« ロングドレス…♪ | トップページ | ロングドレス作り、後記?・・・♪ »

2011年9月26日 (月)

ロングドレス完成・・・♪

久々にPCからの投稿ですpc

PCの修理で、お気に入りに入れていたすべてが消えてしまって

画像の縮小とか・・・どのサイトを使っていたのか思い出せなくて、困り果てていました。

 

慣れていたやり方を変えるのは一苦労です。。。(;´▽`A``

 

元のペースで・・・と言っても、のんびりですが

また以前のようにブログ生活を楽しみたいです。

 

あらためて。。。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 

 さて・・・

 先日、Nちゃんの生徒さんのピアノ発表会がありましたnote

 娘は連弾で今年も便乗出演です。

 

 

 そのためのロングドレスを今年も縫いました。

 コサージュも付けて、完成ですshine

Cimg7787

 色違いなのですが、生地の柔らかさが違っていて

 白い生地は少し張りがあります。

 

 娘のドレスのブルーの方は

 便乗出演なのに少し派手かなsweat01・・・と思いましたが

 意外と模様の部分が浮き出て、白っぽく見えて派手さは抑えられたようです。

 

 

 

 当日、ピアノ演奏はさておき・・・

 

 私としては、ドレスの方が気がかりでしたが

 何とか、いい感じに仕上がったようです(*´v゚*)ゞ

Cimg7828

 二人とも気に入ってくれて

 ・・・演奏も上手くいったようです(二人の感想・・・^^;)

 

 サンサーンスの「動物の謝肉祭」を弾きました

 (動画アップは成らず。。。coldsweats01

 

 

 昨年のドレスよりも上手くいったつもりですが、反省点も多々あります。

 それを踏まえて、またチャレンジしてみたいですね(*^-^)

 

 

 

 

« ロングドレス…♪ | トップページ | ロングドレス作り、後記?・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
素敵なドレスが仕上がりましたねheart04
柄が浮き出ていてシルエットも完璧です!
さすがアガパンサスさんやわ☆
そそてまた娘さんのお綺麗なこと^^
きっとママ似なんでしょうね。
娘さんにとって大きな思い出のドレスになりましたね~note

パソコン復活 おめでとう!
そして素敵なドレス、モデルさんもスタイルよくって素敵、とってもよく似合ってます。
きっと気持ちよく演奏できたことでしょう。
また来年も・・・かな?
次はどんなドレスかと楽しみでなりません。

mailto じのさん、こんにちは~
ありがとうございます。
シンプルなデザインなのですが
初めて裏地を付けたりと、手順がわからず四苦八苦しました。
でも、楽しんで縫えました~happy01

                        
二人とも、ほっそりスタイルで羨ましいですね。
・・・ママを想像されると、冷や汗ものですsweat01sweat01

mailto ペチャさん、こんにちは~
ありがとうございます。
あれこれと気になるところはあるのですが
二人とも気に入ってくれて、ひと安心しましたconfident

途中経過とかアップしたかったのですが
パソコンがトラブルとお手上げです。
でも・・・携帯投稿もお手軽でいいですねwink

お二人ともなんてお綺麗なんでしょう・・・。
ドレスも身体にピッタリ。
さすがオーダーメイドですね。
コサージュも手作りされたんですか?
 
観客の方も、お揃いのドレスに驚かれたことでしょうね。
 

それにしてもお嬢さん。本当にキレイな方です。。。heart

mailto mintさん、こんにちは~
ありがとうございます。
二人ともほっそりしているので
ほぼ型紙通りでよかったので私にも縫えました。
コサージュは細長く切った布端をギャザーを寄せてくるっと巻いただけですが
サテン地なので見栄えがしますねwink

娘・・・精一杯のよそゆき顔です~coldsweats01

bicycle こんばんわ

わぁ 素敵ですねheart01

同じデザインの色違いで、相乗効果が出ていますshine

同色のコサージュもいいですね、かえって印象的、お上品です。shine

昨年のかわいい系も良かったですが、今年のは一段とドレッシーで大人っぽいです。shine
モデルさんはちゃんと着こなしていて、お二人とも素敵ですshine boutique

お久しぶりで~す。
パソコンがなおってよかったですねscissors
ほんとに皆さんがおっしゃるように娘さんきれいですねえshine
もちろん今年のドレスもお二人にお似合いでピッタリですね。
娘っていいですねえ~  羨ましい~

またまたパソコンでの色々なUP楽しみにしています。

こんにちは~~
お久しぶりです~~
PCが直ってよかったですね、私も新しい
のを買っているのですが、まだ手付かずです
難しい事はつい後回しになってしまいますね
NTTの光に変えようと、今予約しています
変ったら西川ヘレンのコマーシャルでやっている
サービスをつけて教えてもらうつもりでいます

お嬢ちゃんのドレスも、素敵に仕上がって
舞台に映えたことでしょうね~~
ピアノの連弾、すばらしいですね
お母様も嬉しかったでしょう~~heart04

素敵なドレスが出来上がりましたね
heart04

柄が浮き出ていてシルエットも綺麗~~shine
娘さんもお友達の方も 綺麗なお二人さんですね~~virgo
ドレスばかり気になって 演奏も上手くいったよう本当に良かったですscissors

こんばんは~
パソコンpc復活ですねgood
わぁ~素敵なドレス~heart
シンプルなラインにコサージュのアクセント~shine
Aラインっていうのでしょうか(違っていたらすみません…)
女性にとっては永遠に憧れるデザインですね。
布地もこのデザインにピッタリですねlovely
ばっちり着こなすお二人の女性も素敵ですshine
きっと素晴らしい演奏だったのでしょうね。
今年は動画で拝見できず、ちょっと残念。。。
もし私にこんなに美人の娘がいたら…
ドレスを作る意気込みが生まれたかも…
な~んて 自らの境遇を悔いたりして…coldsweats01

mailto もよさん、こんにちは~
ありがとうございます。
生地選びでは色合いのバランスにかなり迷いました。
娘たちが二人で決めたのですが、いい感じですかね・・wink
・・そうですね、今年は大人っぽいですねboutique
四苦八苦しながらも、楽しんで縫えましたhappy01

mailto tokoさん、こんにちは~
ありがとうございます。
いつもtokoさんには娘のことを羨ましがられて・・・
特におしゃべりな長女が帰省すると・・・賑やかですcoldsweats01
こういうドレスも娘が居てこそ縫えるので嬉しいことですね。

・・パソコンには機嫌良くしてもらわないと困りますねwink

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
パソコンがトラブルと困りますね。
ハードディスクを交換したので(メーカー修理で。。)
お気に入りにいれていた色々なサイトが消えてしまって困りました。
・・・光通信のサービス、いいですね。
私もそのサービス、調べてみたいですpc

ドレスも無事に仕上がってほっとしました。
特別な服作りも楽しいものですねhappy01

mailto hasseさん、こんにちは~
ありがとうございます。
生地選びに迷ったので、最後まで心配でしたが
色合いが綺麗に見えてほっとしました。
はじめて裏地付きを縫ったので、ドキドキでしたwink

mailto のどかさん、こんにちは~
ありがとうございます。
シンプルなAラインのドレス・・・ほんとに憧れますね。
自分の服にはウエストラインなんてないようなもの・・・
かすかに入る程度でしょうか・・shock
それだけに、こういう特別な服を縫うのは楽しみでもあります。
娘達に感謝?でしょうか~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/52826622

この記事へのトラックバック一覧です: ロングドレス完成・・・♪:

« ロングドレス…♪ | トップページ | ロングドレス作り、後記?・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ