« そばがら枕と寄せ植え | トップページ | 10月の花火 »

2011年10月19日 (水)

シックなトートバッグ・・・♪

ビニールコーティング地でトートバッグ(22×26×10)を作りましたhairsalon

Cimg7994

    
お弁当や文庫本とかを入れるための、次女の通勤用のサブバッグです。

 

以前、Nちゃんに作ったバッグを見て (こちら→

「私もドット柄のバッグが欲しい」と言っていたので、ご希望通りのドット柄です。

中袋は、以前作った「シンプルジャケット」の裏地の残り布です (こちら→

 

 

Cimg7995

やっぱり、あった方がいいかな?と、ポケットも付けましたupwardleft

 

 

ビニールコーティング地は針穴が残るので、しつけをしたり

待ち針で止めたりしない方がいいです。(ちょっとはしますが・・・coldsweats01

アイロンで押さえて形付けも出来ないので

紐を挟み込んで折って縫うような。。。↑↑ちょっと細かい作業に手間取りますsweat01

 

紐の位置がずれるので、今回セロテープを使って仮止めしてみましたflair

 

 

           cute cute cute

 

 

    ちなみに。。。

    ↓↓ こちらは娘がこれまで使っていたサブバッグです。

        雑誌の付録だそうですbag

Cimg8000

最近のファッション雑誌にはこういうバッグが付録で付いているようです。

使い古してヨレヨレしていますが、ちゃんとしたブランドのタグが入っています。

 

付録のバッグよりも。。。

オンリーワンのバッグの方がいいと思うのですが・・・? (*´v゚*)ゞ

 

« そばがら枕と寄せ植え | トップページ | 10月の花火 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
水玉模様のバッグ良いですね☆
若いお嬢さんにピッタリですわ!
ビニールコーティング地は縫ったことがないんですけど・・・
きちっと綺麗に仕上げられましたねshine
雑誌の付録最近は付録のお品で本を決めるらしいですね。。。
私もオンリーワンが大好きですわnote

アガパンサスさん こんばんは~^^
おしゃれな 紫のドット柄 shine
お嬢さんの通勤サブバッグにピッタリですねheart
この位の大きさはサブバッグとして使い勝手がよいですし
内ポケットが付いていると便利ですね。good
ビニールコーティング地は仮止めにも工夫が必要…
「セロハンテープ」とは良いアイディアを伺いました。
実は私も目玉クリップや布用の仮止めのり等…
よく使ってます^^;

mailto じのさん、こんにちは^^
雑誌の付録はTVの特集でも見ましたが
素敵なバッグが付いてくるんですねbag
・・・でも、みんなと同じってどうなんでしょうね?coldsweats01
オンリーワンがいいですよね(自画自賛です~)
水玉模様ってシンプルでいいですねwink

mailto のどかさん、こんにちは^^
・・・「サブバッグ」ですねflair
サイドバッグって書いてたのを、すまして訂正しましたpencilsweat01
(田舎のおばさん、バレバレです)

ビニールコーティング地の売り場に
クリップとか仮止めのりが置いてありましたが
自分で縫ってみて・・・なるほど!必要な道具だとわかりましたconfident
定位置に収まらない紐にセロテープは効果的でしたwink

いくつあっても欲しいバック。
まちも広く 裏までついて しっかりしているバック。
きれいにできていますねえ~。
娘さん きっとお友達から羨ましがられていませんか?happy01

アガパンサスさんが思われてるスヌードのように・・・・
私も↑作ってみたいです。

最近 孫といると結構サブバックを持つことが多くなりました。
こんなバックいいですね。
紫もドット柄も最高!
最近は雑誌にいろんな高価な付録も付くようになって・・・
一人で何冊も買う方がいるんですってね~
でも 自分だけのもがいいですよね。
ひそかに「どう~よ」って自慢したくなったりhappy01

mailto tokoさん、こんばんは^^
娘が使っていた「付録のバッグ」と同じ大きさです。
既製品のバッグの大きさは参考になりますね。
マチもたっぷりでお弁当も楽々入ります。
お弁当も母親の手作りで・・・sweat01 (困ったものですcoldsweats01

編み物。。。冬の手仕事にいいと思ってはいるのですが・・confident

mailto ペチャさん、こんばんは^^
サブバッグ、お孫さんが一緒だと必需品でしょうねwink
ドット柄ってシンプルでおしゃれな感じがしますね。

雑誌の付録って最近凄いですね。
でも、同じ物をもった人がたくさんいるのもどうなんでしょうね~coldsweats01
娘がちょっと自慢してくれたら・・・と秘かに思ってますが・。。。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53030374

この記事へのトラックバック一覧です: シックなトートバッグ・・・♪:

« そばがら枕と寄せ植え | トップページ | 10月の花火 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ