« ジャンバースカート・・・♪ | トップページ | 3着目のロールカラー・・・♪ »

2012年3月10日 (土)

3月のミニ菜園

     6株植えたミニ菜園のブロッコリー

     最後のひと株となりました。down

P1020387

     このあと収穫して・・・今夜いただきますdelicious

 

     メインの大株は無くなりましたがまだまだ脇芽が収穫できます。

     ここからが家庭菜園の醍醐味ですね(・∀・)ニヤニヤ

 

 

P1020394

     成長にむらがありますが、スナップエンドウも伸びてきました。

 

     手前はタマネギですbud

 

 

     これだけで我が家のミニ菜園は満杯状態ですが

     菜園担当の夫は今年もジャガイモを植えたいと言っています。

 

     さて、どうしましょう?

 

     NHKでジャガイモのプランター栽培が放送されてました。

 

     今年のジャガイモはプランター栽培にしますか?

 

     そうなると・・・

     大きなプランターになりますがどこに置く? Σ(;・∀・)

 

« ジャンバースカート・・・♪ | トップページ | 3着目のロールカラー・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
この時期 お野菜がたかいですねcoldsweats01
そんな折のブロッコリー 収穫はうれしいですね。
わたしも2本しかないブロッコリーを一つ収穫しました。
スナップエンドウも次々に生ってくるので
楽しみですねえ。
プランターでのじゃがいも・・・・・
わたしもNHK見ましたが・・・・・迷っています (^^)

こんばんは~~
ブロッコリー大きいですね~~
エンドウにも花が咲いていますね、家はまだ
咲いておりませんが土の肥料が足りないのかな~~
ブロッコリー来年は、是非植えてみたいです
今年は予想外に、ソラマメが大きくなっています
株も大きくなって何本もになっています~~
菜園も、はまると楽しい物ですね~~

うわ~お庭に野菜がたくさん育ってます~happy02
山形は…まだまだ雪に埋もれて土が見えませんsweat01
ブロッコリーも立派です!
取り立てもお野菜は新鮮で美味しいでしょうねsmile

↓ジャンパースカート完成ですね!
とてもシックで素敵~
レギンスとの組合せはgoodかもしれません!

mailto tokoさん、こんにちは~
採れたてのブロッコリーは柔らかくて
ちょっと湯がくだけでいいですね。
お野菜が高いので感謝しつつ味わっていただきましたdelicious
tokoさん宅の青物野菜もいいですね~bud
今からでもサラダホウレンソウとか蒔いてみようかな・・?
                           
プランターでのジャガイモ栽培・・・チャレンジしてみますが
どうなるでしょうねcoldsweats01

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
ブロッコリー栽培はは去年に続いて2年目ですが
今年も立派に育ちましたbud
冬は害虫の被害もなくて育てやすいですし
脇芽も採れて楽しみですよ。
スナップエンドウは花は咲いていますが実はこれからでしょうね。
豆類は肥料が多いと良くないらしいので
吾亦紅さんちもそのままでいいのでは・・?
ソラマメ、収穫が楽しみですねhappy01

mailto mi-koさん、こんにちは~
そちらはまだ雪国なんですよね~confident
東北地方は大変な1年だったですが
九州は・・・幸いにも穏やかな日々でした。
そして春の訪れもひと足早いですね。
寒の戻りできょうは風が冷たいですが
庭や菜園は春の息吹が感じられますbud
そちらも、もうじき・・・ですね・・。
                                                 
↓ジャンバースカートは彼女に似合っていて
喜んでもらえました。
タイツにちょっとミニ丈で着るそうです。
若い人の服作りは楽しいですねwink

ブロッコリー、スナップエンド、タマネギ…。
いいですね~、フレッシュ野菜、菜園で♪

大好き!
ジャガイモですか~。
アガパンサスさん、収穫時期にご一報を^^。

mailto shizuoさん、こんにちは~
スナップエンドウの花が春らしくて嬉しいです。
ミニ菜園でも収穫が楽しみですね。
今年はタマネギを「植えたので
ジャガイモを植える場所がなくなりました。
プランター栽培にチャレンジしますが・・・
収穫はどうなるやら・・・・coldsweats01

アガパンサスさん、こんにちは~♪
ブロッコリー大きく育ちましたね。
脇芽のブロッコリーも美味しそうですね。
我が家でも今年はよく出来たのですが、
茎まで食べようと長く切り過ぎたので
脇芽があまり収穫できませんでした。
スナップエンドウの成長もよいですね。
我が家ではまだ芽が地を這っています。
こちらより暖かいのかしら・・・

mailto hiroさん、こんにちは~
ブロッコリーの茎も美味しいですよね。
脇芽も楽しみでぎりぎりにカットしています・・・delicious
エンドウは初めて植えました。
花を見ながら収穫を楽しみにしています~bud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54187311

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のミニ菜園:

« ジャンバースカート・・・♪ | トップページ | 3着目のロールカラー・・・♪ »