« 3月のミニ菜園 | トップページ | クッションをリニューアル・・・♪ »

2012年3月13日 (火)

3着目のロールカラー・・・♪

3着目のロールカラーチュニックを縫いました。

以前、生地だけアップしてましたが

早く縫ってしまわないと、春になってしまいそうですcherryblossom。。。

 

今回は、前の2着の反省点を踏まえて縫いました。。。coldsweats01

P1020332

別に変わったところは無なそうにみえますが・・・・ 

 

1着目は身幅を少し広げて縫ったのですが大きすぎました。

2着目は襟幅を大きくしてみましたが・・・微妙でした^^;

 

それで、ほぼ型紙通りに戻してタックだけ入れて(ゆとりが出ます^^;)

袖丈は長めにして、袖口に切り替えを付けました。

そして・・・

私にとっては少し上等な生地なので

外出着になればいいかな?・・・と思って身頃に裏地を付けました。

P1020337

この時期、コートなしでもいいようにしたつもりです。

 

ウール地(混紡かな?)で裏付きなので

軽くてすべりもよく、着心地がよくて満足してます(*^^)v

 

 

« 3月のミニ菜園 | トップページ | クッションをリニューアル・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは~。
今回のチュニックもすごく素敵~heart02
柄もデザインも!!
生地も裏地がついていれば、これからの時季上着無しでokですものねscissors

こんな風に自分でデザインしながら作れたら…と思います。
あ~~~不器用な私が情けないですぅ~~coldsweats01

もうそこまで春が!
急げ急げ~って、作られたのかな。
素敵です、ロールカラーチュニックって言うんですね。

よかったですね、
出来栄え満足、満足で^^。
街ですれ違ったら、
「あっ!アガパンサスさんって」声掛けるかな♪

mailto mi‐koさん、こんにちは~
同じ型紙でも生地が違えば雰囲気も変わりますね。
気に入ったデザインがあると・・・
いつも3着位作ってしまいますcoldsweats01
裏地を付けて、ちょっとレベルアップですpunch
                           
mi-koさんが不器用だなんて・・・
素敵なアレンジフラワーは素人には真似出来ません。
いつも楽しみに拝見しています~shine

mailto shizuoさん、こんにちは~
そうです~ポカポカ陽気に追い立てられましたhairsalon
冬物の生地なのでぎりぎりセーフです。
ちょっとくらい寒くても、この服を着てコート無しで出掛けます。
自己満足!自己満足!ですヽ(´▽`)/

こんばんは~
近ごろ 少しくらい寒くても お出かけは・・・・
春の装いをしてる方が多いですよねえcoldsweats01
今から ピッタリのチュニックですね。
タックがあり動きがあってステキです。
24日はお友達4人と天神で待ち合わせですhappy01
このお洋服だったらアガパンサスさんを見つけられそうshinescissors

こんばんは~^^
そろそろコートを脱いでの…季節到来~♫cherryblossom
初春の装いにピッタリのチュニックですね~lovely
色とりどりのドット柄~可愛いロールカラーheart
こちらのようなデザインのチュニックがもしお店にあったら…
即買いしてしまいますヨ(^_^)v

flagおはようさんです
今回のも柄が良くて良いですわheart04
袖があると春先に活躍しますね!
タックを入れるとゆったり着れて嬉しいやんね☆
入ら寺を付けるとグレードアップしますup
私も袖付きのを作りたいですわ~note

mailto tokoさん、こんにちは~
車での外出が多いので
コート無しでこのチュニックが重宝しています。
ゆったりした同じデザインばかりです~coldsweats01
お友達と天神で会われるんですね。
楽しみですね~~heart04
偶然出会ってお花の名前で呼ばれたら・・どうしましょう( ´艸`)プププ

mailto のどかさん、こんにちは~
ウール混紡地なので軽くて暖かいです。
3着目ですから・・・納得出来る1着になりましたwink

生地選びに迷いましたが
思った以上にいい感じになりました。
自画自賛・・・自己満足・・・ですcoldsweats01

mailto じのさん、こんにちは~
お出掛け用のチュニックが出来て嬉しいです。
裏地があるとすべりが良くて着心地がいいですね。
じのさんが作られたフレンチスリーブも可愛いですね。
春先にぴったりな感じです。
生地の長さで袖あり袖なし・・・と工夫して楽しみましょうhairsalon

ご無沙汰しています。

いつも思いますが
アガパンサスさんの作品は
腕前も去ることながら生地がとても素敵です!

このチュニックもとても素敵で好きだな~☆

mailto クローバー☆さん、こんばんは~
腕前は中々上達しませんが
こうして見て頂けると励みになります。
生地選びも縫う回数が増えてくると
イメージが湧きやすくなったような・・・
そんな気もしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54204459

この記事へのトラックバック一覧です: 3着目のロールカラー・・・♪:

« 3月のミニ菜園 | トップページ | クッションをリニューアル・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ