« 「麒麟の翼」を観て・・・ | トップページ | 娘のサブバッグ・・・♪ »

2012年1月23日 (月)

小ぶりな手提げ・・・♪

     小ぶりな手提げを作りました。

     いつも頂き物をしている方へのプレゼントですpresent

  P1010788

                    縦26cm  横20㎝(入れ口18㎝)

 

   久留米絣の専門店で買った『はぎれセット』に入っていた布地で

   久留米絣ではないと思いますが・・・? 織りも色合いも和風です。

 

 

P1010793

     マチなしのペタンコバッグですが

     ダーツを入れて少しふっくらさせました。。。heart02

 

P1010797_2

      内袋も和風な布です。。。

 

  財布や携帯だけ入れる縦長の手提げが欲しいと言われてましたので

  ほんとに小ぶりな手提げにしました(*^-^)

« 「麒麟の翼」を観て・・・ | トップページ | 娘のサブバッグ・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わっ!完成しましたね~♪
素敵な手提げ、リクエスト通りに^^。

どんな歓声が。
聞こえて来ましたよ、わたしにも。
手にしたあの方の。
アガパンサスさん、いい感じです。

いつもポチッとありがとうございます。
mi-koです。
今日は、ブログにお邪魔させていただきましたhappy01
和風の素敵なバックですね。
私もこんなバックがあったらすぐに購入しちゃうかもしれませんheart02
アガバンサスさんのセンスの良さが羨ましいですhappy02

アガパンサスさんへ♪
素敵な柄の生地ですね。
色合いもとても素敵です。
かわいらしいバッグができましたねbag
さすがはアガパンサスさんupup
喜ばれたことでしょうね。
eyeglassメガネの大きさから察するに、小さめの手提げですね。
mimiんちのmamaも小さいバッグ派です。
mimiは余分な荷物まで持ち歩くのがスキで、
ついついバッグが大きくなってしまいますが、
小さな手提げって、便利ですよねhappy01

mailto shizuoさん、こんにちは~
娘の職場の方でお世話になっています。
頂くばかりで・・・やっとお返しが出来ました。
また何か小物を作って差し上げたいです。
いい感じの物を。。。wink

mailto mi‐koさん、こんにちは~
こちらこそ、ポチッとありがとうございます。
コメントもいただけて嬉しいですhappy01
                      
買い込んだはぎれや布地がたくさんあっていい物が埋もれています。
この生地もシンプルな手提げにピッタリでした。
自分用にも欲しくなりました~wink

mailto mimiさん、こんにちは~
はぎれは50cm位あってまだ残っています。
和風な織と色合いがいい感じの布で
はぎれセットの中に埋もれていましたcoldsweats01

近所のコンビニとかスーパーに行く時
提げて行くのにちょうどいい大きさです。
大小、バッグは幾つあってもいいですねwink

きれいな色合いの手提げですねshine
こんなバッグをプレゼントpresentされると
嬉しいですね。ちょっとそこまでのお買い物には
ぴったりですlovely

mailto よっちさん、こんばんは~
はぎれの中に埋もれていた布地なんですが
いい感じの手提げになりましたcoldsweats01
小ぶりな手提げも便利なアイテムですねwink

丸くて、少々細長い…heart04
絶妙なバランスの形ですねlovely
裏地もこの為にあるようで…ナイスセレクト~good
偶然ですが、私も小さいバッグがほしくて…
次回はこの形を…拝借したいです~^^

mailto のどかさん、こんばんは~
はぎれの大きさに合わせて適当に裁断することが多いのですが
今回は人に差し上げる物なので型紙を作りました。
縦横の長さはいつも悩みますね。
黄金比率?とかあるんでしょうかね~confident
のどかさんのバッグ・・・きっと素敵な布合わせでしょうねwink

いい色の生地ですね。

こんな和風のかわいさのある布、すきです!


小ぶりの手提げ
布のイメージにピッタリですねhappy01

アガパンサスさん、先日はいろいろご心配いただきありがとうございました。
もうすっかり元気になっています。
何が起こるかホントにわからないものですね。
アガパンサスさんはお正月早々手仕事も始められ、私もやらなくては・・
と、思ってた矢先でした。
スカートやバッグなど作りたいものは次々浮かんでくるのですが
もう少し落ち着いたら始めてみようと思っています。
わからないときはアドバイスお願いしますねcoldsweats01

mailto クローバー☆さん、こんにちは~
はぎれの中に埋もれていた生地で
「こんなのあった~」と得した気分ですcoldsweats01
色合いも織りも和風でバッグではなくて「手提げ」って感じですねwink

mailto Happyさん、こんにちは~
快復されてほんとに良かったですね。
お会いしたことはないのに・・・
お二人の写真を見てホッとしましたconfident
まだまだ寒さも続きますのでお大事になさって下さい。

今年は古着のリメイクに精出そうと思ってますが
大橋の西沢本店にも行きたいです。
新しい布はやっぱりいいですものね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53801637

この記事へのトラックバック一覧です: 小ぶりな手提げ・・・♪:

« 「麒麟の翼」を観て・・・ | トップページ | 娘のサブバッグ・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ