまったりしたいものですcoldsweats01

デジカメケースは作りながらあれもこれもと足していって
いいのか悪いのかわからなくなってしまいます。
同じ物は出来ない「手作り」ですね。
無くしたケースは・・・残念ですweep

mailto hiroさん、こんばんは~
やさしい葉っぱが柔らかい感じでいいのでしょうか~
何よりゆらゆらフウセンが可愛いくて涼しげです。

hiroさんも布製のケースを使われているのですね。
洗えるし手軽でいいですね。
今度は無くさないように大事にしたいですconfident

virgo   こんにちは~~

ご無沙汰しています
今の気温・・・扇風機の風でPCをしていますが33.2度・・・ 暑い~~

フウセンカズラの緑のカーテン 涼しげですね
風船の中のハートの種を採るのも
また楽しみな作業が9月の終わりごろでしょうか?

デジカメケース・・・可愛らしく出来上がって素敵ですheart

mailto ハッセさん、おはようございます~
こちらこそ、ご無沙汰してます^^;
きょうも・・暑い一日になりそうですsun
フウセンカズラの種はほんとに可愛いですよね。
残暑の頃まで涼しげに茂ってもらって
来年のためにまたハートの種を採りたいです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/52380497

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテンと縫い物・・・♪:

« ハギレであれこれ・・・♪ | トップページ | 簡単パンツを2枚・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ