« 春爛漫 | トップページ | おしゃれな割烹着・・・♪ »

2012年4月 2日 (月)

タイツリ草とお花見

     明日は雨の予報です。

     雨に打たれる前に健気な姿を撮りたくなりましたcamera

P1020603

     タイツリ草です。

     群生しているアジュガの間から

     すっと伸びて、可愛らしい花を咲かせています。

                                   

                                

     さて。。。

      ウサギのオブジェが可愛いだけで 秩序のない花壇ですが^^; down 

     タイツリ草はどこに咲いているのでしょう~~?eyesweat01 

P1020612                                

   一輪だけ咲いたスイセンの右横、    upハナミズキの根元に咲いています。

   地上部が枯れて無くなっても

   ここだと、うっかり掘り起こすこともないだろうと思ったのです。

   春になって必ず顔を出してくれる宿根草は愛おしいですheart04

                                      

                                     

                       

                     

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                  

                                    

             

                                       

   明日は雨の予報と聞いて、それならばと・・・

   友人二人を誘って、車で20分程の所にある駕与丁(かよいちょう)公園

   お花見に行ってきましたcherryblossom

                         

   お花見といっても、持参したのは在り合わせのおやつとコンビニ弁当ですcoldsweats01

Cimg8222

    池の周りの桜の下を歩きました。

Cimg8221

   満開の桜とおしゃべりに夢中で、写真を撮り忘れて

   帰りがけに撮った遠目の桜の風景ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

                                    

   気持ちのいいさわやかな一日でした。

                        

                           

   桜の開花が遅れたためでしょうか。。。

   桜、モクレン、コブシ、レンギョウが一同に咲き揃っています。

   一気に春が訪れました(*゚▽゚)ノ

                         

                              

                       

   

« 春爛漫 | トップページ | おしゃれな割烹着・・・♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

タイツリ草、何となく確認できましたsweat01
(老眼で見えないのかと…焦りましたよぉ)
うさぎのオブジェ…
やっぱ可愛い~~heart02

駕与丁公園、池のまわりに桜があるのですね~。
満開みたいに見えますcherryblossomcherryblossomcherryblossom
ポカポカ陽気の中での、お弁当とご友人とのお喋りは、
きっと、楽しかったのではないですか??

アガパンサスさんの所は、外に出るのが楽しくなる季節到来ですね!

春風頬に受けながら、
よかったですね~、アガパンサスさん。
桜、モクレン、コブシ、レンギョウ…。
なんと!贅沢なお花見を^^。

我が家も揃って今週金曜日。
天気上々、満開のはず♪

春の嵐、大丈夫でしたか?

サクラだけでなく いろんな花も一緒に見れたお花見、良かったですね。
岡山は・・・さくら祭りはあちこちで開催されていますが、まだまだ硬い蕾。
今度の週末には咲きはじめるかな~?

春の嵐も去って桜もいよいよ満開ですね。
駕与丁公園やっぱり広いですね~
去年ぐるっと回って少々疲れました・・・coldsweats01
あまりにも気持ち良くておしゃべりも弾むはずですね。
今日私は甘木までお花見に行ってきます。
一番いいころではないかな・・と期待していますgood

mailto mi‐koさん、こんにちは~
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
何だかんだと・・・ウサギのオブジェを登場させてます~coldsweats01
これからもよろしく。。。ですheart04
                      
ここの公園はウォーキングコースとして整備されてます。
おしゃべりしながらですのであまり運動にはなりませんが
桜の下を歩くのは気持ちいいですね~cherryblossomrun

mailto shizuoさん、こんにちは~
先日は春の嵐が駆け抜けましたが
桜の花を散らすこともなくあちらこちらで満開のようですね。
明日はご家族でお花見だそうで楽しみですねcherryblossom
真っ白なモクレンの花も目を引きます。
春を満喫しましょうhappy01

mailto ペチャさん、こんにちは~
先日の春の嵐は凄かったですねtyphoon
桜は咲きそろったばかりだったので強風に散ることもなく
今、あちらこちらできれいに咲き誇っています。
そちらも今週末には楽しめるのではないでしょうか・・・?
一気に開花するでしょうねcherryblossom

mailto Happyさん、こんにちは~
駕与丁公園は一周4キロ程なので
しっかりウォーキングすると汗をかきます。
走ってる方もたくさんいらっしゃいますが
私たちは自由気ままでsweat01運動にはなりませんでしたねcoldsweats01
甘木でのお花見は見頃だったでしょうね~cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54373856

この記事へのトラックバック一覧です: タイツリ草とお花見:

« 春爛漫 | トップページ | おしゃれな割烹着・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ