« 庭のオブジェ | トップページ | 友人たちと。。。 »

2011年12月 1日 (木)

寄せ植え

   12月になりました。

   きょうは一気に冷え込みました。

 

    寄せ植えに、スノーマンとちびサンタを飾りました。

P1010280

       玄関先に毎年登場します。。。snowshine

 

 

P1010285

   10月に植えこんだ寄せ植えは、少しずつ植えかえていますが

   まだまだ秋らしさが残っていますmaple

 

 

P1010289_2

    定番のビオラはこれから春まで咲き続けます。

 

 

             diamonddiamonddiamond 

 

 

 

    12月、気ぜわしい日々になりますが・・・

    明日は友人と4人で忘年会です。。。restaurantbeer

    久しぶりに博多の街までお出掛けですヽ(´▽`)/

 

 

 

« 庭のオブジェ | トップページ | 友人たちと。。。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

クリスマスと言えば 最近は玄関先にイルミネーションのお宅が増えている中
寄せ植えというのは イイですね。
手前に垂れ下がって咲いている白い花は何でしょうか?
全体のバランスがセンスの良さを物語っていますよok

植木鉢もおしゃれですね。
このテラコッタの鉢を載せているものは何でしょう?

色々なものに アガパンサスさんのこだわりと思い入れが伝わってきますlovely

一つ一つのものを じっくり 愛情をもって選ばれるその姿勢に痺れますよheart02

クリスマスらしい寄せ植えですね。
我が家も・・・と思いながらなかなか進みませんsweat01
今まで暖かくてお花も頑張ってくれていますが
ここ何日か寒い日が続き そろそろお花も冬の花に模様替えしなくてはいけないですね。
庭の木々も紅葉も落ち始め 庭のお掃除も・・・

mailto クローバー☆さん、こんにちは~
毎年変わらず人形を置いただけのクリスマスバージョンで
おほめ頂いてお恥ずかしいですが・・・ありがとうございますm(__)m

白い花は「バコパ」です。
寄せ植えの根元にいいお花です。
鉢はテラコッタ風のプラ鉢なんですよ。
鉢受けは使わなくなった大皿で、台は鉄製の鉢乗せです。
あれこれ置いたり敷いたり、楽しんでますhappy01

mailto ペチャさん、こんにちは~
今、そちらにお邪魔してきました。
寂しくなられましたね。

そちらはお庭を改装されて
紅葉や落ち葉も風情があるでしょうね。
冬の庭も趣があることでしょう。
また落ち着かれましたら、お庭もご紹介下さいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53379735

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植え:

« 庭のオブジェ | トップページ | 友人たちと。。。 »