« タペストリー風カーテン?・・・♪ | トップページ | 年賀状 »

2011年12月22日 (木)

今年最後の断捨離!

 昨年の今頃、断捨離のことをブログに書いています。→☆こちら

 6月と7月にも同じような記事を書いています。

 今年は断捨離の1年だったかもしれません。 

 

 「いつか使うかもしれない」と仕舞いこんだ物は99%?使うことはありません。

 処分するのはもったいない気もしますが・・・

 物を整理していたら、本当に必要な物がわかってきますconfident

 

 押し入れやクローゼットにも空きスペースが出来て

 とても使いやすく、整理しやすくなりますヽ(´▽`)/

 

 今回、思い切ってエアロバイクも処分することにしたので

 いつものリサイクルショップに買い取りに来てもらいました。

 お恥ずかしいですがあれこれと。。。downsweat01(娘の物が多いです)

 P1010399_2 

 リサイクルショップに買い取ってもらうのは3回目です。

 3回目ともなれば、買い取り額など期待はしません(・・・期待など出来ません^^;)

 

 「ゴミとして出すには躊躇する物を引き取りに来て有効利用してもらえるsign01」と

 有り難く思うほうがスッキリします。

 都合のいい「言い訳」みたいですが

 これsign03 リサイクルショップ利用の極意です\(;゚∇゚)/

 

 

 

 買い取ってもらったお金で前回はお花の苗を買いましたbud

 

 

         今回はシクラメンですshine

P1010412

                (鉢カバーは家にあった物です)

 

  ちなみに、↑丸いサイドテーブルは、以前リサイクルショップで購入した物です。

 いい品ですが格安でした。

 不必要になった所から我が家へ回ってきた訳ですrecycle

 我が家の不用品も何処かで役立つはずです。。。きっと。。。confident

 

 

           少しアップで・・・camera 

P1010419

            艶やかですshine

 

      今年の断捨離の証でしょうか。。。(^-^;

 

 

« タペストリー風カーテン?・・・♪ | トップページ | 年賀状 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

断捨離イイですねhappy01

私は、13年間留守にしていた二世帯住宅に
生前の義母がため込んだ荷物・衣類を
かれこれ3年間かけて断捨離を続けています。

何年もかけてゆっくり、少しづつ続けることが
スッキリをキープするのに良いのかもしれませんね。
お互い頑張りましょうheart02

こんばんは~^^
物の豊かな時代だからこそ
本当に必要な物を選びぬく…大切なことですね。
例の コンマリさんも 
空間は過去ではなく未来の為に使う…と言ってました。
今年最後の断捨離の証…シクラメンshineを飾って
年末年始を清々しく迎えられますね。

こんばんは~
ご無沙汰してます。
断捨離 今年は私も思い切って台所用品を捨てました。
なかなか捨てられなかったのですがやってみると
場所も気持ちもすっきりしました。
今度は服です。これはちょっと難しいかも・・・
今年も楽しませていただきました。
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

mailto クローバー☆さん、こんばんは~
お義母様の荷物の整理でしたら時間もかかるでしょうね。
片付けのスイッチが入るとがむしゃらになりがちですが
疲れてあとが続かなくなるのでゆっくりがいいですね。

押入れの奥に気になる古着の箱がありますが
それはまたいつかゆっくりと片付けるつもりです。
スッキリキープを心がけたいですwink

mailto のどかさん、こんばんは~
コンマリさん、すごい人気ですね。
最初は少し苦手なキャラでしたが
いつのまにか「ときめくかな?」なんて判断の基準にしたりしてますcoldsweats01
シクラメンを断捨離の証!なんて都合のいい感慨にふけってます。
スッキリをキープしたいですねwink

mailto よっちさん、こんばんは~
思い切って捨てたらほんとにスッキリして
家事も捗るような気分になりますね。
一度迷った物も次回はスッキリ捨てられるようになりました。

服は迷いますねcoldsweats01
着なくてもリメイク出来るかも・・?なんて思ってたまっていくばかりです。
捨てられないなら頑張ってリメイクしなくては・・・hairsalon
今後の大きな課題ですねcoldsweats01

こちらこそ来年もよろしくお願い致しますhappy01

そうそう、
ついこの前に聞いた覚えが!
早いですね~、このページで「断捨離」を。
わぁ~、素敵な可愛いシクラメン。
アガパンサスさん、やった甲斐が「断捨離」を。

我が家も先日、何だかスッキリ快適に^^。
もう指折り数えるところまで来ましたね~、お正月。

mailto shizuoさん、こんばんは~
使わなくなった物もあれば
無駄に買った物もあって反省です^^;
物を整理したら気持ちもスッキリしますね。

今年もあと1週間、良い年を迎えたいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53542729

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の断捨離!:

« タペストリー風カーテン?・・・♪ | トップページ | 年賀状 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ