« 困ったものです^^; | トップページ | 玄関前の花 »

2012年4月13日 (金)

割烹着をもう1枚・・・♪

以前アップした写真ですが冬のバーゲンで買った布です↓

P1020040   

 ↑下3枚でロールカラーチュニックと割烹着を縫いました。

 1番上のチェックの生地が残っています。

                               

                                     

 

この生地で割烹着をもう1枚縫うことにしました。 先日縫った割烹着

それで、上のチェック地と合う生地を在庫の中から探しましたが

・・・そう都合よくはいきませんcoldsweats01

                             

                        

                          

結局、新しく買ってきました↓

P1020709

セールの品ですが少し難ありで、更に3割引きでした。(v^ー゜)

割烹着ですから難ありでいいのですが

家で1日中着ていることになるので、色合いにちょっとこだわりましたwink

                              

                                

                           

                                   

何だかんだと言いながら・・・

2枚目の割烹着を縫いましたsign04hairsalon

P1020715

両方にポケットを付けて、袖口の切り替えを別布に変えてみました。

                                      

                             

                         

↓後ろのタブは間違えて別布にしてしまいましたが

  ・・・これでもいいかな?

                                       

 ブログを書きながら気付きました(;´▽`A``

P1020718

身幅を少し広げて、前回よりゆったりサイズにしちゃいましたsweat01

                                    

                               

                         

                           

春先のこの時期、Tシャツの上に重ね着します。

暖かいですし、仕事着って感じで気合い?、、が入りますpunch

                                

                               

« 困ったものです^^; | トップページ | 玄関前の花 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

凄くステキナ、エプロン私も真似をします、
布が安く買えるので、少々失敗しても、
あまり気にしなくて、次々色々縫って
いますが、あんまり着なくて、一杯
たまりました。でも布が好きだから、
縫っています。

前作も素敵でしたが、こちらも素敵~~~~heart02
アガパンサスさん、生地の色のセンス最高ですhappy02

こんな素敵な割烹着って、どのくらいの時間で出来あがっちゃうんですか??
型紙とかはあるのかな~?
不器用な私にも出来るのかしら??

器用なアガパンサスさんが羨ましいですlovely

mailto masako2321さん、こんにちは~
私も布が大好きです。
在庫の生地もあるので新しい生地は買わないようにしていますが
バーゲンの生地があるとつい買ってしまいます。
春物の生地も気になりますね。
せっせと縫わないといけませんねcoldsweats01

mailto mi-koさん、こんにちは~
色のセンス・・・自信ないのでお恥ずかしいですが
ありがとうございます。
型紙はネットで探しました。
2枚目は要領がわかったので一日で縫えました。
自分サイズに出来るのがいいですねcoldsweats01

こんばんは~
色や柄で春らしい感じになりましたねscissors
私も割烹着やエプロン大好きです。
手作りフェアーに行くと きっとエプロンを手に取ります。

2色使いだと いろんなバリエーションができ嬉しいですね。

mailto tokoさん、こんばんは~
そうですね~春っぽい感じの割烹着になりました。
デザインが気に入ったので
お買い得な生地を見つけてまた縫ってみたいです。
今の時期、ちょっと一枚羽織った感じになっていいですねhappy01

そうですね~。
気合が入りますよね、素敵な嬉しい割烹着♪

アガパンサスさん、よ~くわかります。
シャツ、シューズ、そして今では、ミュジックプレーヤー…。
ウォーキングなどでも形から入るこのわたし。
整えれば、その気になりますよね~^^。

mailto shizuoさん、こんばんは~
そうですね!
私も形から入る方です。
・・・と言っても普段の家事仕事ですけどねsweat01
それでも新しい割烹着は気分がいいものですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54454944

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹着をもう1枚・・・♪:

« 困ったものです^^; | トップページ | 玄関前の花 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ