« 娘は韓国、私は^^;・・・♪ | トップページ | 週末は映画 »

2012年3月 3日 (土)

ひなまつり

    あかりをつけましょ ぼんぼりに~~note

P1020303

     お花をあげましょ 桃の花~~note

P1020305

     お内裏様とお雛様

     二人ならんで すまし顔

                            


     きょうは楽しいひなまつり~~note

 

P1020311

      玄関真正面に鎮座しています。。。

 

      飾りっぱなしの七五三の着物も

      きょうは それらしく

      雰囲気あるかしら。。。(*^.^*)

 

 

 

« 娘は韓国、私は^^;・・・♪ | トップページ | 週末は映画 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

華やかなひな祭りの様子がうかがえます。七五三の着物が雰囲気を盛り上げてとってもステキですね。男ばかりの家のおひな祭りと、華やかさが断然違います。
3月4日朝早々に、小さなおひな様仕舞いました。
華やかな、おひな様らしい、おひな様を拝見させていただきました。

flagこんにちは
可愛くて素敵なお雛様のお飾り良いですねheart04
そして七五三のお着物もちゃんと演出されていて春らしいですわ(*^^)v
幾つになっても雛祭りは心が躍りますね!
↓の娘さんのお買いもの満喫されましたねmoneybag
最近の若い方は海外のお買いものが普通になっているんやね。
そしてコンシールファスナー上手く付いているように見えますよ☆
出来上がりが楽しみですわ~note

玄関に入ってすぐに「お雛様」
アガパンサスさんのお宅に訪れてきたお客様は、さぞかし喜ばれる事でしょうねconfident
お雛様の後ろの屏風といい、七五三のお着物も素敵~heart04
ほんとに、今日は楽しいひなまつり~noteですね(でした)

アガパンサスさん、こんにちは~♪
玄関先にお雛様・・・
なんて素敵なんでしょう。
七五三のお着物のディスプレイも良いですね。
我が家は娘が嫁いでから、ほとんどお雛様を
出さなくなりましたが、コンパクトに飾る方法、
とても参考になりました。
今年こそはと思いますが、たいてい気が
つくのはお雛様が間近のころ・・・
すぐに片づけなくてはいけないので
結局飾りませんが、もう嫁いだのから、
あまり日日にこだわることはなさそうですね。

mailto ケセラセラさん、こんにちは~
長女が誕生した時に購入したお雛様です。
子供が小さい頃よりも最近の方が
いそいそと楽しんで飾ってるような気がしますnote
まだ嫁入り前の娘がいますので
早々に仕舞わないといけないのでしょうね・・coldsweats01

mailto じのさん、こんにちは~
お雛様の飾り場所は玄関先が定番になりました。
この時期は華やかな雰囲気を楽しんでいます。
嫁入り前の次女が居ますので・・・
早めに仕舞わないといけませんが
その娘は、まだまだ自由を満喫したいようですcoldsweats01

ジャンバースカートはもう少しで出来上がります。
またアップしますねhappy01

mailto mi-koさん、こんにちは~
お雛様の飾り場所は玄関が定番になりました。
ここが一番似合っています。
31年前sweat01屏風が気に入って購入したお雛様です。
もっぱら私が飾って喜んでいます~happy01

mailto hiroさん、こんにちは~
お雛様の飾り場所は狭い家の中を色々変わりましたが
ここが一番落ち着くようです。
飾りっぱなしの着物もこの時期は映えますねcoldsweats01
嫁入り前の娘が居ますので、すぐに仕舞わないと・・・と思いつつ
もうしばらく飾っておきますcoldsweats01

いいですね~。
玄関入って、二人並んだお雛さま。
嬉しくなっちゃいますね、誰だって。

あの日の赤い可愛い着物、
いつまでも、いつまでも、記憶の真ん中に。
楽しいね、アガパンサスさん♪

こんにちは~
玄関に入ってすぐにお雛様いいですね。お客様も
思わず笑顔になりそうhappy01
七五三の着物も華やかさを添えてます。こうして
着なくなっても飾っておくだけであの日に戻れますねnote

mailto shizuoさん、こんにちは~
嫁入り前の娘が居ますので早く仕舞わないといけないのでしょうが
旧暦までは・・・なんて思ってまだ飾ってますcoldsweats01
でも3月3日を過ぎると、華やかさが陰ってくるような気がします。
お天気のいい日に片付けましょうconfident

mailto よっちさん、こんにちは~
ここがお雛様の定位置になりました。
そろそろ仕舞わないといけませんねcoldsweats01
七五三の着物は私の物なんですよ。
実家に長~く仕舞われていて何年か前に引っ張り出してきました。
ここの壁に飾ったままなのですが
お雛様と一緒にブログアップしてあげたら華やぎますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54131046

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« 娘は韓国、私は^^;・・・♪ | トップページ | 週末は映画 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ