« 10月の花火 | トップページ | ベビー服・・・♪ »

2011年10月27日 (木)

10月の庭

      きょうも、秋晴れのいいお天気でしたsun

 

      午前中、リビングに射し込む日差しがゆらゆらと揺れています。

      夏の強い日差しを和らげてくれた、フウセンカズラの影です。

P1000753

        ・・・ついカメラをむけてしまいましたcamera

 

        ついでに、フウセンカズラの実も・・・maple

P1000759

 

        外から見るとこんな感じです・・・sweat02

P1000779
 

          上の方はまだまだ伸びようとして、凄い状態ですsweat01

          そろそろ、後始末をしないといけないのですが・・・^^;

 

 

 

          庭にもまだ夏の名残りの花が、返り咲きのように咲いています。

P1000834

                 アンゲロニアインパチェンス・・・

 

            遠目に眺めたら(ぼかしたら・・・?)、まだいい感じです(^-^;

 

 

                    秋の花も咲いています。

P1000799_2

                         野紺菊

 

P1000815_3

                        秋明菊

 

 

                    晩秋の庭っぽいかな。。。maple

 

 

« 10月の花火 | トップページ | ベビー服・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ホント一緒ですね~happy01
思わずいいなぁって思ってしまいますよね。
今から冬にかけて何度もシャッター押してしまうと思います。

お庭も秋の風情で落ち着いた感じがしますね。
それにしてもフウセンカズラ良く成長しましたね。
来年はわが家もまた挑戦してみます!!
北側なのであまり日が当らないんですけど・・・coldsweats01

mailto Happyさん、こんばんは^^
日差しが恋しくなる季節になりますね。
フウセンカズラの影がいい感じで・・・
思わず掃除の手を止めて遊んでしまいましたcoldsweats01
 
ネットを外しての片付け・・・ちょっと大変かな~sweat01
種がたくさん採れそうですbud

こんにちは~~
フウセンカズラ、がまだ健在ですね~~
家は種を採って処分しました、何しろ狭いので
ゆっくりさせて上げられません~~笑
野紺菊も綺麗ですね、我が家も咲いていますが
どんどん増えるので、今年は鉢に上げています
夏の名残の花もまだまだ綺麗ですね~~

庭を、花を、眺めて秋のひと時を。
思い起こせば…、
まだ数日前のことだったような。
そんなことはないんだけど、こうして季節は静かに。
ゆらゆら揺れるフウセンカズラの影。
アガパンサスさん、いいですね~、素敵な時間を。

2週続けて二人で花屋さんへ。
今庭で植え付けを楽しむ我が奥さま。
ことしはどんな感じに仕上がるのかな^^。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは^^
もうすぐ11月・・・フウセンカズラは早く処分しないといけません。
そう思いつつ、一日延ばしにしていますsweat01
野紺菊は鹿児島の実家からもらってきて植えて
今年やっと株が落ち着いた感じです。
これから広がっていくんでしょうかね~秋らしいやさしい花ですねconfident

mailto shizuoさん、こんばんは^^
同じ窓からの日差しも季節が変わると
こんなにも感じ方が違って見えるのですね。
ポカポカと恋しくなるのももうすぐですね。
その前に・・・フウセンカズラは処分しないといけませんcoldsweats01

                                   
奥様の植えられるハンギングは今年も楽しみです。
どんなイメージの寄せ植えなんでしょうねconfident

とても手入れの行き届いた美しいお庭ですね。good
花々もイキイキと咲いていて、アガパンサスさんの愛情confidentが伝わってきます。
我が家は今、庭に悩んでいるweepので なおさら羨ましいです。
もし興味がありましたら 私のブログ
http://blog.goo.ne.jp/narukaho9497
にも遊びに来てくださいheart04 

mailto クローバー☆さん、こんにちは^^
ブログとはいいもので・・・^^;
庭の写真もいいとこ撮りです~camerasweat01
毎日少しずつ手入れをすればいいのですが
理想通りにはいかないものです。
肌寒くなってきて、↑の花たちもそろそろ終わりでしょうかconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53096233

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の庭:

« 10月の花火 | トップページ | ベビー服・・・♪ »