« 父の着物で・・・♪ | トップページ | 映画のこと »

2011年11月22日 (火)

3個目の帽子^^;・・・♪

  3個目の帽子が出来上がりました。。。\(;゚∇゚)/

P1010213

  父のウールの着物の袖の部分を使いました。

  裏は叔母からもらった布で、1、2個目の帽子に使った残りです。

  同じ着物地なので、しっくりと合います。

 

  「3度目の正直!」やっと、母の希望するLサイズ(60)になりました。

  それに、父の着物のリメイクなので気に入ってもらえるのではと思いますconfident

 

 

        3個並べて。。。camerasweat01

P1010217

 よくよく見るとあちこち歪んでいます。。。eyesweat01

 

 3個目が一番仕上がりがいいようです。

 ・・・同じものを3個も縫えば、そりゃそうでしょうね~~coldsweats01

 

 

 早速、鹿児島の実家に送りますpresent

 被り具合が微妙に違う3個の帽子。。。いかがなものでしょう?

 

 叔母さんとお揃いでも、色違いでもいいですね。。。(*゚▽゚)ノ

« 父の着物で・・・♪ | トップページ | 映画のこと »

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵な帽子ができましたね。
お父様の着物で・・・お母様どんなにお喜びになるか
これも一つの親孝行ですね。

母の容態が良くありませんsweat01
少しの間お邪魔できないかも・・・

素敵な仕上がりですねlovelygood
最後の 紺色の無地が 他の柄物と相性が良いですね。
一緒にかぶっても なんとなくペアルックになるんじゃないかな?

素晴らしい 親孝行だと思います。
お疲れ様でしたconfident

mailto ペチャさん、こんにちは^^
帽子は予定通りにはいかなかったのですが
3個目が父の着物のリメイクになってよかったです。
今朝届いたと母から電話があって喜んでました。

お母様、穏やかな日が一日でも長く続きますように祈っています。
ペチャさんもご無理されませんように・・・confident

mailto クローバー☆さん、こんにちは^^
この父の着物は紺地でいい色合いなので
他の生地とも合わせやすいと思います。
母がこの生地で「また何か作って~」と言ってました。
父の着物をほどくのは勇気が要りましたが喜んでもらえてよかったですconfident
 

お父さまのお着物が…お母様の帽子に
よい親孝行ができましたねheart
シンプルでしっかりしていてリメイクにピッタリの布good
次は何ができるのでしょう。
お母様に喜んで頂けて何よりですね(^_^)v

mailto のどかさん、こんにちは^^
予定外のリメイク帽子になりましたが
これが一番よかったみたいです。
3個目を頑張ってよかったです~wink

父の着物でのリメイク・・・母のバッグとかベストとか考えてはいますが
形になるのはいつの事やら・・・coldsweats01

こんにちは~
お父様の着物からのリメイク 素敵なお帽子が出来ましたねshine
お母様にとってはより一層うれしい物になりお喜びでしょう。

mailto よっちさん、こんばんは^^
予定外のリメイク帽子でしたが
父の着物も上手く利用できてよかったです。
母も喜んでくれて「残りでまた何か作って~」と言ってます。
バッグもいいかな?と思っていますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53306126

この記事へのトラックバック一覧です: 3個目の帽子^^;・・・♪:

« 父の着物で・・・♪ | トップページ | 映画のこと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ