« 東野圭吾「真夏の方程式」 | トップページ | 「繕い裁つ人②」を読んで・・・ »

2012年2月11日 (土)

ルクエスチームケースでパスタ

久々に快晴です。

洗濯物を干すのも気持ちいいですねsun

 

さて・・・

専業主婦の私の昼ご飯は残り物とかパンとか適当なのですが

きょうは、残りご飯もパンもカップラーメンさえもありませんsweat01

 

 

そこで、ルクエスチームケースで簡単パスタを作ってみました。

ブログネタにもなるしネwink

P1020031

先にパスタと水を入れて3分電子レンジで加熱してから

野菜とウインナーを加えて塩コショウで味付けして、更に3~4分加熱します。

少し蒸らして出来上がりですが、↑↑もう少し加熱した方がよさそうかな・・・?

今回は牛乳も少し入れました。。。かなり適当ですcoldsweats01

 

P1020033_2

     野菜たっぷりのあっさりクリームパスタ。。。です。

 

 

ルクエスチームケースはちょっとお高い調理道具ですが

私はスーパーのポイントを貯めてゲットしました(*^^)v

優れ物なのでもっと色んな料理を作って有効利用したいですね。

 

 

« 東野圭吾「真夏の方程式」 | トップページ | 「繕い裁つ人②」を読んで・・・ »

手作り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

最近では、いろんな簡単調理器具が出てきていますよね~
利用できるものは、利用しないとflair
今回の、野菜たっぷりパスタも美味しそう~~
どこかのCaféのお昼のランチみたいですheart02
また、別のメニューがUPされるの楽しみにしていますhappy01

こんばんは~
ついに登場しましたねscissors
とっさの時のお助けマンで便利ですよねえflair
パスタも美味しそうhappy01
私も相変わらずよく使っています。good

美味しそう~。
んん、「ルクエスチームケース」?
検索してみました。
メタボ対策、ダイエットに効果あり。
優れものですね~、油使わず、タップリ野菜。

アガパンサスさん、楽しみですね。
レパートリーがまたまた増えて^^。

mailto mi‐koさん、こんにちは~
便利グッズも利用しないとただの道具になりますね。
この商品は手軽に使っていますが
もっと色んな料理が出来るようです。
家族分のパスタは普通に作りますが
こういう時は手軽でいいですねhappy01

mailto tokoさん、こんにちは~
ブログアップは初めてですね~coldsweats01
いつも野菜を蒸したりして使っていますが
色んな料理にもチャレンジして使いこなしたいですね。
tokoさんの作られた蒸しパンも美味しかったです~delicious
塩こうじは近くのスーパーに無くてイオンに行ってみようと思っています。
いつも参考にさせてもらってますhappy01

mailto shizuoさん、こんにちは~
そうですね~coldsweats01
男性の方には・・・「これ何?」ですね。
優れ物なのでもっと上手に使いこなしたいですね。
野菜たっぷりでダイエットに励みたいで~すpunch

こんにちは~^^
ルクエスチームケース、私も気になってました。
簡単においしくお料理~
洗い物も少なくて済みますねgood
でも、使いこなすにはアガパンサスさんのように
お料理のセンスが必要ですね。
一人分の昼食作り~おいしそう~shine
ブロッコリーの茎↑(ですよね?)につい目がいく私です^^;

次々と多種多様に挑戦されるのですね~見習わなくっちゃ~  歳を重ねるとつい安全策をとってしまいがちです。反省してまねっこしてみます。次なる挑戦楽しみにしてま~す。

ルクエスチームケース、私も気になってました。

パスタが3分とは!
さすがの実力ですね。
写真の出来栄えも美味しそうですhappy01good

ただ一つ気になる点があって 私は未購入なんです。
一回の調理でできる分量ってどのくらいなんでしょうか?

育ちざかりを含む4人家族分のおかずもできますか?

mailto のどかさん、こんにちは~
ブログネタのために作ったようなお昼ご飯でsweat01
大きく切った↑ブロッコリーの茎が目立ちますねcoldsweats01
家族分のメイン料理を作るには小さいですが
1~2人分の蒸し料理には便利な調理道具です。
まだまだ使いこなしていないので色々チャレンジ中ですwink

mailto ケセラセラさん、こんにちは~
私もブログを始めてから
いろんな方からに刺激をもらっています。
仕舞いこんでいたパン焼き機も復活しましたbread
ケセラセラさんのワンプレート朝食も真似してます。
次は何にチャレンジしましょうか~wink

mailto クローバー☆さん、こんにちは~
レシピ通りにしていないので適当なのですが
パスタは3分+3分位の加熱です。
魚や肉も野菜と一緒に蒸したらふっくらと仕上がります。 
・・・でも、4人家族のメイン料理には無理かもしれませんねcoldsweats01
レシピも2人分で載っているようです。
添える蒸し野菜とか副菜にはいいと思いますwink

こんにちは~
ルクエスチームケース気になってましたが便利そう。
油も使わないからパスタもヘルシーで時間もかからず
しかも洗い物も少ない、これって主婦のお昼に最適ですねgood


mailto よっちさん、こんにちは~
ちょっとお高いですが便利で優れ物です。
買うのには迷ってsweat01・・・ポイント交換しました。
ご飯に色々適当に具材を入れてチャーハンも出来ます。
上手に使いこなしたいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/53955230

この記事へのトラックバック一覧です: ルクエスチームケースでパスタ:

« 東野圭吾「真夏の方程式」 | トップページ | 「繕い裁つ人②」を読んで・・・ »