« 小ぶりな手提げ・・・♪ | トップページ | 絶妙!ロールカラーチュニック・・・♪ »

2012年1月28日 (土)

娘のサブバッグ・・・♪

娘からの注文で

「雑誌が横向きに入る位の大きさのサブバッグが欲しい」とのこと。。。

以前作ったビニールコーティング地のサブバッグは少し小さいそうで →こちら

使いこんでヨレヨレなっています。

 

・・・ということで、またまたバッグ作りです。

 

リメイク材料の古着の中から、好みの物を娘に選んでもらいました。。。

P1010803

母が処分しようとしていたジャケットです。

 

水洗いしたので少し縮んでしまいましたが

ラベルに絹100%と表示されていて?(中国製) 厚地なのに裏地なしで七分袖・・・

何だか変わったジャケットですが、バッグに合うしっかりした生地です。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

        リメイクの途中経過です。。。camera

 

縫い目をほどかずに(面倒なので・・・^^;) ジョキジョキ切ってhairsalon

大雑把に広げて型紙を載せてみました。

生地は充分足りるようです。

P1010812

この服ははダーツも切り替えもないのでリメイクに最適です。

            ↓   ↓   ↓                               

P1010817

はぎ合わせて一枚布のようにします。

見返し部分に貼ってあった接着芯はそのままです↑coldsweats01

 

この後・・・

 

裁って、芯を貼って、本体と内袋を縫って。。。出来上がりです。

P1010824

       縦24㎝ 横30㎝ マチ12㎝ 

 

   飾り気もなく地味ですが容量たっぷりです。

 

  出勤前の娘のサブバッグの中身をちょっと拝見eyesweat01

    (お弁当にペットボトル、文庫本・・・重たそうです^^;)

P1010821_2

   入れ口が広がらないようにサイドに紐を付けました。

 

 

              おまけ画像down

P1010831_2

        いってらっしゃ~~いヽ(´▽`)/

 

       このサイズはお気に召したようですwink

 

« 小ぶりな手提げ・・・♪ | トップページ | 絶妙!ロールカラーチュニック・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵なサブバッグ~~goodgood
シンプルで良いですね~
私もこんなバックがあれば、
『いってきま~~~~すhappy02
って、元気良く仕事に行けるのになぁ~~bleah

良いサイズのバックですね。
色々入って便利ですね。
入るだけ入れて持って歩く私(生活用品がすべて入っているといえそう)
こんなバック欲しいな~

アガパンサスさんへ♪
あら、素敵heart04
ジャケットとは、全然、雰囲気が変わりますね。
この大きさ、mimiもいいと思います!
シンプルな柄なので、どんな服にも合いそうhappy01

mailto mi‐koさん、おはようございます~
サブバッグといっても結構な大きさですね。
リメイクバッグ作りは私の趣味なのですが
最近は細かい注文が多くて・・・sweat01
あくまでも古着のリメイクですから・・・シンプルバッグですwink

mailto ペチャさん、おはようございます~
私も普段の買い物はそうでもありませんが
出掛ける時は大きめなバッグになってしまいますね。
そして・・私が持つのは「エコバッグ」、娘は「サブバッグ」・・・coldsweats01
バッグも色々ですねwink

mailto mimiさん、おはようございます~
サブバッグといっても・・・
これくらいの大きさが必要なのでしょうね。
モノトーンで生地も厚めでバッグにピッタリでした。
この頃・・・冬服を見るとバッグの素材に見えてしまいます~wink

リクエストして、希望通りのバックを作ってくれるお母さんって素敵ですshine

バックの口が広がらないように紐をつけるなんて
気が利いてますねgood

こんにちは~
ジャケットを見たときどんなバッグになるのかなと思いましたが、
出来上がりを見るとジャケットのイメージと違いました。
シックな色で落ち着いた感じでとてもいいですねheart04
作品作りは出来上がりのイメージをするのですが、思っているものと
違うものが出来たりするのがまた楽しいですねnote

ご無沙汰しています~~
サブバッグ、とても持ちやすそうですね
リメイクするとこんなに使いやすい作品
に変るのは、リメイクの醍醐味ですね
いつも感心しています~~
今年は寒さも厳しく感じますね
大寒もあと少し、インフルエンザが
流行っているそうです、お体お大事に
なさって下さいね。

娘さんが羨ましい!お母さんの手作りバックと一緒なら、100人力でお仕事出来ますね~  リクエストいろいろされて、それに見事に応えられるなんて、、、いいな~

mailto クローバー☆さん、こんばんは~
バッグの口はマグネットボタンにすると格好がいいのですが
娘のサブバッグは消耗品みたいなものですから紐で充分ですね。
趣味のリメイクですから工夫?も楽しいものですwink

mailto よっちさん、こんばんは~
しっかりした生地でサブバッグにピッタリでした。
今回は娘の希望通りのサイズにしたので使いやすそうです。
喜んでもらえるとまた張り切ってリメイクしたくなりますねwink

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ダーツや切り替えがないと
生地を広く使えるのでリメイクしやすいです。
古着のリメイクは私の趣味で楽しんでいますwink
                           
明日からまた冷え込むそうですね。
お互い気を付けましょうconfident

mailto ケセラセラさん、こんばんは~
お弁当も作ってあげてcoldsweats01・・・甘い母親です。
作った物を喜んで使ってくれると嬉しくて
また何かリメイクしたくなりますね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53843529

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のサブバッグ・・・♪:

« 小ぶりな手提げ・・・♪ | トップページ | 絶妙!ロールカラーチュニック・・・♪ »