« 花束をいただいて・・・ | トップページ | 娘は韓国、私は^^;・・・♪ »

2012年2月25日 (土)

縫ってる途中です・・・♪

今年の夏、8月のことなのですが・・・

長女とNちゃんがまたピアノ連弾をするそうです。

それで、3回目のドレス作りにチャレンジしますpunch

 

長女は8月まで福岡へは帰って来ないので

横浜へ帰る前に生地選びをしておかないと・・・ということで

先日、3人で西沢大橋店(生地屋さん)に行ってきましたcardash

 

娘達2人はあれやこれやと鏡の前で生地を広げて、盛り上がっていましたがcoldsweats01

私は「自分が縫える素材かどうか?」をチェックですeyesweat02

 

デザインはまだ大まかなのですが、見切り発車で生地を購入しました。

→右側の2枚が半額だったからですflair

P1020242

上部を黒にして、スカート部分を色違いにして

ふんわりギャザーのロングワンピースにする予定です。

薄い透ける生地ですが張りはあります。

ギャザーでどれ位のボリュームが出るのか・・・?

楽しみ半分、心配半分の心境です(^-^;

 

                                 

↑↑こちらを縫うのはもう少し先になります。。。confident

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

縫ってる途中なのはこちらです↓↓

 

お店に↑の黒い生地で作ったジャンバースカートが見本で置いてあって

それをNちゃんが気に入りまして、縫って欲しいと頼まれました。

その分も入れて、生地を購入しました。

 

お店に置いてある製図を購入して、型紙作りからスタートですeyeglasspencil

プリーツなので型紙を切り開きます。

P1020238

出来ました。

ここまで、ひと仕事ですdash

 

次の日に裁断して少し縫って。。。

 

また次の日に続きを縫って。。。前後の身頃が出来ました。

P1020251

次は、緊張のコンシールファスナー付けですが

何回やっても手順を覚えられませんcoldsweats02

土日は時間がとれないので、来週本を見ながらやってみます。

 

 

 

« 花束をいただいて・・・ | トップページ | 娘は韓国、私は^^;・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは~♪
コンサートの衣装にぴったりの布地ですね。
昨年のドレスも素敵でしたが、
さらにランクアップしそうですね。
Nちゃんのワンピースも着々と仕上がっていますね。
とてもシックなのでフォーマルとしても着られそうですね。
こんなに素敵なお洋服が作れて羨ましいなと思います。

mailto hiroさん、こんばんは~
娘達が喜んで着てくれるので
私はドキドキしながらも楽しんで縫っています。
Nちゃんの服も形になってきました。
シックな生地でデザインは可愛いジャンバースカートです。
若い人の服を縫うのは楽しいですねhappy01

素敵なドレス!
あるんでしょうね、
アガパンスさんにはもうちゃんと。
どんなんかな?チョッと見たい気が、完成イメージを。

↓アガパンサスさん、よかったですね~、
あの感動、いまも余韻が鮮明に、
綺麗な花束観る度に^^。

flagおはようさんです
素敵な生地を選ばれましね。
娘さんたちの専属デザイナーさんですね☆
娘さんもお幸せですわhappy01
それにNちゃんの注文もあるんやね!
忙しいけれど楽しみな忙しさやね(*^^)v
今回はどんなドレスが出来上がるのか楽しみにしています~note

mailto shizuoさん、こんにちは~
完成イメージ・・・そうですね~~confident
イメージに技術が付いていけばいいのですが
ちょっと難しいところですcoldsweats01
↓ひんやりした玄関でお花はまだきれいです^^

mailto じのさん、こんにちは~
娘達が「こんなのがいい・・・」と言っても「そんなのは無理」と
技術の低い専属デザイナーです~coldsweats01
Nちゃんの服とかも楽しいですね。
それに緊張して縫うので勉強にもなってます。confident
ドレスはどうなるものやら・・・^^

羨ましい!娘の要望にこんなにステキに応えることができるなんて、、、
今回の布地も期待が膨らみそうですね。楽しみ、楽しみ。期待してます~

mailto ケセラセラさん、こんばんは~
要望通りにはいきませんが楽しんでいます。
若い娘達のものは生地選びも華やかでいいものです。
上手く出来るかしら~~?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54067980

この記事へのトラックバック一覧です: 縫ってる途中です・・・♪:

« 花束をいただいて・・・ | トップページ | 娘は韓国、私は^^;・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ