« 10月の庭 | トップページ | 帰省します。。。 »

2011年10月31日 (月)

ベビー服・・・♪

今年の7月、甥に子供が生まれました。

私の母にとっては「初ひ孫」です。

そのベビーちゃんの名前が義人ちゃんsign01 今どき、シブイ名前です。

2年前に他界した父の名前 美義の一字を入れたそうです。

 

甥は、おじいちゃんの名前からどうしても一文字をもらいたかったそうで

母は泣いて喜びました。

私も何だか感動してしまいました。

 

今週末、その父の三回忌で実家に帰省するのでベビーちゃんに初対面出来そうです。

それで、大叔母さんから義人ちゃんにプレゼントしたいと思って縫いましたhairsalon

Cimg8091

          パンツとエプロンと巾着です。

 

      ちっちゃい服ってカワユイですねheart04

      残り布で作った巾着の方が大きいくらいです^^;

      それでも、着られるのは来年でしょうね。。。chickchick

 

      エプロンのバックはマジックテープです。

Cimg8099

       裏布は私のチュニックの残り布ですが

       ダブルガーゼなので柔らかいです~~wink

 

               clovercloverclover

 

 

      図書館で借りた↓↓こちらの本を参考にしましたhairsalon

P1000866_2

    可愛らしい服がたくさん載っています。

    あれこれ縫いたくなりますが゜大叔母さんがしゃしゃり出るのは

    これくらいにしておきましょう~~.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

« 10月の庭 | トップページ | 帰省します。。。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
赤ちゃんのお名前の由来・・・
心温まる素敵なお話ですheart
いろいろと想像しながら作るベビー服…
アガパンサスさんのニコニコ笑顔が見えるようですhappy01
元気な男の子にピッタリの柄ですね~lovely

お祖父ちゃんのお名前の一字をもらったなんて 素敵なお話ですね。
美義お祖父ちゃん、そうでしたね~ 我が家の祖父ちゃんと同じ名前。
アガパンサスさんのお父様は立派な方だったんでしょうね。
とても可愛いベビー服
きっと喜んでいただけますよ。

mailto のどかさん、こんばんは^^
気持ちのやさしい甥っ子です。
父にもひ孫の顔を見せてあげたかったでしょう。

簡単なベビー服ですが縫っていて気持ちが和みますheart04
新米パパは大好きな車関係の仕事ですので
ピッタリな柄かな~なんて思いながら縫いましたhairsalon

mailto ペチャさん、こんばんは^^
ぺちゃさんのお義父と同じ名前でしたよねconfident
甥っ子はずっと実家の近くにいたので
おじいちゃんへの想いも強かったのでしょうね。
やさしい気持ちが嬉しいですね。
ベビー服ってほんとにちっちゃくて可愛らしいですheart04
縫っていて楽しくなりますねhairsalon

そうでしたね…。
早いですね、お父さまの三回忌。
アガパンサスさんを知って間もない頃だったかな。
行ってらっしゃ~い。
どうそお気を付けて。

持って行かれたんですね、
可愛いパンツとエプロンを。
アガパンサスさん、喜んで貰えますよ。

アガパンサスさんへ♪
義人ちゃん、お誕生おめでとうございますbirthdaypresent
ちっちゃくて、かわいいお洋服ですねt-shirtdenim
喜ばれたことでしょう。
気持ちが込められていますもんnote
素敵ですheart02

mailto shizuoさん、こんばんは^^
月日が経つのは早いものですね。
兄妹揃って、今年はひ孫ちゃんも加わりました。
ベビー服も喜んでもらえました~happy01

mailto mimiさん、こんばんは^^
甥もパパになって頼もしかったです。
ベビー服も喜んでもらえました。
ちっちゃい服って縫うのも楽しいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53125033

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー服・・・♪:

« 10月の庭 | トップページ | 帰省します。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ