« 最後の収穫 | トップページ | キッチン小物・・・♪ »

2012年5月20日 (日)

先週のこと・・・

久々のブログ更新です。pcsweat01

                                  

「何かあった?」と友人が心配してメールをくれましたが

何も変わったこともなく・・・

どっちかというと、出掛けることが多く遊んでましたcoldsweats01

                                    

                         

                                    

親戚の法事で3日ほど実家に帰省していましたが 

16日は友人と九州国立博物館へ。。。。

P1030137

日本画家の平山郁夫「シルクロードの軌跡」展を鑑賞

平山氏がアジアの遺跡の保護活動をされていたことを初めて知りました。

                                      

記念に絵葉書を3枚だけ購入。。。

群青色の美しさに魅せられました。

                                   

                                      

                                    

                         

                                    

                                           

翌日17日は友人と4人で博多座へ。。。

Cimg8263

久々の博多座でした。

P1030176_2

         ミュージカル   ラ・マンチャの男

                               

女優「松たか子」はTVとは別人のようにエネルギッシュで

「松本幸四郎」の存在感は、さすが圧倒的でした。

ドン・キホーテの家来のサンチョ(駒田一)の歌声も心に響くものがありました。

                                                                                    

                                     

                                                                     

滅多に観ることのないミュージカルですが

松たか子主演のミュージカル「ジェーン・エア」が秋に上演されるそうです。

また行ってみようかしら~~~confident

そんな夢見心地な気分になりましたheart04

                                              

                                    

                                          

                                                                      

                                                                                 

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                          

                                            

                                   

                                 

            夢見心地といえば。。。

P1030163

           母の日に娘からもらいました。

P1030169

     「ケイトウ カシミヤデコレーション」というネーミングの

     ケーキみたいなケイトウの鉢植えです。

     デコレーションケーキのキャンドルに見立ててあるそうですbirthday

                              

     可愛らしくて夢見心地で毎日眺めています。

     ありがとうねheart04

                                        

                                      

                               

                                    

                                           

                                                                            

                                       

  

                                       

« 最後の収穫 | トップページ | キッチン小物・・・♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ミュージカル…暫く見てないです~。TVとは違って生は迫力満点ですよね。
羨まし~。
私が、最後に見たのは「ライオンキング」。これもよかったな~ 是非、又見たいものです。
やっぱり、いい席で見たいのですが、お高いのがね~。(;д;)
先日見た「クーザ(ミュージカルではありませんが)」物語仕立てで面白かったです~。

mailto凡さん、こんばんは~
生の舞台はいいものですね。
「ラ・マンチャの男」は少し哲学的で
「ライオンキング」の方が楽しいかもしれませんね。
いい席はお高いですね・・・
今回はC席の最上段で、、、遠すぎましたsweat01

夢心地の2乗♪^^。
何だかわたしまで弾んで来ました、何故かな。

九州国立博物館、博多座、母の日…。
アガパンサスさん、よかったですね~。
眺めて幸せ噛みしめて♪

こんばんは~~
平山郁夫展、私は明石で見てきました~~
九州のほうがいい作品が、多かったようです
原爆症と戦いながらの、バーミアンの石窟
保存運動に力を注がれ、芸大学長まで勤め
られた、とても尊敬できる方だと思います
瀬戸内の小島で育ち穏やかな性格の方
だったようですね~~
母の日のプレゼント、ケーキに見立てた
ケイトウの花、アイディアですね~~

mailto shizuoさん、こんばんは~
たまには非日常的な雰囲気に浸るのもいいものですね。
たまたま連日になってしまって・・・
夢見心地~~幸せ気分満喫しましたheart04

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
平山郁夫展に行かれたんですね。
ダイナミックな作品に圧倒されました。
精力的に活動されたことも初めて知りました。
シルクロード、神秘的ですねmist

ケイトウの花、こんな風に仕立てられたらいいですね。
素人では上手くいかないでしょうかね~confident

flagこんばんは
楽しんで来られたんやね☆
ミュージカルって良いですねheart02
「ラマンチャの男」は一度は見てみたいですわ。。。
私も来月久しぶりに歌舞伎を見に行く予定で楽しみなんです~note

mailto じのさん、こんばんは~
生の舞台は滅多に観ることがないので満喫しました。
ミュージカルもいいですが
歌舞伎は尚更いいですね。
楽しみですね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/54754605

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のこと・・・:

« 最後の収穫 | トップページ | キッチン小物・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ