« 母と叔母の帽子・・・♪ | トップページ | 父の着物で・・・♪ »

2011年11月16日 (水)

2個目の帽子^^;・・・♪

帽子作りのつづきです。。。hairsalon

 

2個目は母の帽子なので少し大きめに作ったつもりですが (左側)

サイドが深くなっただけで、大きさはほぼ同じになってしまいました^^;

P1010179

これでもいいかな~~?   いや~やっぱり失敗かな~~ (;´д`)トホホ…

 

 

でも。。。

 

去年作った時は、Lサイズ(60)に出来たのに・・・???

 

そう思って、型紙をもう一度見直そうと袋の中を見たら・・・eyesweat01

 

 

             (・_・)エッ....?    

P1010175

 ななんと。。。Lサイズの型紙が出てきました (ノ∀`) アチャー

 

 

1年前、ちゃんと大小の型紙を作っていたんですね。

すっかり忘れてました。。。sweat01sweat01

 

しかも、きちんと茶封筒に入れて整理しているのに

Mサイズの型紙を引っ張り出して作っていた訳です。

Lサイズにならないはずですdowndowndown

 

何とも情けないことです (;´д`)トホホ…

 

 

型紙がゴチャゴチャなるので、袋に入れて整理するようにしたのはいいのですが

「帽子」と書いた横に L・M と書いておくべきでした。

 

「わからなくなる」 「忘れる」を前提に、整理整頓しないといけませんね。。。(^-^;

 

 

さて、Lサイズの母の帽子はどうしましょう?  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

« 母と叔母の帽子・・・♪ | トップページ | 父の着物で・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
私も、長く使わないと、よく忘れるようになりました
花の種や、植えた花も、タグがないとど忘れして
しまい、思い出せないことが、たびたびあります
お互い歳は録りたくないですよね~~笑
お帽子良いのが出来ましたね~~
お母様も楽しみになさっている事でしょうね
簡単に縫えそうですか?・・・
私にも出来るかな?・・・

どうしましょうね~、
アガパンサスさん、その帽子^^。

それにしても、シックで、エレガンス。
さすがセンスの良さは抜群、
お願いしようかな、我が奥さまへのプレゼント♪
勝手に言ってなさいって、ですよね~。

早いですね~
もう完成ですか?

こんなふうに 眠っている生地で 必要なものを手作りする生活にあこがれています。
型紙も いろいろなものが保管してあるんでしょうね。

私もいつかはアガパンサスさんのようになりたいです。

こんばんは~
素敵な帽子が出来ましたね。お母様も叔母様も
お喜びでしょうnote
こうして手作りのものを使ってもらえるのも嬉しいですね。

きちんと片付けたつもりでも私もよく忘れるようになりました。
歳のせいにしたくはありませんがでも実感です・・・

mailto 吾亦紅さん、こんばんは^^
自分のやったことも忘れて。。。困ったものです。
花の名前も思い出せないことが度々ですshock
何でもメモしておかないといけませんねpencil

帽子は意外と簡単で、少ない生地で作れますよhairsalon
既製品の方がおしゃれですが好きな生地で作れるのがいいですね。
ぜひ、チャレンジしてみて下さいhappy01


mailto shizuoさん、こんばんは^^
着物地のはぎれなのでシックな帽子になりました。
考えて2個目を作ったのに、同じ大きさになってしまって・・・
・・・手作りならでは?でしょうか~sweat01
3度目の正直! 3個目の帽子を作りますhappy01

こんばんは~^^
素敵に仕上がっていますね~heart
2個目のお帽子…そうでしたか…
少々小さめでも、姉妹おそろい~shine
ニコニコ顔でhappy01かぶっていただけそうな気がしますgood
私も小さな型紙はクリアファイルに入れたりもしてますが
でも、必要な時に必要なものを捜せ出せないでいますcoldsweats01

mailto クローバー☆さん、こんばんは^^
帽子は意外と簡単なのですが・・・ちょっと手こずっていますcoldsweats01
既製品の帽子の方がおしゃれで凝っていますが
手作りは好きな生地で作れるのがいいですね。

手作り生活、まだまだですが楽しんでいます。
型紙も整理しているつもりでしたが詰めが甘い?でしたsweat01

mailto よっちさん、こんばんは^^
着物のはぎれから帽子が出来て、作るのも楽しいものです。
でも、大きさがいまいちなので3個目を作ろうと思っていますcoldsweats01
3度目の正直・・・となるか・・・?

整理整頓しても・・・情けないことですweep

mailto のどかさん、こんばんは^^
2個目の帽子・・・無理にでも被ってくれるとは思いますが
3個目を作ることにしましたhairsalon
納得出来るまで・・・ですかねpunch

型紙の整理、生地の整理・・・しているつもりでも
色々多すぎるのでしょうかね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53259848

この記事へのトラックバック一覧です: 2個目の帽子^^;・・・♪:

« 母と叔母の帽子・・・♪ | トップページ | 父の着物で・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ