« タイツリ草とお花見 | トップページ | 困ったものです^^; »

2012年4月 5日 (木)

おしゃれな割烹着・・・♪

   私は割烹着やエプロンが好きなのですが

   手持ちの物がだんだんとヨレヨレになってきましたsweat01

                                 

                         

   そこで。。。

   ちょっとおしゃれな割烹着を縫いましたhairsalon

P1020635

   ネットで見つけたnara-karaさんの型紙で

   シンプルなデザインで袖口がストンとしているのが気に入りました。

                                      

                                

   片側にポケットです。                           

P1020632

                                

                               

  バックはこんな感じで。。。 割烹着です。。。punch

P1020634

  おしゃれな割烹着になったと思うのですが(自己満足です・・・^^;)

                           

  ・・・汚したくない割烹着です~~(*ノv`)

                         

                           

                               

                         

« タイツリ草とお花見 | トップページ | 困ったものです^^; »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

後ろを見なければ、割烹着には見えませんよ~
こんな割烹着があったら、私も着たいです。
もっぱら、私のエプロンは腰から下のやつ。。。
割烹着だと冬もあったかそうだし、
それに、アガパンサスさんのデザインだったら、
ちょっとそこまでのスーパーまで行けちゃうhappy02heart02

素敵な割烹着で、goodですheart02heart02

あらステキ!
割烹着なんて言葉最近耳にしませんでした、お母さんのイメージですね。
アガパンサスさんにピッタリ!
優しいしっかり者のお母さんなんだろうな~と想像します。
色違いでもっと作って見せてください。

ステキな割烹着ですねshine
私はなで肩で肩紐がすぐ落ちてしまうので
割烹着だといいですねえ。
(割烹着と言うにはもったいない形ですね)
2色使いもおしゃれですねshineshine

すてきなデザインですね~heart
襟ぐり~heartバッグのボタン~heartポケット~heart
拝見すればするほど可愛いくて~lovely
もし、お店で売ってたりしたら、
間違いなく、即買いしてしまいます。

mailto mi‐koさん、おはようございます~
私は割烹着が好きなんですよ!
暖かいしスッポリ被ってボロ隠し?ですcoldsweats01
カフェエプロンの方がおしゃれで生地も少しでいいんですけどね。
このデザインでもう一枚作りたいです。
生地代がかかりますけどネ。。。wink

mailto ケセラセラさん、おはようございます~
割烹着ってお母さんのイメージですよね。
・・・やさしいしっかり者のお母さんか~think
家族に笑われそうです~~coldsweats01
割烹着を着て頑張りますねwink

mailto tokoさん、おはようございます~
自分に合う着易いエプロンがあると仕事も捗りますね。
私は割烹着が好きで格好だけは働く主婦ですcoldsweats01
型紙や生地を買って楽しんでいるだけなような気もしますが
もう一枚縫ってみたいです~wink

mailto のどかさん、おはようございます~
たかが割烹着・・・ですが
一日中着てることも多いので気に入ったデザインで満足していますheart01
これなら近くのスーパーまでなら行けそうですね。
もう一枚縫いたいですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54396771

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれな割烹着・・・♪:

« タイツリ草とお花見 | トップページ | 困ったものです^^; »