« 3着目のロールカラー・・・♪ | トップページ | 試してみました(*^^)v »

2012年3月17日 (土)

クッションをリニューアル・・・♪

 クッションのリニューアル、とは大げさですが。。。^^;

 

 リビングのクッションカバーを新しくすることにしました。

 

         古いカバーから出したら・・・down

P1020418

 45×45のクッションの中身ですが

 ペタンコになって座布団みたいになっていますsweat01

 

 

          そこで・・・down

P1020420

 端をザクザクと縫い合わせて

 2個の大きなクッションにリメイクしました~r-mark

 

 ふんわりクッションになりました。

 

 次はカバーですhairsalon

 

 ずいぶん前からタンスに眠っていた110㎝×60㎝のはぎれが2枚・・・sleepy

 中途半端な長さで出番のなかった生地ですが(目的もなく買った布です^^;)

 やっと役立つ日がきましたgood

 

 ファスナーも1個は50cm↓      もう1個は30㎝↓と在庫整理です。                    

P1020422

 50×50の大きな(大き過ぎる?)クッションに生まれ変わりましたshine

 

 手書きのような面白い柄と

 赤の色合いが気に入って買った生地です。

 クッションカバーにするつもりで買ったのではないのですが

 ・・・ぴったりでした(*^^)v

 

 

« 3着目のロールカラー・・・♪ | トップページ | 試してみました(*^^)v »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ナイスなアイディアで、在庫処分!
凄い~~~happy02
ふかふかのクッションに早変わり~shine
素敵ですheart02
少し大きめとおっしゃってますが…
大は小を兼ねる!ですscissors

素敵なクッションの出来上がりですねgood
ペッチャンコになると捨てられていた我が家のクッションは可哀想weep
可愛い柄で・・・在庫処分と言っていますが 布もファスナーも出番が来て喜んでいますねhappy01

お久しぶりです。
アガパンサスさんの手にかかればどんな布もリメイクされ、新しい形になって、おしゃれに変身しますね。
3枚のロールカラーチュニックも素敵です。何枚あっても嬉しいデザインです。
  
あ~私も大量のハギレ、何とかしなくっちゃ・・・sweat01

mailto mi-koさん、おはようございます~
ほんと! 大は小を兼ねるsign01ですね。
すぐに馴染んで・・・慣れました。
ペタンコになったクッションも
それなりに使い心地はよかったのですが見た目が・・down
在庫整理で生地も役立ちましたhairsalon

mailto ペチャさん、おはようございます~
ペタンコになったクッションはいつも捨て時がわからず・・・coldsweats01
カバーを洗濯しては使っていましたが
4個を2個に・・・と、ひらめきましたflairsweat01
生地もやっと役だって良かったですhairsalon

mailto mintさん、おはようございます~
買ったままの生地や捨てられないはぎれ・・・
ほんの少しだけ減らせましたcoldsweats01
3枚のチュニックのはぎれもあります。
いつか役立つ日がくるのやら・・・
何か作るとはぎれが増えていきますね~hairsalon

次々に作品が出来上がり驚いています。ほんを読まれたり、映画鑑賞にも行かれたりと、、、ずいぶんお忙しそうなのに。なのに出来上がる、ワンピース、チュニック、クッションなどなど、、、時間使いがお上手なんだ~
我が身を思い反省します。次の作品楽しみに待ってます。

mailto ケセラセラさん、こんにちは~
縫物をしてる時が一番楽しいので
2階のミシン部屋にこもりたいですが
そういう訳にもいきませんcoldsweats01

庭の雑草がはびこってきました。
きょうは草取り頑張らねば・・・rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54235835

この記事へのトラックバック一覧です: クッションをリニューアル・・・♪:

« 3着目のロールカラー・・・♪ | トップページ | 試してみました(*^^)v »