« おしゃれな割烹着・・・♪ | トップページ | 割烹着をもう1枚・・・♪ »

2012年4月 9日 (月)

困ったものです^^;

春風に揺れる着物。。。??

派手なようで。。。古めかしい。。。

P1020707

実家を整理していた友人から、捨てるつもりだったという古い着物を

20枚ほどもらってきました。

                          

           

お天気のいい日に数枚づつ洗っているところです。

どういう風にでも使えるように

洗濯機でジャブジャブと洗ってます。

                             

                        

「断捨離します!」・・・と不用品を整理している傍らで

友人が捨てようとしている着物をもらってきたりして・・・

困ったものですε-( ̄ヘ ̄)┌

                        

                      

古い着物を見ると無性に欲しくなるのです。

しかも、捨てても惜しくないような普段着のような古い着物がいいのです。

・・・上等な着物はほどいたり、切ったりする勇気がないからです^^;

                           

                      

洗って、仕舞って、そのままかもしれないのに

ほんとに困ったものです。。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

                    

« おしゃれな割烹着・・・♪ | トップページ | 割烹着をもう1枚・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お着物の柄ってとっても素敵ですもね~
どんな風にリメイクされるのか
とっても楽しみですぅ~catfaceheart04

すてき~
どんな風に生まれ変わるのかしら.......楽しみにしています。
私も週末に姉のお友達から、老舗の半纏を三枚頂いてきました。
まだながめているだけ。
バッグを作ろうか、スカートもいい、ジャケットもいい、テーブルにソファカバーに........と、
考えているだけ(笑)
北海道はまだ寒く、私はひざの上で出来る編み物をしています(ミシン部屋は寒~い)
春よこ~い 早くこい......の毎日です。

着物のデザインも、落ち着いたものから、派手なもの…
いろいろありますよね。

アガパンサスさんが、このお着物をどのようにリメイクされるのか、
すごく楽しみで~す。

いったい何をつくるのだろう~??
ワクワクhappy02

mailto小夏椿さん、こんにちは~
着物の色合いや柄は魅力的ですね。
どんな風にリメイクしようかしら~?
思いを巡らせるだけでも楽しいものです。
でも、何とかしないと・・・hairsalon

いつも楽しみにブログ拝見させていただいています、
私も真似をして、色々作ったのですよ、この着物
ステキですね、今度はどんな物に生まれ変わるか
楽しみにしています。

私もすきだから、いつも何かしています、人から見れば
ゴミかもしれませんが、色々な物が沢山欲しいのです、
眺めるだけでもいいですね。

mailto ねねさん、こんにちは~
老舗の半纏・・・良い着物地なんでしょうね。
洋服生地にはない味わいがあるので
あれこれ考えるのも楽しいいものです。

そちらの春は5月位なのでしょうか~cherryblossom

mailto mi‐koさん、こんにちは~
一番手前の羽織の派手さは凄いと思うのですが
何か小物に使えそうな気がします。
着物のリメイクは解く手間もかかりますが
考えているだけでも楽しめます。
さて、何が出来るのやら・・・wink

mailto masako2321さん、こんにちは~
お久しぶりです。
縫物をなさっていらっしゃるんですね。
はぎれとかボタンとか・・・大事なものですね。
特に古い着物は魅力的です。
ゴミにならないようにリメイクしてみたいですhairsalon

そりゃ確かに困ったものですね~。
整理している傍らで^^。

でも欲しいですよね、
あれこれ発想が、閃きが!
さぁ~てアガパンサスさん、なんに変身考えてるのかな♪

こんにちは~~
着物は手間が掛かりますね~~
アガパンサスさんはすぐにリメイクされるのでは
作品に仕上がるのが楽しみですね~~
寒かった冬もやっと暖かく春らしいお天気に
なって来ました~~
早く植えすぎたキュウリの苗が寒さで
枯れてしまい、また植え替えました
番狂わせの寒さも、もう来ないで欲しいです~~

mailto shizuoさん、こんばんは~
ほんとに困った趣味ですcoldsweats01
着物は地味でも派手でも魅力があります。
ゴミにならないように何か形にしたいですhairsalon

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
着物のリメイクは洗って解いて・・・と手間がかかります。
仕舞ってしまうとそのままになってしまいそうなので
早く何かにリメイクしようと思っていますが・・・coldsweats01

そちらは桜が満開のようですねcherryblossom
福岡はきょうの雨で終わりみたいです~

cute ちょうど今日、整理をしていて
古い着物を捨てようと思っていたところでした。
母が若かった頃の着物。
私とは裄丈が合わないので捨てようかと。
お近くでしたら、差し上げるのに…。

mailto Unit funさん、こんばんは~
着物は中々捨てられないものですが
思い立った時が捨て時かもしれません。
リサイクル屋さんでも引き取ってくれます。
私のような者がいますので・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54429774

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったものです^^;:

« おしゃれな割烹着・・・♪ | トップページ | 割烹着をもう1枚・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ