« シックなトートバッグ・・・♪ | トップページ | 10月の庭 »

2011年10月24日 (月)

10月の花火

22日(土)に熊本県の八代市で開催された「やつしろ全国花火競技大会」

日帰りのバスツアーで主人と行ってきましたbusdash

全国各地の30人の花火師による、花火の競技大会です。

   Cimg8050

「一度行ってみたい!」と言っていた主人のたっての希望です。

こういうイベントが大好きな主人でcoldsweats01、人混みも嫌がりませんが

大渋滞での運転は避けたいのでバスツアーにしました。

 

 

ツアーなので、お弁当付きで見物席も確保されていて

しかも、車の運転がないのでビールも飲めますbeerdelicious

 

日没までの長~い待ち時間も、結構楽しめました。

 

 

18時30分、オープニング花火の300mのナイアガラ花火を皮切りに

20時30分までの2時間、それはそれは迫力ある花火を堪能しましたshineshine

 

 

 大会ラストの協賛花火、スターマイン(音楽に合わせて打ち上げられる花火)です。

note八代市のテーマソングでしょうか。。。 この日最後の花火を撮りましたcamera

  いかがでしょうか~~?shineshine

 

 

 

  この後、バスで一路福岡へ。。。sleepy

  自宅に着いたのは、午前1時。。。

  秋の長~い1日でした。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

« シックなトートバッグ・・・♪ | トップページ | 10月の庭 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは~^^
秋の花火shineまたちがった風情がありますねheart
目の前というより、頭上で煌めく感じで…
迫力が伝わります。
最後の方は 流れ星のような~☆shine
幻想的で素敵なものを見せて頂きました。

この季節の花火大会、しかも全国の花火師の花火が見れるなんてshine
迫力のある花火大会なんでしょう。
バスツアーで楽しんでこられたんですね。
とっても綺麗に撮れていますよcamera
一緒に楽しませていただきました。

ウワァー きれいsign03
すごい迫力が伝わって来ました。eye
家にいながら楽しませてもらいましたshine
ありがとうございました~~happy01

mailto のどかさん、こんばんは^^
見物席がほぼ真正面で、迫力がありました。
夏の花火と違って・・・寒いのも一味違っていいものですcoldsweats01
デジカメで撮ったのですが楽しんでもらえてよかったです。
ブログアップ。。。やっと成功しましたsweat01

mailto ペチャさん、こんばんは^^
花火師の競技会だと最近知って興味を持ちました。
主人は以前から行きたかったみたいですけど・・・coldsweats01
車も多いし土地勘もないのでバスツアーがいいですね。
バスの台数も凄いでした。
ほんの一部ですが楽しんでもらえてよかったですshine

mailto tokoさん、こんばんは^^
デジカメでも撮れるものですね。
ブログアップもやっとできましたcoldsweats01
ちょっとだけですが・・・楽しんでもらえてよかったです。
競技会の花火ってはじめてで素晴らしいでしたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53068357

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の花火:

« シックなトートバッグ・・・♪ | トップページ | 10月の庭 »