« 割烹着をもう1枚・・・♪ | トップページ | 庭とミニ菜園 »

2012年4月17日 (火)

玄関前の花

   玄関の門扉の前に置いた寄せ植えです。

   ハボタンがかなりくたびれてきましたdown

P1020777

      それに。。。

      鉢の表面が剥げてひび割れもありますimpact

                              

                   

         動かそうとしたらdownsweat01

   P1020782

    大中小の3個セットの格安の鉢でしたが・・・

    たぶん、鉢の焼きが悪くて冬の寒さでひび割れたのだと思います。

    残念ながらもう駄目みたいですwobbly

                               

                                        

    

                     

                       

    それでも、お花はまだきれいなので

    玄関前に移動して、ハボタンだけ根元から切りました。

P1020795_3

   ハボタンが無くなって残りの花がフワッと盛り返してきました。

   壊れた鉢はそのままですが、もうしばらく楽しめそうです(*^^)v

                                     

                                         

                                 

                                       

                                              

                                              

              

                                       

                                      

   門扉の前には。。。 

   2週間程前に植え込んだ寄せ植えを新しく置きました。

P1020785

    ルピナスの花芽がぐんぐんと伸びて

    小さかったバコパピンクのブラキカムも根付いてきたようです。

    庭から抜いて植えたビオラが少しお邪魔な気もしますcoldsweats01

                            

                                       

                                     

                                   

                                            

                  

                              

    寄せ植えを置いている左側の花壇はデージーが満開です。

P1020778

   ムスカリはそろそろ終わりですがアジュガが咲きだしました。

                                      

   グリーンも自由に伸びてきて、気ままな花壇です(*^.^*)

                                    

                                  

   

                                      

 

   

« 割烹着をもう1枚・・・♪ | トップページ | 庭とミニ菜園 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ルピナス、ビオラ、デージー、アジュガ…、
明るく可愛い春の花。
いいですね~♪
我が奥さまの寄せ植えを見てるみたい^^。

アガパンサスさん、パリッとなっちゃったんですね。
素敵な、白い寄せ植えの鉢。
接着しても駄目かな~。

こんばんは~~
寄せ植えもリメイクされて気分も新しく
なりましたね~~
華やかな寄せ植えばかりで見習いたい
です~~庭も日一日緑が増えてきますね
やっと春めいたお天気になり、ほっこりです
夏野菜、キュウリは早すぎて全滅しました
苗をまた買ってきて植えなおしましたweep

今日は夕方雨となった岡山ですが 暖かい日が続き気持ちがいいですね。
春らしい寄せ植えになりましたね。
庭に出て花を眺め、草取りをして・・・
何だか庭仕事も楽しい暖かさになりました。
我が家の庭も 早くアガパンサスさんのお庭のように綺麗に花を咲かせたいです。

こんばんは~
寄せ植えの配色 すてきですねshine
いつも見習いたいと思い・・・・
いざ花屋さんに行くと行き当たりばったりで・・・
なかなかアガパンサスさんみたいにはいきませんcoldsweats02

鉢は残念ですね。私もいいなあと思っていましたのにweep
後ろ向きにしていたら分かりませんよーscissors wink
我が家も 今アジュガが満開です。

こんばんは~
アガパンサスさんのお家…
お花でいっぱいですねtulip
素敵な寄せ植え綺麗です
今年は…
私も、アガパンサスさんのように
綺麗に寄せ植えに挑戦したいですwink

mailto shizuoさん、こんばんは~
春の花はいいものですね。
shizuoさんのお宅も花いっぱいでしょうねtulip
・・・白い鉢にお花が映えて良かったのですが
どうも粗悪品だったようですwobbly

mailto 吾亦紅さん、」こんばんは~
寄せ植えは季節毎にリメイクしながら楽しめますね。
次は何を植え込みましょうか~wink
春の陽気に誘われてガーデニングも忙しくなりそうです。
夏野菜の準備もそろそろしないといけませんねbud

mailto ペチャさん、こんばんは~
こちらはお天気が続いていましたがきょうから崩れそうです。
一気に春が来た感じがしますね。
ペチャさん宅はお庭が新しくなって楽しみですね。
宿根草も忘れずに顔を出してくれて嬉しいですねhappy01

mailto tokoさん、こんばんは~
そちらにお邪魔してきました~
アジュガがきれいですね~
我が家のピンクのアジュガは消えてしまってみたいですweep

白い鉢は後ろ側も白い部分がはげ落ちています。
不良品だったのでしょうかね~coldsweats01

mailto mi-koさん、こんばんは~
庭の花は今が一番いい時ですね。
緑も爽やかで気持ちがいいです。
そちらはこれから春が芽吹いてくる頃ですか?
寄せ植え、楽しみましょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54493324

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関前の花:

« 割烹着をもう1枚・・・♪ | トップページ | 庭とミニ菜園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ