« 試写会「ロボジー」 | トップページ | きょうも試写会! »

2012年1月13日 (金)

スカートでペタンコバッグ・・・♪

娘のスカートをまたバッグにリメイクします。

前回と同じようなデザインのベルトなしのスカートです。 →前回のリメイク

P1010610

 

アップにしてみました。eye

P1010613

バイアスに仕立ててあって一目のずれもない柄合わせです。

プロの仕立てに感心しつつ。。。

 

ジョキジョキとハサミを入れましたsign04hairsalon

 

 

今回はマチなしのペタンコバッグです。

P1010617

                           

ファスナーも裏地もそのままです(*^^)v

P1010627

今回は私のバッグです。

普段のお買い物に提げていきます(*^-^)

 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

 

 きょう、友人からこんな嬉しいメールが届きました。mailtoheart04

  「ブログを見て~別珍のスカートどうしようかと迷っていたので早速縫いました。

    得した気分~ ありがと~」

 

 手触りの柔らかそうな別珍のバッグの写メも送られてきました。

  お役に立てて嬉しいですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

« 試写会「ロボジー」 | トップページ | きょうも試写会! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ステキなバックが出来ましたね。内側にポッケが付けばとても便利かと思いますが、鍵とか細々としたものを入れるために、、、だって私すぐ迷い子にしてしまうので、内ポケット重要!洋裁まったく出来ない者の言い分ですかね?
それにしてもチョチョイのチョイと思いのままに、こんなステキな物が出来るなんて羨ましいかぎりです。次の作品楽しみに待ってます。

mailto ケセラセラさん、こんばんは~
同じようなデザインのスカートだったので
・・・チョチョイのチョイという訳ではありませんがcoldsweats01
同じ要領でリメイクしました。
内ポケットは付いてるんですよwink
携帯とかゴチャゴチャ迷子になりますものね。
次は何を縫いましょうか~~happy01

flagおはようさんです
こちらも可愛くぺったんこバッグになりましたね!
丁度いい具合に切り替えも使えてscissors
柄もバッグにピッタリですわ☆
ホンマに既製品の柄合わせには関心してしまいますね~

アガパンサスさんへ♪
またまたステキなバッグが完成しましたねbagshine
スカートのリメイクアイディアがあまりにみごとで、
ただただ感心するばかりです。
次回も楽しみです。
お友だちも喜ばれましたねhappy01

mailto じのさん、おはようございます~
前回と同じようなデザインのスカートだったので
また同じ要領で作りましたhairsalon
冬用のバッグにピッタリな生地で普段使いに提げてます。
あらためて見て、柄合わせにビックリですねhappy01

mailto mimiさん、おはようございます~
この手のスカートを見たら
バッグにリメイクするしか思いつかないかもしれませんねcoldsweats01
友達も早速バッグにリメイクしたみたいで嬉しいですね。
「リメイク話」で盛り上がりそうですhappy01

「…ありがと~」。
何よりも嬉しい言葉、よかったですねアガパンサスさん。

ますます買い物が^^。
自分で作るって、楽しい事ですよね。
体験してないけど、わかる気が。

mailto shizuoさん、こんにちは~
提げてるバッグが「スカートのリメイク」って思うと
自己満足ですが何だか嬉しいものです。
友達とブログでもつながってて励みになりますwink

こんにちは~
裏地までうまく使ってあり納得のリメイクですrecycle
こういう風にすれば簡単にできると感心してます。
娘さんのスカート二枚を元の形を活かしてのバッグ、
愛着があり長いこと使えそうですねheart04

前作↓に続きこちらも素晴らしいリメイクですねshine
スカートのウエスト部分は作りも丈夫ですし
サイズもバッグの口に丁度いいですねgood
こちらを拝見して…はかないスカートを捜したのは
きっと私だけではないと思います~^^;
↑試写会、楽しんだことと思います。
なかなか当たらないのに…
アガパンサスさん、今年は強運で幕開け~shine
幸先が良いですねgood

mailto よっちさん、こんばんは~
私のスカートと違って。。。coldsweats01
娘のスカートは生地もデザインもおしゃれなので
バッグにリメイクしても可愛いですねwink
裏地もそのまま使えて簡単リメイクになりました~hairsalon

mailto のどかさん、こんばんは~
スカートのデザインをそのままリメイクしたので
形を崩さずに出来たのが良かったです。
娘の服はリメイク材料になりますね~hairsalon
私の地味な服ではイメージが湧かないかも・・?coldsweats01

今回の映画も良かったです。
試写会で「運」を使い切ったかもしれませんねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53727559

この記事へのトラックバック一覧です: スカートでペタンコバッグ・・・♪:

« 試写会「ロボジー」 | トップページ | きょうも試写会! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ